納骨・・・そして今の私。

2005年09月11日 20:00

d0911.jpg


今日は、キャブの四十九日。
ずっと前から決めてた納骨に行ってきました。
なんだか・・・寂しい様な・・・。

+++++++++++++++++ つづき +++++++++++++++++++++++++

四十九日の今日まで、ペットロス について考えていました。
結果コチラ ↓

ペットロス・・とは、自分の飼ってるペットをペットと思っていない人がなる

んじゃ、ないか?って・・思います。家族の一員として飼ってる人が悩むこの感情。
でも、おかしくないですか?ペットロスって・・・(ペットと思ってないのに?)
だから、考えました。じゃ、ファミリーがロストで。
でも、ファミロス(←これもおかしい)
なんだか、安っぽいファミレスみたい・・・。

ドックロスにします。(決定です)

と、バカな事ばっかり書いていましたが・・・
正直、キャブの事思い出さない日は無かったです。
思い出すたび、何度も泣きました。
(もう、居ないんだね。キャブは・・・って)
そんな、どんよりはいけないと思いなんとかテンションをあげて毎日楽しく過ごしていこう。と決めていたはずなのに・・・

どうしても、思い出して泣いてしまう。
これが・・ペットロスじゃなかった ドックロス なんですな。

四十九日まで、結構感情のコントロールが難しかったです。
なにかあると、すぐ泣いてしまう自分がいました。
(でも、普段から涙腺おかしいけど。)
でも、強がりなんで、平気です。みたいに、なにもなかったかの様にしてしまう。

ものすごく、自分にとって重大に落ち込んでたのに・・・
(でも、それでいいと思ってます)
楽しい事、考えて過ごさないと・・まだこない明日まで暗い気持ちになってしまう気がしてね。

今日は、今日でリセット。明日は明日。

割り切って考えていこう。と思って過ごした今日まで。
今日は、納骨という少しどんよりとした行事を行ってきた為。
今日までの現状を書き綴りました。
病気と闘うワンコのHP、ペットロスのHPを教えてもらって読んでいました。
闘うワンコのHPは前向きで・・・学ばなければいけない事がたくさんあります。
ペットロスのHPは、正直気持ちが落ち込み過ぎて読めませんでした。
読んだけれど、号泣し・・会社に行けない程、目が腫れて困りました。
気持ちがわかり過ぎて・・泣かずに読めない。
明るいペットロスってないのかな?(無いだろ?・・無いよな~)
でも、時間がかなり私の見方をしてくれています。
時間が解決するこの感情 なのかもしれないです。

老犬ケビンを見送った時には無かったこの感情。
ただ悲しい・・・とは、違う気がします。

心にぽっかり穴が開いた感じ。 という表現がありますが、まさにそんな感じなんですよね。
 3年という短い間に奪われてしまった命 の無念さっていうのかな?

でももう、今日キャブを送ってきたので (・・って一体どこにやろ?)
明日からまた、前向きに過ごしていこうと思いますぜ!

d0911-1.jpg


食いしん坊だったキャブとは3年しか過ごせなかったけど、いつまでも・・・忘れないよ。

d0911-2.jpg


ちゃんと、聞いてるだろうか・・?


あっ。そうそう、今日納骨行く前に霊園に電話した。

『あのぅ。今日納骨に伺いたいんですけど、納骨は、なん時までですか?』

『朝9時から夕方5時までです。いつ来て頂いても大丈夫ですよ。』

・・・・・だったのに。

夕方4時半に行ったら・・・

閉ってた。(マジで?)
仕方ない来週にするかって思ったけど・・・

今日四十九日?ギリギリなんですけど・・・

行きそびれちゃうじゃん!!
・・・って事で、携帯から電話した。

『いつもは5時までいるんですけどね。今日は用事があったんで。』

と、開けにきてくれた。

しかし!!(どう見ても用事があったとは思えない格好だった。)
思いっきりサンダル履きでかい?

まぁ。いい。許す。
(5時半からの笑点に備えてどうせ、早めの選挙の投票だろ?)

こんな納骨でしたわ(へへ。キャブらしいよな~)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  
  今まで、キャブの墓参りしてくださっていたみなさんへ。

  キャブもようやく今日、お墓に入りました。

  (今までは、空の状態でのお墓参りみたいですいません。)

  そして、本当にありがとうございます。

  墓に入る前に1480回もお花を供えてくださり・・・

  感謝の気持ちでいっぱいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

スポンサーサイト


コメント

  1. さとこ | URL | sMoGt9fU

    こんばんは

    今日は納骨だったのですね・・・
    ごめんなさい、納骨のお話にちょっと
    笑っちゃいました(^_^;)

    今日はコメント有難うございます<(_ _)>
    ラブと一緒に頑張ります!!いつかお会い
    したいですね♪確かこの前、倉敷に行かれた
    時に岡山のドックカフェでビーズしてました
    よ~もしまた来られる時がきたらぜひ(^_-)

  2. りか | URL | jBF0.PZA

    四十九日

    今日はキャブくんの四十九日だったんですね。
    で無事に納骨してきたんですね。

    レオのお友達のMくんの飼い主さんも四十九日を迎えやっとお別れできる気持ちになり納骨してきたと言っていました。
    やっぱりペットでも家族同然ですものね。
    うちもペットというよりは家族の一員と思っていますよ。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ネコ娘 | URL | -

    頑張ってください!

