スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


充電日。

2005年10月16日 20:00

d1016.jpg


今日は、充電日。
とりあえず、美容院へ行ってきただけです。

チャージ完了まで、少し時間がかかるかな~。
あなご?
(ボロボロのボールがお気に入りです)
新しいのは、興味なしですわ。




++++++++++ つづき ++++++++++++++++++

今日は、ワンコ用きゃぶくれレシピをご紹介。

おからかぼちゃクッキーです。

ザックリ主婦の私が勝手に考えたレシピ。
クレマも大好きです。

簡単ワンコクッキー お試しください。
(クラッカーに近い軽い感じですわ。)

レシピはコチラ ↓↓

1016.gif


 ① まずは、↑の材料を牛乳以外すべてボールに入れます。

d1016-1.jpg


こんな感じ。ものすごいザックリでOKです。
粉は一応ふるっておりますが・・・ふるわなくてもいいと思う。

  ② このボールに少しずつ牛乳を加えて耳たぶの硬さになるまでこねる。
    (ウチは牛乳のかわりに豆乳(無調整)を使います)

  ③ 生地を伸ばし、型をとって・・・・

d1016-2.jpg


  ④ 焼くだけ (180℃のオーブンに12分)
    ※オーブンにより焼き時間は多少異なります。


d1016-4.jpg


最初は、太りやすいキャブの為に砂糖なしでカロリー控えめのクッキーを食べさせよう、と思ったのがきっかけです。
私の師匠であるBibiriのじゅんこさんに教えてもらって焼くようになりました。

上手では、ありませんが・・・
だれでも、簡単に作れるので1度お試しくださいな。

ふふふ。
(本格的なワンコ用クッキーは私の師匠であるじゅんこさんのHPへ急げ!!)


今日は、久しぶりに サザ○さんを見た。

私>『サザ○さんって見てると、平和だな~って思うよ』

といったら・・・

ご主人1>『サザ○さん?ありえんが~。オレはマスオさんがリストラされるストーリーの方が見たい!』

(えっ!そんなん、渡鬼見とけや)

と、思ったが・・・やっぱりリアルなサザ○さんも見て見たいですな。
マスオさんは、やっぱり家出るのかな~。
『仕事行ってきま~す。』
・・・って明るく出ていって、ハローワークでタメ息ついてたらアナゴさんに帰りの電車で会って・・・
あな>『最近調子どう?仕事みつかった?』
マス>『いや~それがまだなんだよ。』
(あのBGMは流しておいてくださいな)
あな>『奥さんには、話たのかい?』

・・・・・な~んて内容。

(教育上よくないね。やめとこ。)

そ~な1日ですわ。
ぶへへ。



スポンサーサイト


コメント

  1. ペコ | URL | dJEnmy1k

    美味しそう

    クラッカーとして人が食べて普通に美味しそうな感じですね
    サザ○さんのリアルバージョン、想像力逞しいですね(笑)
    私も今日珍しくチラッとだけど見ました~w

  2. M-mama | URL | Uru4/kPU

    きゃぶくれさんの脳のMRIが見たい。

    本当に・・発想力&想像力には脱帽~!
    他の人と どこか違う気がしますよv-22

    毎日何が書かれているか 楽しみでたまらんとですぅ~!

    クラッカーは、メ~がダイエット成功したらご褒美に焼いてあげたいと思います。
    私も自称 年中ダイエッター!
    来月17日 主人と人間ドックに入るので気合い入れて頑張るつもり v-12
    明後日から頑張ります。 アハハ~
    なんで 明日からでないの?って思ったでしょ・・・
    明日はデザート食べて 1ヶ月甘いもの禁止day突入の準備する為でぇーす。 アハハ

  3. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    すっごい偶然でびっくり!!
    私も次のブログの内容はレバーケーキレシピなのよ!!
    昨日レバーケーキを作ったので、過程の写真も撮ったの(≧m≦)ぷっ!
    そして今日きゃぶくれさんのとこに遊びに来たら
    おぉ、ワン用レシピだ!!
    と感動しちゃいましたわ(≧m≦)ぷっ!
    このクッキー、とっても美味しそう~!!
    型を買ってチャレンジしてみよっかな♪
    近いうちにレバーケーキレシピ載せるから
    きゃぶくれさんも作ってみてー!!

