虹の橋。

2005年07月24日 21:00

d0724.jpg


キャブは今日11時25分。
虹の橋を渡ってゆきました・・・・・。

キャブは最後まであきらめずに、がんばりました。

キャブを応援して頂いた方々・・・

本当に、どうもありがとうございました。

そして親切にしてくださった2人の獣医さん・・・
ありがとうございました。



(注)写真は残念ながら、今日の写真ではありません。
+++++++++++++++ つづき +++++++++++++++++++++++++++

キャブの死について・・・。
私はキャブの死をなにかのせいに、したくない。
そう。キャブの病気をなにかのせいにしたくない。

『どうして、病気になったのか?』
なんて考えたくないのです。
何が原因?そんな事、誰にもわからないし、ましては遺伝だなんて思いません。

キャブが病気になった事には必ず意味があり。
今後の私達にこの経験がプラスになると信じてます。

『なんで、病気になったのか?』

という事より

『病気になった今、どうしたらいいのか?なにができるのか?』

というのが、大切なんだなぁ。と思います。

ここ1ヶ月 前向き、前向き という言葉を何度も自分に言い聞かせる為書いてきましたが・・・

病気と向き合う姿勢 と キャブが病気になった事を今後に活かしてあげる気持ちを持つ事が 前向き なのでは無いかな~と思う様になりました。
(上手く言えませんが・・・・)

病気になってしまった事を悲観的に感じて過ごすより
『まだ、こんな事もできるんだ。』
と感謝して過ごすという事をキャブに教えられた気がします。

病気発覚直後は、
『こんなに悲しいなら、もう2度と犬と暮らす生活なんてしたくない。』
と正直思いましたが・・・
(もちろん、ウチには無理!!)
キャブが育てたクレマがいるし、私達は犬が大好きみたいです。

また犬と暮らす生活を キャブの為にも続けていきたいです。
(もう、キャブの病気で犬と暮らす生活が怖くなった。)
なんて、言ったらキャブが可哀相です。

キャブが病気になって初めて、毎日病院へ通うようになり。
病気と闘ってるワンコがたくさんいる事を知りました。
今度は私が励ませたらなぁ~。
な~んて思います。

私は、みなさんに応援・励まして頂き・・なんとか今日までがんばれました。

本当に辛い時、どんなに励まされたか・・
感謝の気持ちで胸がつまります。


キャブは最後まであきらめずに、がんばりました。

本日、虹の橋を渡り・・上で待ってるケビンと再会を果たしていると思います。

最後まで、キャブを応援して頂いた方々。
本当にありがとうございました。


そして、キャブを支えてくれた2人の獣医さんへ・・
感謝の気持ちをこめて・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. さとこ | URL | -

    お疲れ様でした

    キャブくんは虹の橋を渡ったのですね。ここ最近はとてもいい顔してましたね。それだけにちょっと驚きましたが・・・・・

    キャブくんと会いたかったな~(実は計画はしてたんですが)残念です。
    キャブくんのご冥福をお祈り申し上げます。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. りか | URL | jBF0.PZA

    頑張ったね

    キャブくんは今日、虹の橋を渡ってしまったのですね。
    ここ何日かは魔法のカプセルで少し元気になり食欲も出てきていたのに・・・
    急なことでびっくりしました。

    キャブくん今まで頑張ったね。
    そしてきゃぶくれ★さん今までお疲れ様でした。
    きっとキャブくんも虹の橋を渡りケビンくんと再会しきゃぶくれ★さん一家のことを見守ってくれていることと思います。

    キャブくんのご冥福を心よりお祈りします。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. じゅんこ | URL | jhbPlDeg

    キャブくん虹の橋を渡って行ってしまったんですね。
    ブログを見てビックリしてしまいました。
    キャブくんよく今まで頑張ったよね。
    早く虹の橋を渡って行ってしまったけど、きゃぶくれ*さん一家と楽しい日々を過ごして来れて、キャブくんも凄く幸せだったでしょうね。
    キャブくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. カルボナーラやっちゃん | URL | dJEnmy1k