    納骨・・・悲しいですね。でも、まだまだきゃぶくれ★のサポートが必要なワンちゃんたちがいます。元気だしてね。
    ・・・実はペットロスのカウンセリングも勉強スタートしました。かなり難しいけど、きっとお力になれるよう頑張ります!
    で、成犬からのトイレトレーニングアップしました。覗いてみてくださいね!

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    さとこさんへ。

    i-179なんだか・・キャブらしい納骨でした。
    腹も立たなかった。(やっぱりな~)って・・
    ラブちゃんとがんばってくださいね。
    きっと願いは通じますよ。
    私も悪くならない様に、祈ってますから。

    お会いできるといいですね~。
    ドックカフェでビーズなんて・・・優雅で羨ましいっ。さとこさん器用なんですよね。
    いつも作品拝見してますi-179
    でも、ビーズ←出来ないですよ。私っi-235

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    はい。なんとか無事ギリギリではありましたが、納骨できました。
    そうですよね。
    家族の一員ですよね。
    置物のように置いておくわけにもいかず。
    『これ、骨だよ?』って自分に言い聞かせました。
    なんとか、無事済んでほっとしてますわ。i-260

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ。

    無事天国へ行けただろうか?
    納骨が済んだので、少しは気分的にキャブを送る事が出来たように思います。

    キャブの分までクレマを大事にしてやろうと思ってます。
    キャブは私の心の中にいるので大丈夫ですよね~i-277

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    ペコさんへ。

    ありがとうございます。
    なんとか納骨が済みました。
    お友達もそうなんですね。
    実は私もそうなんです。
    いつも気配を感じてしかたなかったんですが・・
    昨日くらいから無くなりました。
    本当にいたんでしょうか?
    それとも、私の頭がおかしくなったんでしょうか?i-229
    元気だしてがんばりますねっ。
    ありがとう~i-260

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ。

    i-179はい。
    なんとか、無事済みましたよ。
    『5時までじゃないんかい?』って思いましたが・・なんだか、キャブらしくて・・
    笑えました。
    見守ってくれてるって考えるようにしますね
    おてんばかっ。とがんばります。
    へへ・・・。

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメロンさんへ。

    天国の過ごし方・・ケビンに教わってるかもしれないです。
    『ここは、朝・昼・晩の3食食べていいんだぞ!』『マジで・・クレマのトコよりいいんじゃね?』・・とか言ってたりしてね。
    後悔しないように過ごすって大事ですよねっ。
    キャブの時もケビンの時も後悔があまり無いからこれでもまだ、マシなのかも・・・。
    と考えないといけないですね。
    Sっていう最初に飼ったワンコの時はものスゴク後悔したな~そういえば・・うさぎの時はもっと後悔したよ。
    後悔しないように、今を生きるって大事だね。

    そうなんですな。全然関係ない日記でも写真
    載せてるのは、記録なんですよ~
    供養の為にもクレマを大事にしますね。i-260

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    レオカノさんへ。

    ありがとうございますi-260
    少しずつですが立ち直ってますよ。
    完全ではないですね。やっぱり・・・
    結構、楽天家なので人から比べたらずいぶん普通かも?
    ドックロスの話←いえいえ。かなり励まされましたよ。
    がんばろう!って思えました。

    キャブの事忘れないようにこれから・・生きていきます。(←大袈裟かな?)
    ありがとうございますっi-260

  19. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ。

    そうなんだ。
    今日・・納骨だったんだ。
    早いような・・遅いような。
    夕方ギリギリまでって欲だしたら・・
    閉ってたi-237
    なかなか・・別れが辛くてね。
    でも、納骨無事済んだからまた、がんばるね。i-260

  20. きゃぶくれ★ | URL | -

    そらさくママさんへ。

    どうもありがとうございます。
    一段落です。
    なかなか・・納骨って寂しいものでした。
    でも『骨なので』って割り切って送ってきました。
    納骨した霊園はウチから直線で10くらいなので毎月行ってやる!くらいの気持ちです。
    元気出してがんばりますねっi-260

  21. きゃぶくれ★ | URL | -

    ネコ娘さんへ。

    ありがとう。ございます。
    さっき・・・見に行って来ました。
    がんばります。
    ペットロスも乗り越えてまた、クレマのトイレのしつけも・・・
    台風の時とか困るんですよねっ。
    カウンセリング←希望です(笑)
    楽しみに待ってますね~。

  22. きゃぶくれ★ | URL | -

    わんぱくラムさんへ。

    サーバーがおかしいのか?順序がぐちゃぐちゃになり、1番最後になりごめんなさい。
    納骨完了致しました。
    やれやれです。
    無事?送ってやる事が出来ました。
    ・・・ってギリギリセーフだったんですけどね。
    元気だしてがんばります。
    いつもありがとうございます。i-260

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/220-5febee60
この記事へのトラックバック


最近の記事