百草丸。

2005年08月01日 11:06

『百草丸ってさぁ。工場でばあちゃん達が集まって手で丸めとるんだよ。』

・・・・通りで、よく見ると1粒1粒大きさが違うはずだ。

そう・・・だったのか・・・。
+++++++++++++ つづき +++++++++++++++++++++++++

(なるほど!)

と思った私だった。

想像してみた。。。。。

ばあちゃん1>『昨日のからくりTVのご長寿クイズ見たかい?』

ばあちゃん2>『見た見た。私達もあんな事言うようになるんだろうかねぇ。』

とか言いながら、丸めてる姿を・・・

なんだか、平和だな。。ほのぼのだな。

と思ってた。そして飲む時に少し勇気いるかな?

とも、よごれの私は思った。

『嘘だよ・・。』

『へっ?』

だよな。今21世紀でリニアモーターカーが走ってる時代に・・

手作業・・ってありえへんもんなぁ。

でもなんだか、リアルな嘘 だな。

信じちゃった。

御岳方面へ行く時いつも思う。

実は、おばあちゃんが丸めてるんじゃないかと・・

リアルすぎてね(私だけかな?)

じゃ、なんで?少しづつ粒が大きいのから小さいのからあるんだろ?

不思議~。


ガチャン・ガチャン・・・

『お疲れ様。今日は1000瓶で生産止めようか?』

『あんまり、がんばり過ぎると雨降ったりして機械の調子悪かったりしたら、生産部長に稼働率が悪くないか?って言われそうだもんな』

『お疲れ~。』


・・・が現実なんだろうか?

ん~ん。工場見学、今度行ってみるか?

(すいませんねぇ。今の全部私の想像ですよ・・へへ。)

d0801-1.jpg


今日は、ダイソーでクレマのフード入れを買った。

なかなか・・いいサイズだなぁ。
(やるな!ダイソー)

d0801-2.jpg


くれ>『今まで、ミスドの景品だったのに、今度はダイソーかよ!』

そんな格好で言われたくありません・・・

d0801-3.jpg


もう、ワイルド過ぎますわ。
スポンサーサイト


コメント

  1. ten | URL | -

    なんで・・・

    なぜ最近そんなに百草丸にこだわってるの?(笑)
    正露丸は臭わないのとか出てるけど百草丸だけはホント変わらないね~
    そういやビオヘルミンはワンコの整腸にもイケルと聞いたのでビオヘルミンも買い置きしようかな~と思ってます!

  2. でこで子クール | URL | -

    ほんとにクレマ姐さんの格好かわいいよね
    なんだかわんことは思えない 人?猫?
    ソファーの上にまたがったりTVの上に立ってたり・・・モカチーノもなの?
    パラボナドギーは今日もカタカタいわせて散策してます 散歩は無理でした 歩くごとにひっかかり首がかわいそう・・・8日までの辛抱か・・・

  3. そらさくママ@会社 | URL | oljw5S0k

    途中まで私も「へ~!!そうなんだぁ!!」って感心しながら読んでました(爆)
    でも本当に1粒1粒丸めてそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ダイソーもなかなかやりますね!!
    ちなみにそらさくもダイソーっ子ですよ(笑)
    ワン用のフード入れではなく…サラダ皿みたいなので食べてます~。
    クレマちゃん…惚れたわ!!( ̄ー☆キラリーン

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさんへ。

    そうかな?別にこだわってないよ(笑)
    自分に合う薬だと思って飲んでればいいんじゃない?
    私は、ワカモト・百草丸派だけどね・・・♪

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    そらさくママさんへ。

    でしょ?
    一粒一粒微妙に違うんだな・・
    丸めてそうでしょ?
    そらさくちゃんもダイソーっ子ですか?
    なかなか・・フード入れってサイズが難しいですもんね~。

    クレマはいつもダラダラな格好で寝てます。
    アウトローです。へへ。

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこで子クールさんへ。

    クレマは多分ネコだよ♪
    動きもネコだよ。
    最近、ハウスから飛び出して出てきてるし
    留守番が出来なくてね~。
    まぁ。いつも通りマイペースだけどね
    クレマは・・・また、ネコみたいだね。

    パラボナドギーくんカワイイね。
    胴が長くて届いちゃうんだね~。
    あっそうか?って感心しちゃったよ。
    8日に抜糸なの?それまで、少し我慢してもらわなきゃいけないんだね。
    抜糸済んだら一安心だね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/177-6e91dd5c
この記事へのトラックバック


最近の記事