スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ありがとう。

2005年08月19日 21:00

d0819-1.jpg


今日は、朝からクレマを迎えに行ってきました。
(ギャンギャン吠えて・・迷惑かけてたらどうしよう?)
な~んて心配してたのに・・・
自分のウチの様に自由に走り回り、ドギーくんともすっかり仲良し。

+++++++++++++++++++++++ つづき +++++++++++++++++++++++++++++

別に私達が居なくても大丈夫だという事が判明したクレマ姐さん。
(やはり、器が違います)

d0819-2.jpg


やくざちっくなクレマは遠慮や加減するという事を知りません。

くれ>『おい!ドギー遊べや!』

どぎ>『勘弁してくださいよぅ』

ドギーくん家なのに・・態度がドギーよりデカイ!

(うきき&ドギー&でこでこさん&ZOさん。本当に・・・お世話になりました。)


迎えに行って帰ると兄さんが・・・

d0819-3.jpg


『おっ!ブラックモンブランだぁ!』
これが、噂のブラックモンブラン
(モ・ン・ブ・ラ・ンって文字だけカラフルなのが気になるぅ~)
これは作戦か?ブラックの文字を変えないのはポリシーなんだろうか?

中は・・・こんな感じ(イチゴ味もあるそうです)

d0819-4.jpg


(私、コレでなんの悔いもなく名古屋に帰れます。へへ・・)


今日の夜、名古屋に帰る予定です。
あっ。そうそう・・・・
94歳のおばぁちゃんがお土産代にと封筒に入れて、
おこづかいを渡してくれました。

(なんだか・・・そのやさしさに胸がつまります)
やさしいおばぁちゃん・・・
(明るくて、やさしいおばあちゃん。94才に見えない程元気です)


その・・封筒をよく見ると・・・



d0819-5.jpg



お礼言いながら、噴出しそうになりました。
もう、カマボ子に釘付けです。
私達は、カステラよりカマボコの方が好きなので・・
多分カマボコ代 だったんだと思うんだけど。
じゃ、カステラだったら?どうなってたんだろう?
(ん~。気になるぅ。)
おばあちゃんの中では、カマボ子なんですな。
おばあちゃんの気持ち・・大事にしたいです。
(が、日記に載せてる私って・・・。本当どうなの?)


夜8時に長崎を出ました~。

d0819-6.jpg


途中、吉備PAで休憩。
岡山・倉敷でコナンくんに会えて楽しかったなぁ~。

↓13日にコナンくんに会った時の写真。

d0819-8.jpg


クレマに友達がたくさんできた旅でした。
(・・・・ってコナンくんとドギーくんだけか?)
へへ・・・・。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. みっきー | URL | -

    きゃぶくれ★さん、お帰りぃ~!!
    カマボ子代におばぁちゃんの優しさがつまってますね(o^-^o)おばぁちゃん可愛い~♪

    ブラックモンブランは全国区じゃなかったんだぁ~、知らなかった!!
    子供の頃から普通に食べてました(^▽^)

    18日はやっぱり野球観戦だったのね。
    今回は残念だったけど次回お逢いできるのを楽しみにしてま~す。

  3. きゃぶくれさん、お帰り♪
    なんと94歳のおばあちゃんのカタボ子代って本当に有難いですね。気持ちいっぱい伝わってきます。
    そうなの吉備でコナン君にあったんだね。良い思いでができましたね。

  4. mai | URL | -

    ドギーくんの足、自然体ですか??
    すごい仲良しぶりにびっくりです~
    感動だわ!
    コナンともこの位仲良しになってくれたら、
    私うれし泣きします(笑)
    カマボ子代、ありがたいですね
    しかも笑わせてもらって、私からもありがとうです

  5. りか | URL | jBF0.PZA

    おかえりぃ~!!

    きゃぶくれ★さん、お帰りなさい。
    おばあちゃんがお土産代にとくれたお小遣いの封筒にカマボコ子代と書いてあったの笑っちゃいましたがありがたいですよねぇ~。
    カマボ子代にはおばあちゃんの優しさがいっぱい詰まっていますよね。

    ところでブラックモンブランって聴いた事あるような気がするけどこっちでは売っていないのです。
    でも中身はクランキーチョコなのね~

  6. でこでこくーる | URL | -

    いやいや笑った やはりカマボ子には何度みてもにやり みなさんはしらないけどパワフルばあちゃんなんだよねえ ぷっ
    最後にモンブランもたべたんだね 次回は「かき氷」でおもてなししますね ふふ
    ドギーとのあの苦難の写真も仲よし?にうつっててまたまた笑えます 何枚とったことか

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ。

    そうだよね。
    キャブも一緒に行けたら良かったんだけど・・・
    あの状態では、無理だったもん。
    これで良かったんだと思います。
    喜んでくれたと思いたいです♪

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    みっきーさんへ。

    おばあちゃんのやさしさがつまった カマボ子代ありがたいのに・・2、3日思い出して笑ってしまった。

    ブラックモンブラン←全国区じゃないですよ♪(びっくり!!)
    今回またまた、ビックリなものを発見しました。そちらでも売ってるのかな?
    それは・・・袋入り カキ氷。
    あるかな?

  9. ten | URL | -

    わらた

    ドギーとクレマの写真可愛い♪と思って続きを読んで カマボ子 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ センス良いな~ばあちゃん♪

    長崎の人は最後の文字を 子 にするのかな・・でこで子さんもだし・・

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    わんぱくラムさんへ。

    カマボ子代・・・笑ってしまったけど
    心のこもった封筒でした。
    そうなんですよ。
    コナンくんに会う事ができました。
    倉敷で会えましたよ。
    ラムさんも岡山でしたよね~♪
    いいところですねっ岡山・・。

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    maiさんへ。

    ドギーくんの足はたまたまです。
    しかも、写真撮るのに苦労しました。
    (動くので・・・)
    ドギーくんとは3日くらい会ったので仲良くなりました。
    やっぱりクレマは強いようです。(荒くれまです)
    コナンくんとも時間があれば仲良くなれますよ~。
    次に期待ですな♪

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    カマボ子代・・・は笑いました。
    が、心がこもった封筒でした。
    94歳で字を書くって大変な事だと思います。(そしてさりげなく、カマボ子と書くところが・・・なんともカワイイおばあちゃん)
    ブラックモンブランは・・さだかではありませんが、九州地区のようです。
    他にも、袋いりカキ氷なんてのも発見し帰ってきました。
    北海道にありますか?袋入りカキ氷?

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこで子クールさんへ。

    カマボ子・・・には笑っちゃったね♪
    思い出して2、3日は笑えるへへ・・・。
    パワフルなおばあちゃんだもん。
    (伝説できるかな?)
    うんうん。モンブラン食べたよ。
    (ストライク!だった。)
    しかし、あのカキ氷にはビックリしたよ♪
    『い・今・・袋から出した?』みたいに・・
    初めて見たよ。(また、普通に出して食べてた所が笑っちゃった)
    でも考えてみたら、袋でも支障ないんだよね。
    (常識・・ってなんだろ?ぷっ)

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさんへ。

    ドギーくんカワイイでしょ?
    おとなしいよ。(クレマより全然・・・)
    カマボ子代←カワイイでしょ?
    カステラだったらどうなってたんだろう?
    気になるぅ。
    今回の旅でクレマは完全に前のクレマに戻ったよ。
    キャブの散骨も済んだし・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/194-10a23b34
この記事へのトラックバック


最近の記事


