知ってますよね?

2005年10月04日 21:00

d1004.jpg


今日は、昼から雨でした。
もちろん私は、またしてもどしゃ降り的中率を上げるかのごとく
雨に打たれました。
(たまたま、会社の買い物をして帰ろうかなって思ったらどしゃ降りでした)

そう、この たまたま ってのが腹立つんですな。
梅雨時に生まれた私は雨なんて平気です。(←根拠のない強がり)

また、どうでもいい話ですが・・・
人の足の大きさって、夏ならパッと見わかっちゃうって知ってます?
(知ってますよね?)

どうでもいい話 ↓


+++++++++++++++++ つづき +++++++++++++++++++

そう、足の大きさが瞬時にわかってしまう方法があるんですな。

ずいぶん前に聞いた話ですよ。
(でもそれ以来、いろんな人を見てチェックしてきましたが・・・)
あながち、間違いでは無さそう・・・

私は足のサイズはデカい方なので・・・
ボーリング場なんかで、少し見栄をはって 24.0 の靴を借りたら・・・

投げるときにメリっ と大きな音を立ててマジックテープが耐え切れず悲鳴を上げました。

しかし、この話を聞いて、見栄はらなくても・・バレバレじゃん!!
と思いちゃんと合ったサイズを借りる様になりました。
へへ。

ボーリング場の貸しシューズは 24.0 とか表示されてるので、ついつい見栄を張ってしまったんですな。

どうしたら、わかるか?

これ ↓↓

d1004-6.jpg


肘から手首までが・・大体足の大きさなんですよ。(だいたいですよっ)

ほら?そこのあなた?
足のかかとを肘にくっつけて測ってみたでしょ?

ふふふっ。

例外を除き大体合ってますよっ。

だって体のバランスだもんね。
(違う、ってあなたは、バランスがおかしいんじゃないですか?)

へへっ。
勇気なくて、一致している私の足まではお見せできません!!


どうでもいい話わ。


日曜日に作ったチーズケーキですが・・それが、上手く焼けたんですよ。

 
d1004-4.jpg



d1004-5.jpg


卵を入れ忘れて、オーブンに入れ10秒の所で思い出して・・
慌てて入れた割りには、失敗せず上手く焼けました。

チーズ大好きな私は、匂いだけで充分幸せです。

でこでこくーるさん。ありがとうねっ。
スポンサーサイト


コメント

  1. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
    チーズケーキめっちゃ美味しそう!!
    きゃぶくれさんもお菓子作りするんですねぇ♪
    私もたまぁに作ります(気がむいたらねw)
    今の所作れるのはガトーショコラとチョコレートチーズケーキとブラウニーくらい・・・。
    なぜか、みんなチョコ系です(汗
    それにしても・・・
    ほんとに綺麗に焼けてるねぇ(*´ -`)(´- `*)ウットリ♪
    食べたいわぁ('-'*)

  2. キャメちゃん | URL | -

    うっ。気がつけばやってしまってた。
    そしてPCを再びみれば
    きゃぶくれさんの突っ込み笑。

    ほんと~ぴったりですよ~!!!
    驚き~!
    つい旦那さんに自慢しちゃいましたよ^^へへ。

    チーズケーキ美味しそう!
    もうお料理あんまりだなんて言わせませんよ!
    チーズケーキをこんなに上手に
    焼けちゃうなんて!
    ものすんごい家庭的じゃないですか~!!

    ちなみに家もミシンないですよ笑。<私のお針箱>に持って行きます笑。知ってます?

  3. でこで子クール | URL | -

    なんか高さがあるように思えますが・・・
    18cmの型ですよね 美味しく仕上がってよかった!成功すると次のチャレンジが怖くないですよね 明日私も初のパン教室へ行ってきます!!我流じゃだめみたいなんでねv-366

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ。

    お菓子作り?今月からですよ。
    初めて作りました。
    CAKEってもんを・・・
    洋菓子は、めったに買わないんですよ。
    甘い物はあんまり好きじゃないので。
    ただ、チーズは別。

    作るのは、楽しいんだけどクッキーとか食べないし、機会がなかったんですよね。
    レンママさんもお菓子作りするんですか?
    スゴイなぁ・・・
    私はまだまだ、修行がたりませんわ。

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメちゃんへ。

    やってくれましたぁ?
    どうでもいい話なんだけど、結構当たってるでしょ?
    ふふふ。

    料理←(謙遜とかじゃなくて本当に、あんまりですよ)マジで・・・
    チーズケーキはオーブンが焼いてくれました。
    私は卵を入れ忘れただけ・・・
    家庭でこんなに美味しいチーズケーキができるなんて驚きですよ。
    レシピはリンクの、でこでこくーるさんの所へ行けばあります。(おすすめ)

    あっ、家庭的ってのは、そうですよ。
    なにせ引きこもり主婦だからね~。

    私のお針箱←やってくれる所があるんですか?いいなぁ~。

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ。

    え~っ!!!!!
    なんで写真でわかっちゃうの?
    そう。当たり。
    百キンで18cmが売り切れでね。
    たぶん16cmだと思う。
    焼いてる時に膨らむでしょ?
    『溢れ出やしないか?』って心配だった。
    ギリギリの所でセーフ。
    パン教室かぁ~。
    いいな~。影響されやすい私は、なんだかパン焼き機が欲しくなってきたよ。
    ふふふ・・・。

  7. M-mama | URL | Uru4/kPU

    私好みのケーキだぁ。

    うっわー 上手v-221
    美味しそうだってば・・・ 私もレシピ欲しい~! 食べた~い!

