スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


月末。

2005年09月30日 22:00

d0930-4.jpg


今日は、月末。
9月も、もう終わりですな。

今月の目標は、なんとか達成できました。
(どうも、どうもです)
ココの所・・・クレマにも秋が来たんで、なんとか・・・




+++++++ つづき ++++++++++++++

クレマに食欲の秋が訪れました。
そして、好きな食べ物も実は、見つかったんですな。
(今まで、夏バテだったのかな?)

年中、食欲がある私には理解不能です。

今月はいろいろ、試しましたが・・・
これ↓で一応、スタンダードが決まりました。

d0930.jpg


豆腐だしごはんクレマ風 (←風っていうとプチセレブみたいでしょ?ミモザ風みたいな感じして。)

フードに豆腐をくずして入れてかつを節を上にかけて湯を注ぐだけ。
(いたって、シンプルなもの)
かつを節は、宗田鰹の荒削りを使用しております。
(湯を注ぐだけってカップ麺みたいなので、無理にこだわってます
みたいな所をアピールしてみました)へへ・・・今更かっ。

今でもふやかしは、健在です。
なんだか、子供の頃・・・
ベビースターラーメ○←って本当にラーメンなのか? って・・・
お湯を注いで実験してた頃を思い出すよ~。

そんな話はどうでもいい!

クレマの好物は・・・

実は 納豆 なんですな。
(キャブは大好きだったんだけど、ケビンは匂いが苦手だったみたい)


d0930-1.jpg



驚くべきスピードです。

ケビンの食べない物はまず、食べない(嫌い)と思っていましたが・・・

d0930-2.jpg


皿までなめるんですな。

これは、ビックリ!!

待てよ・・・鰹節ってワンコにいいのかな・・・?
知ってたら、教えてくださいな。

もしダメなら、すぐやめます。

そんなこんなスタンダードでもりもり食べるようになりました。

(・・・てか、食べ始めるまでに、5分~10分はかかるから、もりもりとは、言わないかも?)

今月の目標である。

クレマの食べ残し許しまへん!
強化月間は無事終了致しました。
スポンサーサイト


コメント

  1. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    クレマちゃん、納豆が好物になってくれたの!?
    前に喜んで食べたから次の日もあげたら食べなかったって言ってたから、てっきりそのまま納豆はお気に召さなかったのかと思ってたわ♪♪
    納豆仲間が増えてうれしい~(≧m≦)ぷっ!

  2. M-mama | URL | Uru4/kPU

    ドットワンクッキーにもあるよぉ~!

    メ~も納豆好きだけど、ペロペロ舐められる私が辛いので
    回数減らされているかも・・・  アハハ~!

    ドットワンのシリーズの納豆臭いのよ。
    体に良いのは解っているから、たまにあげてるけど・・
    さすがに納豆のフリーズドライは買う勇気無いですわぃ。

    鮫の軟骨なんて もろ、グロテスクで、ニオイも最高に犬好みって感じ・・
    あまりの堅さに囓る度にメ~は驚いて、ビクッビクッ!!!
    怖いけど 食べたいのよぉ~!とひたすら食っていたワン。

    クレマちゃん首長いねぇ。 惚れ惚れしちまうだぁ~!
    メ~に無いもの 全て持ってる。足は長いし
    スリムだし・・・ 羨ますぃ~!

  3. でこでこくーる | URL | -

    一瞬なんだ?この食材は・・・と思いましたが なんだ豆腐に鰹節でしたね ああ良かった!! 鰹節私もあげてたよ いいかわからないけど Kちゃんに鰹節かけたら食べるよってこの間言ったら「クレマヘンなことしたらだめなんだよね」といってたけど 好きだったのね!よかった食べるようになって
    納豆かア なんか口がますますくさくなりそうで 与える勇気がありません

  4. りか | URL | jBF0.PZA

    納豆

    レオレナも納豆好きです。
    でも食べた後が臭いしネバネバするんだよね~。
    だからあまりあげていません。
    ネバネバした口でペロペロされるのも嫌なのよね。

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ。

    そうなんですよ。
    納豆←最初は食べなかったのに・・・
    最近食べるようになりました。
    (初物は、ダメみたいです)
    くせ になる美味しさなんですね。
    レンくんの事思い出して・・・・
    リンクしようかな?って思ったくらいです。
    へへ・・・。
    体にもいいんですよね~。

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ。

    そうそう・・・初めてのものがダメみたい。
    ごはん全然食べない時期にご主人1がやり始めたら、少しづつ食べる様になった。だしご飯。出汁の匂いがこれまたいい匂いなんだよね~。
    宗田鰹節←香りはいいけどイマイチ濃い出汁がでないから、さるげなくクレマに消化してもらってる。(高かったのに、もったいなくてね)
    納豆も最初怖がって食べなかったけど・・
    いつの間にか、大好きみたい!

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ。

    納豆ってワンコ喜ぶっていうけど
    やっぱり本当だね。
    キャブは大好きでした(キャブに嫌いなものは無いんだけどね)

    おぉ~。鮫の軟骨は食べさせた事ないけど・・
    鮫のサプリメントはキャブに飲ませてたよ。
    (ガンの増殖を押さえるとか・・・なんとか・・)獣医さんで出してもらって飲ませてた。
    これがまた匂いが強烈!!
    人間なら、無理な匂い。

    私は、魚屋さんや、寿司屋さんでは絶対働けないから、無理。

    ふふっ。納豆の匂いは全然大丈夫なんだけどね~。

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    そうですか~。
    レオレナちゃんも納豆好きですか?
    うん。たしかに・・あの粘りは苦手ですな。
    匂いは大丈夫なんだけど・・

    私は、絶対ごはんに納豆かけて食べないんですよ。
    お茶碗にネバネバつくのが、耐えられない。
    洗う時、ヌルってするから嫌なんですよ。
    納豆だけ最初に食べるんです。
    ・・・・私の事は関係ないね・・ぷっ

  9. キャメロン | URL | -

    月間目標達成おめでとうございます~♪

    ジャーキーかと思ったら
    鰹節だったんですね^^

    豆腐だしごはん美味しそうです^^ 
    鰹節良いのか私も知らなかったのでネットで調べてみました^^
    勉強の為に~。

    で、なんか書かれてあるサイト見つけたので一応ご報告!です。


    http://www2u.biglobe.ne.jp/~pugs-k/dogfood/46936908301814.html

    納豆、家は生のは食べませんでした。でも、好きなワンちゃんは
    多いみたいですね^^

    食べないので家は、フリーズドライの納豆にしてます^^

    ところで、来月の目標は
    決まりましたか?笑
    家も目標立てようかな~?

    それと、吐きプロ同好会発足!
    しましょう^^

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメロンさんへ。

    ありがとう~。(見ました。見ました)
    塩分の事が気になって・・・さすが!!
    キャメロンさん。

    これから、スタンダードに決定します。
    前に、今日のわんこに出ていた。
    20歳のワンコが毎日豆腐を2丁食べてたんですよ~。
    だから、長生きするのかな?
    って事で豆腐はかなり前からウチの定番。

    はきプロ同好会ですか?
    いいですよ~。i-278
    目標は決まってますよ。
    今日の日記に書きますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/238-d6be24e4
この記事へのトラックバック


最近の記事


