クレマの知恵?

2005年09月14日 22:29

d0914-1.jpg


『ん?』
これは、単なる偶然なのか・・・?
って初めは思いました。

『これ!!わざと、なんでしょ!』
・・・・このやくざもんがっ!
+++++++++++++ つづき +++++++++++++++++++++++++++++

単なる偶然じゃない事に今日気がつきました。

クレマはふやかしフードしか好まず。
今もパピーのようにふやかしてます。
硬いものを噛むのが嫌いのようです。

先日ドットワンクッキーを頂きクレマに食べさせてみたら?
時間をかけて食べてました(しかも、喜んで・・・)

『食べるんだぁ~。硬いの嫌いじゃないんだね。添加物にうるさいタイプなのか?』などと考えてましたが・・・・

留守番時、毎回クッキーをやるのがウチ流しつけ。
(ギャンギャン吠えさせない為ですが、クレマは最初から吠えません。)
くれ>『ホイ。行ってこい。』なのでね。
意味ないなぁ・・・・。

私が会社から帰ると・・・

d0914-2.jpg


こんな状態。

『ん?中になにか入ってる?』

d0914-3.jpg


そうなんですな。
朝、クレマにあげたクッキーを中に入れてました。
実は、昨日も・・・
偶然なのかな?って思ったけど2回連続って・・・

d0914.jpg


くれ>『はや。取れや!』

困った事にクレマは自分で勝手にふやかして食べようとしていました。

満タン入れてある水もがんばって飲んだらしく、かなり減り気味。
志半ば、諦めたんだろうな。
クレマあんまり水飲めないし。

そうまでして!ふやかして食べたいのか?

って言ってやりましたよ。(本当)

仕方なく、クッキーを水から出してやり、クレマに差し出すと・・

くれ>『うむ、ご苦労!』 ←って絶対言ってた。


今日は、なんだか・・・食パンのミミをコーンスープに付けて食べるおばあさんを思い出しましたわ。

クレマの作戦なんだろうな・・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. ろびん。 | URL | -

    やり手ですね!

    姐さんの食に対するコダワリ、やり手ですね!!明日も試してみてください~。3回連続なら確実ですよ!フ○i-77「今日のわんこ」に投稿してくださいっ。
    随分と器の水を飲んであったみたいで・・・それも気になりました。お腹に耳くっつけたらちゃぽちゃぽi-258いいそうですね。聞いてみたいi-237

  2. ☆キャメロン☆ | URL | -

    ぎゃははははーっ!クレマ姉さんすごすぎっ!
    なんてクレバーなんでしょう!!

    賢いですねえ~♪
    そんなに柔らかいのがスキなのかな・・・笑。


    それにしても、クレマ姉さんがクッキーをふやかしてる姿・・・
    見てみたいです☆ふふふふふ^^
    キャメ姉さんとは、正反対ですね^^

  3. M-mama | URL | Uru4/kPU

    アハハ・・・・

    ドットワンは・・無添加で安心して与えられるから良いんだけど、硬過ぎて苦手だったのね。
    でも・・美味しいのは間違いないのよぉ~!

    我が家の9才の年寄りキャバでさえ、バリバリ囓ってわずか30秒で完食ですわ!
    昨日 1週間振りにあげたら・・1枚じゃ足りないと文句言ってましたv-219
    仕方ないから・・2枚あげたわ。

    従姉妹の飼っているワンコは・・3才にして、歯槽膿漏で歯を抜いたんだから~!
    犬も歯茎は大事v-190

    クッキーを半生位にして与えて・・・
    少しずつ 硬くしていって、慣れさすと良いかもね~! ファイトだぜぃ。クレマちゃん!

  4. でこでこくーる | URL | -

    ひえーふやかしクッキーなんか離乳食みたいだねv-206コーンフレークのミルクかけとか好きかもね ドギーはなんとかドライフードだけでもたべるようになったよ
    夏ばてだったのかなあ?

  5. そらさくママ@会社 | URL | oljw5S0k

    すごいっ!!自分でふやかすなんて、めっちゃ賢い!!
    やくざちっくなとこ、きゃぶくれ★さんは「子の野郎ぉぉ!!」って思っちゃうこともあるかもしれませんが、私はかなりお気に入りです(笑)

  6. みっきー | URL | -

    (≧Σ≦)ぶっ、クレマちゃん面白い!!
    『うむ、ご苦労!』って言ったのね~

    同じやくざちっくでもクレマちゃんは親びんタイプだね^m^
    シフォンは水入れひっくり返してもクッキーを取ることでしょう。実際、氷を入れておいたら
    水をぶちまけて氷を食べてました!(;>_<;)
     

  7. りか | URL | jBF0.PZA

    賢いですね

    クレマちゃんクッキーを自分でふやかすとは賢いですね。
    うちのレオレナには考えもつかないことだろあなぁ~。
    偶然2回連続ふやかしていたようだけど今日もふやかしていたのかな?

  8. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    すっごいですねぇ~!!クレマ姫ったら。
    水につければふやけるって分かってるんだ!?
    おバカなレンには到底真似できないわ(≧m≦)

    それにしても、クレマちゃんお耳が長くなりましたねぇ♪♪とってもゴージャスで可愛いわv-238
    レンは最近毛の成長(?)が遅いような気がして・・・( = =)
    耳もだけど、胸毛のあんまり伸びないわ~。

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    ろびん。さんへ。

    クレマ←やり手で困ります。

    あっ。そうそう・・
    へんたひ←今日UPしました。
    へんたひチェックしてください。

    会長!i-278

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    ☆キャメロン☆さんへ。

    硬いのが好きな キャメロン嬢が羨ましいよ。
    こんなに若いのに、歳とったらどうするんだよっ!って思います。

    今日は、失敗したようで、ハウスからクッキーが飛び出してました。
    中に入らなかったみたいです。
    (失敗もあるんだぁ・・・)とヘンに感心しました。i-235

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    M- mamaさんへ。

    硬いのが苦手なのかな?
    ふやかし好きなのか?困ったもんです。
    今日は、水の中に入れるの失敗したみたいで
    ハウスからクッキーが出てました。

    美味しいのに・・・ねっ。

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ。

    おぉ~っ!
    そうだ!
    コーンフレーク←ふやかし好き(私がね・・・)
    それと一緒だね。
    へへ・・・発見!

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    そらさくママさんへ。

    最近・・・やくざちっくから・・・
    もろ、チンピラになってしまったよ。
    困ったもんだ~。
    ふやかし好きなんて噛み応え0なのに・・
    不思議だ!

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    みっきーさんへ。

    シフォンちゃん水ひっくり返すんだぁ。
    多分、キャブもだね。(絶対意地でも食べるはず)
    クレマは変わり者ですわ。
    (私もなのかな?)
    賢いなんてトンでもない。
    チンピラですわ。

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    今日は、失敗です。
    おそらく、口に咥えて水の中に落とそうとしたら、ハウスの外に落としたみたいで・・
    ハウスの外にありました。
    硬いまま今日の夕方は、食べてましたよ。

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ。

    クレマは、ゴージャスとはほど遠いですよ。
    胸毛なんて全然ないです。
    毛の少ないタイプなのか・・・あと1年はかかりそうです。
    レン王子の方がゴージャスですよ。
    きっと・・・。
    レンくんみたいに社交的になって欲しいんですが・・チンピラなので、攻撃的で困ってます・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/223-c052eeaa
この記事へのトラックバック


最近の記事