やっと。

2014年06月11日 22:10

moblog_e994a99c.jpg


底がくっついた!やや成功。

次は、角食パンを成功させたい。
スポンサーサイト


コメント

  1. mai | URL | -

    Re:やっと。

    底がくっついてない って意味がわからなかったのよ~
    今回は成功なのね!!
    でもはたから見ると前回も今回も素敵!!
    角パンよりこっちの方が市販価格では高価っぽいから
    あえて角食パンにチャレンジするというのがすてきすぎるyo

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    maiさんへ

    うん。やっとくっついた感じ
    角食パンは四辺 耳だけど
    山型食パンは3辺だもんね
    耳があんまり好きじゃないから
    山型の方が好きなんだけど
    角食パンの方が焼くのが難しいよ。
    ぷぷ

  3. でこ | URL | -

    Re:やっと。

    どんどん進化中だね~♪ まだ塩の入れ忘れとかないやろ? めっちゃまずいよ!塩分って大事~ 
    私はこの間 すっかり忘れて 過発酵 
    牛乳塗ったら しぼんで カッチカチのパンになりましたww

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ

    今のところは、入れ忘れはないけど
    忘れ物の天才だから、近いうちに 
    あるよね
    塩分って大事なんだね。
    過発酵もあるよね
    もう、失敗ばかり繰り返してるよ

    米粉だけど
    手捏ねで作るの?
    HBでやったら・・・・
    失敗したんだけど
    扱いが難しいのかな?
    まだまだ、修行が続くよ。

  5. でこ | URL | -

    Re:やっと。

    米粉 HBだよ~ どう失敗した?とにかく 生地が 普通のパンとは違って まるで 紙粘土みたいな生地になるよ でも 気にせず進行していったら おいしいパンになるはずだけど・・・ 

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ

    HBなの?
    もう・・・どうしてだろう?米粉もできるHBなのに
    やっぱ、未熟ものだから?
    ねっちゃねっちゃの粘土みたいなパンになったよ。
    分量間違えたかな・・・・
    一次発酵は、不要なんだよね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事