    そうそう 足のサイズやってみました・・・ ビックリ
    確かに当たっていたよぉ  \(◎o◎)/!

    主人と私の腕の長ささほど変わらず・・・
    足の大きさも2センチしか 変わらないから
    当たっているかも。
    すっごーい。 帰ってきたら主人のもやってみるね。 アハハ

  8. えみ | URL | -

    おいしそうな焼き加減(*^^*)
    ケーキって難しいような??昔ロールケーキを作ろうと四角い生地を焼いたはずが、焼けたのは超巨大クッキー!!(泣)何を間違えたのか、フワフワではなくカチカチの焼き上がり(泣)悔しくて割って食べたことが・・・。

    足の大きさ!!すごいっ!!ピッタリ!!
    これは明日早速会社でネタに使わせていただきますっ!!なんか明日から色んな人の足のサイズを予想しちゃいそう(^^)

  9. ペコ | URL | dJEnmy1k

    すばらしいです

    美味しそうです~!
    私ダメなんですよお菓子づくり、尊敬します
    ああ…美味しそう~i-233

    足のサイズ24.0?ふふふ甘いですわ
    私なんて私なんて…言わないでおきますけど(笑
    確かに腕も長いですw

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ。

    でしょ~。
    簡単しかも美味しい~っ。

    でこでこくーるさんのうきうきどぎーにレシピはあります。

    ←リンクにあります。
    足のサイズは結構当たってるでしょ?

    知ってて得にならない情報ばっかりでごめんなさいね~

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    えみさんへ。

    お、思い出した!!
    私も中学の時ガトーショコラみたいなチョコのケーキ焼いたらカチカチだったよ。
    なんで?そうなるんだろうね?
    ホークで刺して振っても崩れないという
    とんでもなく噛みごたえのあるものでしたよ。

    スポンジは今も作れないな・・・・
    (こ・怖い)

    足のサイズ←結構当たってるでしょ?
    飲み会なんかの席でやったら盛り上がるかもよ。

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    ペコさんへ。

    私にしては・・・けっこう上手く出来ました。
    うへへ。
    お菓子作りは今月から始めたばっかりですな。

    足のサイズ24.0な訳、ないですよ~。
    プラス1です。
    さすがにボーリング場はねぇ?
    前に使ったのは、もしかして男では?
    ・・・・なんて思っちゃったりします。


  13. りか | URL | jBF0.PZA

    美味しそう!!

    チーズケーキめちゃくちゃ美味しそう!!
    すごい上手に焼けていますね~。
    あ~ 食べたくなっちゃった。

    でこでこくーるさんのところにレシピ載っているんですね。
    今度作ってみます。

    足のサイズやってみました。
    ほんとピッタリですね。
    思わず母にもやらせてみました(笑)

  14. そらさくママ@会社 | URL | oljw5S0k

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

    チーズケーキ!!チーズケーキ!!
    うまそう~~~!!!!
    あ、今回、人間噴射機になったわりには食欲は落ちず、そのおかげでもうほとんど復活してますからね(*^^*)
    心配してくれてありがとうです♪

    ちなみに…私の足のサイズ…

    21.0っす…

    ボーリング場ではいつも…

    子供用シューズっす…

  15. ネコ娘 | URL | -

    やっちゃうんですよ

    分かってはいても、こう書かれてしまうと、ついついやってしまうのが悲しい性ですね・・・
    しかも自分の計測にとどまらず、周り中の人も図ってしまいました(仕事中です(#^.^#) エヘッ)
    チーズケーキの香りは人間にも魅惑的ですが、ワンコには媚薬みたいなもんですよね~
    我が家ではチーズ戒厳令が出ております(;>_<;)

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    チーズケーキ←上手く焼けてるように見えますか?
    これも、でこでこクールさんのおかげなんだな。

    レシピ←載ってます(絶対おすすめ)
    作ってみて下さいな。
    りかさん上手だもん。
    簡単にできちゃうかも・・・

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    そらさくママさんへ。

    いいなぁ~。
    堂々とボーリング場のシューズはけるねっ。
    私なんて足の指3本曲げてようやく24.0だよ。
    普段はどんななんだよっ!←って自分で突っ込みたくなります。

    21.0かぁ~足の指全部曲げても無理そうですよ~i-229

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    ネコ娘さんへ。

    やってくれましたか?
    どうもですv-22

    そうクレマもチーズ大好きなんですよ。
    匂いが好きみたい。
    媚薬ですねっ。本当に・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/244-8fed7edc
この記事へのトラックバック


最近の記事