    ビックリしました。
    キャブくんよくがんばったね。
    きゃぶくれ★さんもホントに頑張られましたよー。
    キャブくん、虹の橋には我が家の先住犬のめぐおばぁちゃんがいるからよろしくね。

    きゃぶくれ★さん、その通りだと思いますよ。
    元気な子も病気の子も、みんな私達人間に
    何かを導いてくれている気がしてなりません。
    めぐの亡き後、死んでしまった子の事を
    いつまでもつれづれと言うのも
    聞かされる人に申し訳ないなと思い、
    寂しい気持ちをこらえておりましたが
    我慢すれば我慢するほど泣けてしょうがありませんでした。
    夜な夜なベランダやトイレやお風呂や
    そして布団の中にもぐって声を押し殺して泣いたものです。
    これから前向きに生きる為にも
    今このときに我慢せず泣いてあげてくださいね。
    人間ですもの。辛い時は辛いのです。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. yukiji | URL | -

    キャブ君やすらかに...

    きゃぶくれさん。
    なんともかける言葉がありません。
    どうぞ、はやく元気を取り戻してくださいね。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. でこで子クール | URL | -

    Kちゃん偉いねえ ほんとに感心します
    わたしはどうもだめ なんで病気になったんだろうとつい疑問かします
    自分が風邪ひいたときですらなんで?とかね
    キャブ 3歳という若さでしたが Kちゃんちで何十年分も楽しい出来事や旅行や思い出たくさん持っていったよ!!3歳にして遠い長崎まで何回きたことか!海で泳いだり川で泳いだりほんと思い残すことないはず
    しばらくクレマがキャブのこと探すことになるだろうからキャブの分まで!お疲れ様でした ご主人1にも宜しく

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. Mam | URL | lEPD.dko

    仕事の都合で一旦自宅に戻ってきたので、
    早速キャブ君のところへ伺ってみると・・・

    キャブ君お疲れさま
    虹の橋を渡る直前の何日間だったけれど
    君に出会えた事に感謝します。

    がんと言う病気に向き合うと、
    いつまで頑張らせるか? どこまで頑張ってくれるのか?
    人間の人生のたった何十分の一しか生きれないワンコ達の
    幸せを考えると、その一線にいつも悩みます。

    キャブ君! もう痛いことも、辛い治療もないんだよ
    虹の橋の向こうで、きゃぶくれ★さんが笑顔に戻れるよう見守ってあげてね
    きっとまた出会える時が来るはずだから・・・

  15. しーたM | URL | -

    がんばったね。キャブくん。

    キャブくん、とびっきりのいい顔。

    今ごろきっと、虹の橋の向こうで、楽しく走ってるかな。
    よく、がんばったね。

    Kさん、ご主人も、頑張って下さい!

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    さとこさんへ。

    心配いただき、励ましてくださって
    キャブもがんばれました。
    眠るような最期でした。
    昨日、無事虹の橋を渡りました。
    (・・・と思います)

    キャブもラブちゃんと会わせたかったな・・・。



  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ。

    本当にありがとうございます。
    キャブも無事?虹の橋を渡ってケビンと仲良くしてると思います。
    切ないですが・・クレマの為にも元気ださなきゃ。と思ってます。

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    いつも励ましていただき・・ありがとうございました。
    本当。そうですよね?
    ケビンと一緒なので寂しくないと思います。
    魔法のカプセルで楽しく過ごせた1週間。
    キャブはがんばりましたよっ。

  19. きゃぶくれ★ | URL | -

    そらさくママさんへ。

    いつも本当にありがとうございます。
    キャブは虹の橋を渡っていきましたが
    キャブ似の そらくん にはいつか会えるし・・そらさくママさんのHPへ遊びに行けば・・・またキャブを思い出せます。
    心配くださって・・・ありがとうございます。
    ケビンにハートのベロ出してると思いますよ~(笑)

  20. きゃぶくれ★ | URL | -

    じゅんこさんへ。

    ありがとうございました。
    キャブは虹の橋を渡りました。
    キャブにるう&ちゅらちゃんとカフェに連れていってあげられなかったのが残念ですが
    また庄内緑地でクレマと会ってやってくださいな。

