スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大収穫祭。

2005年08月05日 18:05

d0805.jpg


今日も暑かったですな。
(水道の蛇口ひねったら、お湯が出てきてびっくりです。)

今日は、きゃぶくれ菜園 の大収穫祭。

枝豆です。
++++++++++++ つづき +++++++++++++++++++++++++++++

こんなに収穫できたらいいんだけど・・・
㊤の写真は会社で収穫した、枝豆となす。

きゃぶくれ菜園の現実は・・・・
    ↓

d0805-1.jpg


おい!おい!たったの5個かい?

しかも、豆が3つ入ってるの1個だけ・・・
ビールのつまみにもならないよ・・まったく。

会社の人>『枝豆採れたから、持ってきな』

私>『いいです。ウチも今日大収穫祭しますんで・・・』

会社の人>『そんな、見栄はらなくていいって・・』

・・・・・と頂いてきた。

5個だけ枝豆とれてもねぇ・・・
(しかも、3株植えてです。さやえんどうだったかな?っていう程ひょろひょろ・・・)

そんな大事な枝豆をクレマが

d0805-2.jpg


咥えてった。(しかも一番大きいやつ)

『お願い返してよぅ。』


d0805-3.jpg


くれ>『嫌だ!』
(この・・・やくざもんが!!)

d0805-4.jpg


結局・・・食べられました。    チン!

ご丁寧に豆だけ召し上がっておられました。

(もう~!!頼むよぉ。あと4個しかないじゃん!!)

そんな・・・今日1日でしたわ。

スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | jBF0.PZA

    枝豆

    クレマちゃん枝豆好きなんだね。
    うちのレオレナも枝豆大好きです。
    来年はうちのレオレナ菜園でも枝豆植えてみようかなぁ~。
    昨日、私もマメ(えんどう豆)を収穫しました。
    結構取れましたよ~。
    収穫するのが楽しいんですよね。
    枝豆口にほおばっているクレマちやん可愛い~!!

  2. でこでこクール | URL | -

    すごい!!Kちゃんと思いきや 会社の畑で取れたんですね 畑仕事の甲斐がありますね
    しかし会社で収穫して売ったりするの?利益とか!まさかね ただの会社の趣味?いやはやとおっても不思議
    クレマ枝豆も食されるんですね
    4個ゆでるのももったいないね そのままうえたらまたなる?わけないかっ

  3. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    そうそう。
    クレマは、初めて枝豆を食べたんだけど
    レオレナちゃんも好きなんだね♪
    枝豆←簡単らしいです。
    でも、私は失敗しました。
    えんどう豆ですか?スゴイ!!
    レオレナ菜園はグレード高いですな。
    ウチは青じそと三つ葉だけ作ってるほうがいいみたいですぅ。

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこで子クールさんへ。

    うん。私じゃないよ。
    会社の畑で作った枝豆となす。(もちろん趣味の範囲)
    無人で売ってたらびっくりだよねっ。
    やっぱり私には無理みたい・・・
    貧弱すぎて、写真に撮るのが恥ずかしい
    枝豆になったもん。
    来年からは、青じそと三つ葉だけ作る事にするよ。
    しそと三つ葉はいつも買ってたんだけど
    簡単に収穫できるし、買わなくて済むから
    やって良かったよ。
    枝豆さっき食べたんだけど美味しかった。
    プロ並みの味だった。(もちろん会社のね)

  5. ペコ | URL | dJEnmy1k

    枝豆

    ワンコって結構意外と思われるもの食べるんですねぇ、食べてる写真すごく可愛い!
    ちょっと前にTVでスイカを丸ごと食べているワンコを見ましたけど、あの外側って美味しいんですかね~w

  6. じゅんこ | URL | jhbPlDeg

    5コには笑っちゃいました~
    なかなか思うように出来ないですよね。
    家の青とうがらしも2~3コぐらいづつしか出来なくって・・1度に沢山出来ればいいのにな~

    クレマちゃん枝豆食べるんだね~
    これって茹でてからあげたの?
    今度家もあげてみようかな(●^w^☆ミ)

  7. わんぱくラム | URL | NYH8ZY.k

    大収穫祭ですか....なんと野菜の収穫触れしいね。
    会社の趣味とはいえ野菜畑いいのが出来てますね。でも枝豆5ヶには笑えますね。
    クレマちゃん、美味しそうですね。
    せんじつ枝豆でラムにゼリー作ってたべさせましたが枝豆けちって色がつかなかったけどうまかったよ。

  8. きゃぶくれ★  | URL | -

    ペコさんへ。

    そうなんですよ。
    ワンコって意外なものが好きだったりします。
    クレマの好物は、雑草です。
    野菜より好きみたい。(キャブもだったけど)
    スイカ・・食べさせた事ないけど、丸ごとってまたスゴイなぁ。

  9. きゃぶくれ★  | URL | -

    じゅんこさんへ。

    そうそう。たったの5個。
    『5個とれてもどうしたらいいの?』
    ってレベルです。
    かき揚げにしようかな?と思ってましたが
    会社からたくさん貰ったので 茹でました。

    クレマは、写真撮影中に持っていったので
    実は茹でてないんですよ。
    (大丈夫かな?・・と思いつつ)
    豆だけだし、まいっか って・・
    どうだろ?ダメかな・・・・

  10. きゃぶくれ★  | URL | -

    わんぱくラムさんへ。

    わんぱくラムさんの畑のように大収穫とはいきませんでした(笑)なかなか難しいですね。
    3本もあったのに・・5個だけです。
    (しかも、枝分かれせず、1個づつなってました)
    んじゃ、これ!枝豆じゃないじゃん!!
    って思いましたよ。
    枝なし枝豆でした。
    枝豆ゼリーですか??スゴイ美味しそう~。
    ラムくん幸せですねっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/181-40862405
この記事へのトラックバック


最近の記事


