練習。

2005年10月07日 21:00

d1007.jpg


今日も雨でした。
でも、心は昨日に引き続き晴れてます。
(最近、嬉しい事が連発し・・・癒されます)

クレマの寝相にも・・・・。

+++++++++++ つづき +++++++++++++++++

クレマの寝相は、手を上げて寝ます
(なぜか?片方だけなんですな)

d1007-1.jpg


両手挙げられると、季節はずれの うらめしや ですわ。

こんなクレマにも最近癒されると感じるのも事実。
いつしか、普通じゃ物足りなくなってしまった自分が怖いです。





そういえば、今日日本人離れした人を目撃しました。
車で通勤中、前のライトバンが左折をしようとした瞬間
私の左側を走行していた原付に接触しそうになりました。
(とっさに、私は・・・あっ!危ない!!)

と言いました。もちろん私のか細い声はライトバンに届きません。

(おっ、原付が避けた・・・)

やれ、やれ良かったと思ったその瞬間!
その原付の運転者は、左手・・中指だけを立てて威嚇してました。

Fuck you!

・・・と。
私は、あっ危ない!!
から、Fuck you!!までの完全アフレコ&字幕を担当していました。

その原付の中指は、日本人には稀にみる完璧な中指でした。
出すタイミング、間合いといい、映画の様でした。

Fuck you!!←と言ってしまった自分にも少しテレはありましたが・・
なんだか、達成感の様な清清しい気分になりました。

あれだけ完璧な中指←なかなかないよね。(これまた、早すぎるとバカっぽいし・・・・)
スピードにしたら、セミスローな感じ。
あの兄ちゃん、ひょっとして?練習してるのかな?

練習といえば、車の運転中での気になる事。

私が密かに練習したいと考えている事。
それは・・・
止まってもらい車線にいれてもらった時に軽く右手上げますよね?

そう、その合図。
女性には、難しいと私は考えます。
私は、なるべく頭を過剰に下げる様にしています
(これも、作戦!いやいや、まだ未熟なのでねっ)

女の人のそのジェスチャーは、大体・・・
小型毎日?(←知らないかも?)か、おい!海上自衛隊なのか?

ってのが、多いんですよ。
そして、出す動作スピードも早すぎては、キビキビしすぎてかっこ悪いんですな。(女性はこのタイプが多いのも事実)

そしてなにより、あの微妙な角度の習得は練習なしでは、不可能なのか?

・・・・って最近考えちゃいます。

あの完璧な どうも~。 みたいにスムーズにやってみたい。

練習してみようかな・・・?


スポンサーサイト


コメント

  1. ネコ娘 | URL | -

    素晴らしい!

    クレマちゃんの寝相から→日本人離れ→どうも~♪まで…
    予測のつかない展開に一気に読んでしまいました!
    ちなみに私は海上自衛隊風どうも~野郎です。
    毎日運転しているとそうなるのかな?

  2. ろびん。 | URL | -

    ぷらくてぃす!

    Kさん、いったいどこで練習するんですか~i-237i-201
    そういわれてみれば・・・私も一時、真剣に人の仕草を見てましたわ!!
    片手を挙げるのって悩むもん。練習はしてないけど(笑)

    勢いづいて、うっかり上げることがありますが・・・人から見ると「ごっちゃんです」って手だと思われますi-88

    クレマ(アナゴ)姐御は夢の中で
    「ほれ、こうやりなっ」
    って指導してくれてるんですかね・・・?

  3. ペコ | URL | dJEnmy1k

    本当に

    寝てるんですか、このクレマちゃん
    伸びをしてるんじゃなくて?すごーい(笑)
    挨拶は片手でハンドル回し慣れてないから、やっぱり敬礼ふうになってるかも~w

  4. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    おひさしぶりです

    クレマちゃんの寝相、すごいですねぇ。
    ふぅは普通の寝相なんでおもしろくない・・・
    私も手、上げたいんだけどおんなじようにタイミングがわかりません・・・・で、頭下げてます。ダンナはやっぱりいいタイミングであげています。息子はなんかぎこちないなぁ。