    ありがとうございます。

  21. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ。

    いつもありがとうございます。
    レンくんは大切なキャブの親戚さん・・。
    いつか会わせてやれたらなぁ。。
    と思っていましたが、残念です。
    うん。最期は1週間元気を振り絞って
    明るい表情を見せてくれたキャブです。

    どうもありがとうございます。

  22. きゃぶくれ★ | URL | -

    カルボナーラやっちゃんさんへ。

    めぐちゃんにも今頃『はじめまして。』
    ・・・と言ってるかも?
    そうだね。
    上できっと痛みもなく走り回ってるどろうなぁ。
    昨日は泣いて泣いて・・・。
    仕方なかったけど。
    泣きたい時は泣く。
    そうですね。(うん。我慢しないぞ~)
    今日からはキャブの為にもがんばっていこう
    と思ってます。

  23. きゃぶくれ★ | URL | -

    わんぱくラムさんへ。

    本当ですね・・・。
    ワンコはスゴイ!!
    最期の最期に・・素敵な思い出の為に
    力を出し切ったんですね。
    キャブから教わった事がたくさんありました。
    若くして虹の橋を渡ることになったキャブですが、充実した3年だったと信じてます。

  24. きゃぶくれ★ | URL | -

    yukijiさんへ。

    お友達になったばかりなのに・・
    辛い報告になってしまい。
    こんな時コメントするのも勇気がいるのに・・
    ありがとうございます。
    これからも、よろしくです。

  25. きゃぶくれ★ | URL | -

    ヒロさんへ。

    ひろさんのHPへ遊びにいってましたが
    なかなかキャブの病気が病気なので・・・
    足あと残す事もできず。
    病気を宣告された直後にキャブのお見舞いにきてくれて・・・
    ありがとうございます。

    また。ドリちゃんとヒロさんカフェしましょうね。

    本当にありがとうございます。

  26. きゃぶくれ★ | URL | -

    kayoさんへ。

    辛い日記読ませてしまってごめんなさい。
    そして、心配くださってありがとう。
    キャブも虹の橋を渡り。
    今、痛みもなく楽しい時間を過ごしています。
    病気の進行が早すぎてバタバタでしたが。
    クレマとのんびり過ごしたいと思います。

    本当にありがとうございました。

  27. きゃぶくれ★ | URL | -

    ペコさんへ。

    いつもいつも・・ありがとうございます。
    キャブの事心配していただいて・・
    ようやくキャブも楽になり。
    ケビンと私の悪口でもいってるかもしれないです。

    本当にありがとうございます。

  28. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこで子クールさんへ。 

    ありがとうね。
    いつも・・いつも・・。
    クレマは寂しくて寂しくて仕方ないようです。
    昨日も今日も・・・
    キャブを探し回ってます。
    キャブの匂いをクンクン嗅いで・・
    ここか?とか・・
    宝探しのように探してます。

  29. きゃぶくれ★ | URL | -

    Manさんへ。

    本当にありがとうございます。
    残念な結果の報告ですいません。
    でもわかってもらえますよね・・・
    キャブはがんばりました。
    キャブの分までGUNNちゃんが長生きできます様、病気に勝つ事祈ってます。
    私はこれからも、GUNNちゃんを応援していきます。
    がんばってくださいね・・。

  30. きゃぶくれ★ | URL | -

    しーたMさんへ。

    応援、ありがとうございました。
    キャブはがんばりましたよ。
    今はケビンと仲良くしてると思います。

    ありがとうございます。
    キャブの死を無にしないためにもがんばりますねっ。

  31. さやか | URL | /02qLiNA

    お疲れさまです。
    キャブ君は虹の橋を渡っていってしまったんですね・・・。
    キャブ君よくがんばったと思います。
    また、きゃぶくれさんに可愛がられて幸せだったと思います。
    キャブくんのご冥福を心からお祈りいたします。

  32. きゃぶくれ★ | URL | -

    さやかさんへ。

    ありがとうございます。
    そうですね。
    キャブはがんばりましたよね。

    今は老犬ケビンと仲良く暮らしてるかなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/166-8f2bc4cc
この記事へのトラックバック


最近の記事