スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジパング?

2005年09月21日 21:00

d0921.jpg


最近のクレマはというと、食は相変わらずです。
昨日の夜のフードを朝食べてました。
(低燃費です。限りなく)
しかも、カリカリを1粒試しにやったら転がして遊んでました。
(バチ当たりめ!)
カリカリ←これ食べる物だという事自体忘れてるかもしれないです。

↓は、どうでもいい私の日記。
+++++++++++++++++ つづき +++++++++++++++++++++

今日私が会社でウーロン茶を作ってる時です。

ピーッ! (←と、お茶の沸いた合図が鳴ったので)
ヤカンをコンロから外し、水道からちょろちょろと水を出してお茶を冷やしていました。

『そろそろ・・冷えたかな?』

さて、試飲するかっ。(必ず、私は試飲します)
なぜなら、1番茶だからです。(作った者のみ許される特権ってトコか・・)

しかし、考えられない状況でした。

グラスに注いだお茶の色が透明だったのです。

『なんじゃ、これ?』 と、とっさに叫んでいました。
そして、私の背中に、突き刺さる視線。

『ふ~ん。』 とか言って私は、なんでもないです!ってアピールしてました。(今の取り消しってね)

が、覗きこむ様な視線を感じずにはいられません。

お茶パックを入れ忘れた事を隠そうと必死でした。
(入ってもないのに、お茶だと信じて・・・冷やしていた事も・・・)

仕方ない、正直に話すか~。

私>『お茶入れるの忘れてました。水道水を冷やす人って、私くらいですよね?』

会社の人>『そんな事ないよ。』 (←でも、顔は明らかに マジで? って言ってました)

私>『そうですかね。あっ、世間は広いし、いますよね。』(自分、一人じゃない とさりげなくアピール)

会社の人>『そりゃ、おるさ!』 (←言われれば言われる程、凹むんですけど?)

私>『じゃ、どんな人ですかね?』 (また、ヘンな事聞いてくるな~ってモロ顔に出てる)

会社の人>『やっぱ、外国行ったら、普通やるでしょ?』


( あの・・ここ日本です・・・けど!


私>『やっぱり、ジパングにはいないんですかね?しかも、生水飲めるんですけど!』
 (言っちゃった・・)

会社の人>『・・・・・。』

せっかく、フォローしてくれたのに・・・

コテンパンにやっつけちゃったよ・・・ひひひ。

この恩知らずがっ!!(私の事か・・)

今日は、朝から新幹線がダブって 『おっ!ツイてるかも?』
って予感だったのに、なかなか・・・ん~ん。でしたわ。

 新幹線がクロスする事ですぞ。
上りと下りが自分の目の前で・・・

(これ、私が勝手に作ったジンクスなんだけどね)


スポンサーサイト


コメント

  1. M-mama | URL | Uru4/kPU

    アハハー なんて素敵なドジでしょう。
    会社の人の配慮も洒落てたのに・・・
    それを覆してしまうとは、恐れ入りました。

    あっ・・私は、叔母の家に行くとき踏切で トリプルを何度も体験してますぅ。
    北海道なので、汽車だけど・・たまに貨物車が通ると もの凄く長くてね。
    初めて見たときは 物好きに数えてみたら・・20両位で目で追えなくなったわ (-.-;)y-゜゜
    ダブルでも、最悪なのに・・と思うのは短気な証拠かしらね。
    トリプルで来ると、最高で5分待ちもありで・・私はイライラしてしまうよぉーん。
    私にとっては、ダブルで気分は鬱です。アハハ トリプルは最悪な気分で凹むわ。

    でも、ダブルの新幹線なら、見応えありそうね。羨ますぃ~ v-10

  2. tabimaru | URL | -

    きゃぶさん、
    相変わらずかましてますなあ。
    人生、そうこなくちゃ。
    オレが同じことやった場合は、
    社長も含め、それを知った社員全員にむかい、
    「ナンか文句あんのかあああああっ!」と逆切れしますがっ

  3. キャメさん | URL | -

    クレマ嬢、相変わらずの小食ですね^^
    キャメも手作りをはじめるまで荘でした~。まったく同じ!
    カリカリは好きですが・・・。

    今は、生のものなので食べたら
    すぐ片付ける様にしています。
    そしたらビックリ!
    全部きれーいに食べるんですよ~☆
    たぶん、このチャンスを逃したら
    明日まで食べれない・・・って
    解ったんでしょうね^^笑

    まあ、それは良いとして・・・

    きゃぶくれさん、なんて場の雰囲気を和ませる人なんでしょう!笑

    なんかきゃぶくれさんの会社は
    楽しそうですね。笑。
    私も入社させて頂きたいです笑。



  4. きゃぶくれさんへ | URL | -

    私 その失敗よくやります!!ただ冷やしはしないけどね・・・沸騰させたのを凍らすと透き通った氷できるらしいし 氷にしたらよかったのに!って会社に氷なんていらない?か

  5. そらさくママ@会社 | URL | oljw5S0k

    ハッ!(`ロ´;)!!!!!!!!!!
    麦茶でしたが私も同じことやっちゃったことあります。
    ジパングで…(T▽T)アハハ!