  5. M-mama | URL | Uru4/kPU

    私も頭下げるかなぁ・・

    それか 曲がった時に1回クラクション鳴らしますわぃ。

    前に・・パトカーが対向車で来るの解っていたんだけど、
    頭が痒くてボリボリ掻いてたら警官二人に敬礼されて焦ったよv-12
    慌てて 隣に乗っていた叔母と敬礼!!!
    不思議な気分でした。 アハハ

  6. キャメロン | URL | -

    シンクロ

    クレマ嬢、シンクロの練習かと思いましたよ^^
    私にはそう見えてしまう・・・笑。

    あ、そうそう私もね、むかつく事があると<ファッキュー>しますよ笑。

    運転の合図、確かに男の人はスムーズに出しますよね~。
    あと、ハザードだしたり・・・。
    練習ですか・・・・・笑

    生活の中で(家の中とか)常に
    手で合図を出してみてはいかがでしょう笑。
    なんか慣れそうじゃあないですか??

  7. でこでこくーる | URL | -

    さすがクレマ目が離せませんね
    まさか寝てるとは・・・これこそなにか練習してるかと思いました
    ほんとファックユーなんて ポーズやる人って見たことないよ ギャグしかね
    しかもおんなの人にむかってするとはまさにおお怖っです

    合図ですが 私もできません せいぜいハザードっていうかライトでぱちぱちやって頭さげるくらいです 
    個人タクシーの運転手のいとこに「おんなは礼儀のなかっ」といつだったか怒ってました
    右手は上げれないよ 恥ずかしいv-222

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    ネコ娘さんへ。

    予想つかない展開でしたか?
    いつも、ごちゃまぜで思いつきで書いてる日記なので・・予想外になってしまいます。
    うへへ。
    海上自衛隊ですか~?
    私は、垂直型です。
    (タクシー止める時に上げるような・・)

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    ろびん。さんへ。

    そうかも・・・?
    あなご←が指導してくれてるのかな?

    とにかく寝相が悪いクレマです。
    私は、小型毎日のi-88だよ。
    角度は垂直型!!
    あんまり斜めだと、海上自衛隊風なんだよねっ(あ、けして陸上ではダメです)
    ぶふふっ。

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    ペコさんへ。

    そうなんですよ。
    これ、寝てます。
    伸びでは、無いんですよ~。
    10分は同じ状態なのでっ、多分・・・。

    あの挨拶は難しいんですよね。
    私は、あえて女性を入れてあげて・・
    どうするか?観察してますが50%はお辞儀タイプです。
    うへへ。

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    オーちゃんさんへ。

    普通の寝方でいいですよ~。
    ヘンな格好で寝られると釘付けになります。

    オーちゃんさんも、お辞儀派ですか?
    私もです。
    手上げたいけど、垂直タクシー止め の様になってしまうので、今修行中です。
    男性は、上手ですよね~。

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ。

    お辞儀派ですか?うへ?
    クラクション派なんですか~。
    あれも、
    『ピッ。』『ファッ』とか・・・
    音の違いでいろいろだよね。
    私は、軽自動車なので、めったに鳴らしません。(音が、ペっ だからね)

    かっこよく出来れば、合図でやってやるっ!
    って意気込みはありますが・・・
    今、現在修行中です。

    うへへ。

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメロンさんへ。

    クレマ←シンクロの練習かもしれないですわ。
    意外と・・泳いでたりしてね。

    おおおおっ!キャメロンさんは中指立てるんですか~ワイルド~!!(カッコイイ日本人だね)←日本人ですよね(念の為に・・・確認)

    そっか・・・家の中でジェスチャーで話そうかな?ある意味スゴイ練習になりそうだけど。
    海外でも使えそうだね。

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこクールさんへ。

    ない?中指?マジで?
    私はもう、5回以上見た事あるよ。
    昨日の人がランキング1位だけど・・・
    (多分、見逃してるんだと思うよ)
    あの兄ちゃんは前を走行してるライトバンのおじさんにやってた。
    (女の人にやってないので、安心してね)
    合図←は、勇気いるよ。
    難しいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/247-7bdd6be4
この記事へのトラックバック


最近の記事