キャブのリアクション

2005年03月04日 21:00

d0304.jpg


キャブのリアクション


キャブは毎朝ご主人サマ1.を見送るのか日課です。

見送ると言っても、その後散歩なので、キャブにとってみればついで。

ご主人サマ1.が『行ってくるよ』車に乗り込む。

きゃ>『ク~ン。ク~ン』(オレもつれてって~。)といつまでも車の方を※チラ見。

私が『行くよ。散歩!』と言ってもまたチラ見少し歩いてチラ見。

私は仕方なくリードを引っ張り無理やり走らせる。

すると、走りながらチラ見少し走ってまたチラ見。

ブーン。。。。。とご主人サマ1.が前を通り過ぎると・・・・テンションがMAXに・・・

『ギャン!!ギャン!!』( 置いてくなや~連れてけ!~ )

と鳴きまくり横にいるクレマが『ガゥガゥウ~』( やかましいわ。コラ~!前向いて歩け!)

野獣の様な声で鳴きキャブの耳を噛み。

クレマはマイペースな性格のようで、誰が出かけようが感心が無いようです。

それよりも散歩に行くことが重要らしく、キャブがいつまでも吠えていると怒ります。

そんな2匹をどうする事もできない私はリードを引っ張ってキャブ達の興奮を抑えています。

この状態を 見送り と呼んでいます。

車が見えなくなると、『ヒ~ン。フィーン』( 置いていきやがって。。 )

とテンションもヒートダウン。すかさず『散歩から帰ったらご飯だよ。』と言った瞬間。

(ほな。帰ろうか?)とご主人サマ1.の事はすっかり忘れまた歩きだします。

そんな朝の散歩風景です。

そんな風景を車の中から見ていたご主人サマ1.がこの間

『あんた、朝スゴイ顔してリード引っ張っとるで~近所の人に見られたら動物虐待しとるように思われる』

と言った。スゴイ顔って言われても・・・・。顔は取替えできません。

そういえば、毎朝玄関の掃き掃除してる人にこの間チラ見されてた。虐待の確認だったの??

クレマがキャブの耳噛むからなのに?!

そんなキャブもご主人サマ2.(私)が出掛ける時にはそんな見送り一切なし。

『ギャンギャン』吠える訳も無く....

(ホイ。行って来い)←間違いなくそう呟いてる。

と写真の様なテンションで見送られます。

寂しいような、静かで助かるような複雑な心境。

これは間違いなく差別ですわ。

※チラ見・・・・とはキャブの得意技。流し目ならぬ『チラっと見る』コトですよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. ten | URL | -

    先日、スノボのウエアーを着た私を見るキャブの目・・・
    ちら見38回くらいされた・・・あの目は犬じゃなかった。
    私の何が問題だったのか未だにひっかかってます。

  2. きゃぶくれ | URL | -

    まぁキャブのコトなので
    『あんた誰??』チラ見。
    『ちょっと~あんた一体誰?』チラ。。
    の連続動作だと思いますわ。

  3. じゅんこ | URL | jhbPlDeg

    ううっ私も朝るうにチラ見される・・(;ΘβΘ)
    「はよ行けや~遅れるで~!!」て感じかなぁ。
    そしてたま~に「まだ眠いけど、きー向いたで見送りしたるわ~」なんてのそのそと起き上がって来る。(へへっまねっこしちゃいました(*^m^*) )
    2匹は似たもの同士かな?

  4. きゃぶくれ | URL | -

    るぅちゃんもですか~。ムム・・・本当、似てますな。
    そうそう。。。キャブは無表情ですわ。
    クレマはチラ見しないんですけどね。
    クレマはジロ見かな。。
    やっぱりちゅらちゃんもチラ見しないんですかぁ~??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事