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ。

    アホでしょ?
    お茶が入ってると思い込んで・・・
    冷やしてました。
    会社の人は少し可哀相だっけど、マジで?って顔したので、やっつけてやりました。
    へへ・・・。
    もう、記憶力が曖昧で集中力もなし!
    の3日間でした。

    トリプル?スゴイ~!!
    3本も線路があるんだね。
    トリプル見て見たい!!
    いいなぁ・・i-260

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    tabimaruさんへ。

    まぁ、↑こんな感じで、いつもやっつけてやりますよ。(嘘、嘘)
    突き刺さる視線に耐えられず、嘘がつけないので、白状しましたよ。
    逆切れキャラではないので、今度キレてみますっ!(ビックリするだろうなぁ)

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメさんへ。

    キャメさん←キャメポワに続くヒットかも(笑)
    早口で言ったら、間違いなく『亀さん』に聞こえるよね?ふふふ・・・。
    クレマは、相変わらずの少食です。
    すぐ片付ける作戦はいいかも~。
    やってみるね。
    キャブが居た頃は競走意識で今よりは、まだ食べた気がするんだけどね。
    片付け作戦でやってみるね。
    キャメさん家の馬肉のお取り寄せ←スゴイよね~。(喜んで食べてくれるよね・・・)
    i-239

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    そらさくママさんへ。

    そうですか?
    そらさくママさんも?
    良かった~仲間がいて・・・
    私、若年性認知症じゃないって事ですよね?
    うん、うん。(満足~)
    会社のお茶は、私の気分次第でウーロン茶、緑茶、ほうじ茶、麦茶と変えてやります。
    (←ちょっと、独裁者みたいでしょ?)

  10. M-mama | URL | Uru4/kPU

    線路は2本ですぅ。

    きゃーっ 書き方が悪かったね。
    トリプルとは、上下線がほぼ同時に来てから・・
    すぐにもう1回汽車が 通ることを表現したかったの。 アハハ ごめんちゃい

    あ・・私もね、昨日洗濯してて
    洗剤入れて全自動コースで いつものように洗っていたはずが・・・・ 
    洗濯物入れ忘れたまま勝手にすすぎになってました v-12

    負けていないドジぶりでしょ σ(^◇^;)

  11. キャメさん☆ | URL | -

    HITですか?笑。なんか意外な所でHITが出てしまいました^^

    馬肉、いいですよ~♪
    週一であげようと思ってるんですけど・・・

    あれ、一キロで900程でした(送料は別)。
    なんだか、体が締まって良い体格になった気がします!

    喜んで食べてました~♪
    WA.TA.SHIさん家のワンコさん達は、美味しいものを食べてるせいか・・・馬肉あんまり美味しそうに食べないらしいです。

    それぞれ、個人差はあるでしょうけど・・・。
    クレマちゃんにも是非!笑

    ちなみにお肉を上げる時は
    野菜よりお肉主体で、上げる方が良いらしいです~。

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mama さんへ。

    お~っ。そっか。
    すぐ、次の汽車がくるって事だったんだ~。
    北海道はやっぱ、スケールが違うな!って勝手に想像して違う世界に飛んでいってたよ。
    ごめんi-237

    洗濯物の入れ忘れ←私も、あるよ。
    干し忘れもある!
    かなり、ヤバイよね私。

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメさん☆へ。

    気付いてくれたんだ?HIT←これだと、あからさまなので、カタカナにしてみたよ。

    馬肉←1キロ900円?9000円?
    私はノン・ワイルド&スタンダードな人間なので馬肉食べれないですよ。
    だから、馬肉の相場がわからない・・・
    900円なら安いよね。(あんな、高級そうなのに・・・)

    も、もしかして?900万?

    な、わけないよねi-278
    クレマにも、生肉食べさせてみようかな~。
    (喜ぶかな?初物に弱いからな・・クレマ)

    watasiさん家も手作りなんだよね?
    スゴイな~。
    クレマの今日のワンご飯は、もやしでした。
    喜ぶんだよね・・・なぜか?もやしが・・

  14. キャメさん | URL | -

    何度も失礼します☆
    \900円です。笑

    900万って!ふふっ!
    それじゃあ、相場わからなさすぎですって!笑

    今日は、もやしですか!
    家も入れてますよ^^

    手作りってハマちゃうんですよねえ~!
    初物に弱いなら、お腹とか
    壊すといけないですね^^
    でも、冷凍だから持つし
    たまにはいいかも~♪

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメさんへ。

    キロ=900円って安いね。
    初物に弱いけど、胃腸は丈夫なクレマです(笑)
    吐き出すんですよ(はしたない話)
    『ぺっ』ってね。チンピラがタン吐くのの想像で(お願いします)
    なので、初めてのものは、食べるのに時間がかかるんだよね・・・。
    冷凍できれば、いいよね~。

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ。

    i-278沸騰させた水は氷にするといいんだぁ?
    もっと、早く聞いてれば・・・
    『あっ、これ氷作るためにわざわざ、沸かしました』(と、こだわりサンの様に軽く流せたんだね)
    次やったら、しれ~っとそう言う事にするね~


  17. でこでこくーる | URL | -

    そうきのうきゃぶくれさんにそう書いてるとき実は私お湯をわかして「水出し麦茶」をつくってたのです

    夕方気づきました お湯をわかしてそのまま放置してた 
    またやっちゃったんです!!麦茶パックをいれそこなってました

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    麦茶パック入れ忘れって結構あるんだね。
    安心した~。
    私だけかと思ってたよ。
    ぼ~っとしてるからな・・・・私。
    へへv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/229-448556ea
この記事へのトラックバック


最近の記事