  4. りか | URL | jBF0.PZA

    おからかぼちゃクッキー180℃のオーブンで12分とは早く焼きあがって良いですね~
    私もおから買ってあるので今度作ってみます。
    私も豆乳使って豆乳クッキーもたまに作りますよ。
    基本的に作り方は同じで中に入れるものを変えればいろいろなクッキーが作れますよね。

    そうそうレナの心配してくれてありがとう!!
    もういつものレナに戻って元気になりましたよ~。

  5. キャメロン | URL | -

    おーーー!
    写真付きでとっても判り易い!!
    ありがとうございますっ!

    私もおからにハマってみようかな~笑。
    キャメの健康に良さそうだし、
    一度作って見たいと思います^^

    サザエさん、平和~で幸せですね^^ふふふ。
    昔サザエさんの真実?みたいな本流行りましたよね~!
    かなりブラックで面白かった・・・笑

  6. でこでこクール | URL | -

    わお レシピも素敵 早く私も小技を身に着けたいですわ 全粒粉 に無塩マーガリンかあ 人間にも使えない高価なざいりょうですねえ・・・でも健康のためですね
    大量にできるかと思いますが 保存はどのくらいでしょうか?

  7. ぼびママ | URL | -

    う~ん、かなり美味しそうですっ!
    きゃぶくれ★さんってホントすごいです。
    ステキなレシピの後のサザ○さんネタ、爆笑。
    スペシャルスィーツ三昧。
    堪能させていただきました!!

  8. そらさくママ@会社 | URL | oljw5S0k

    おからかぁぁ♪

    おからいいですね!!
    うちもカボチャクッキーはよく焼くのですが、おからは考え付きませんでした。
    よーし♪今度入れて作ってみます(*゜▽゜)ノ

  9. わんぱくラム | URL | -

    こんにちは、私も昨日クッキー作りに挑戦したのよ、勝手にトラバさせてもらったわ。
    私は人参とお芋でした。
    かぼちゃいいね。次回作ってみます。

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    ペコさんへ。

    人間←ダイエットの人用だよ。
    はっきり言って味気ない・・・
    ふふふ。
    つまみがないとご主人1と食べて情けなくなった事があったけど・・・・

    さざ○さん←私もチラっと見た~。
    いつもホノボノだねっ。

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ。

    え~っ!
    私の想像力が?
    まだまだ、本当は、もっとスゴイの想像したけど、パターン2の方を書いてみました。
    ちょっとリアルすぎて1は書けなかったよ。
    ふふふっ。

    ドックですか?
    がんばって~。酢飲んだらサラサラになったよ。
    もう、飲んでるよね~。

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ。

    レバーケーキ?
    体に良さそう~
    スゴイねっ!
    私は好き嫌いが多くてレバーは食べれないんだよ。
    匂いと味、食感すべて苦手。
    でも、作ってみようかな?
    うふふ。
    だって私が食べるんじゃないもんね。
    えへへ。
    楽しみ~。UP見にいきます~。

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    りかさんは、オリジナルで大丈夫でしょう~。いつも参考にしてます。ふふ。
    私この間、ガーリックパウダー入れて作ってみましたよ。
    酒のつまみに出来そうな香りでした。
    今度は夏前に作ってみたいと思いますっ!

    そうそう、いろんな組み合わせ可能だから
    面白いよね。
    変わった組あわせがあったら、また教えてくださいね~。

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメロンさんへ。

    おからの煮物作ったら、絶対あまるんですよ~。
    その残りなんだよね。実は・・・
    しかも、カボチャも面取りしたあまりもんなんだ!!
    ほら、面取りすると一番おいしいトコ捨てるわけでしょ?
    一石二鳥なんですな。
    うふふ。
    お試しくださいな。

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこクールさんへ。

    小技←簡単だよ。
    今度教えるね~。長崎行った時にでも・・・
    全粒粉←安物だよ。248円だもん。
    しかも、日清製○。
    無塩マーガリン←178円(←しかも半額だったような・・・)
    バターより安いし低カロリー!!

    保存はもちろん冷凍です。
    (私はおから以外のクッキー生地なら、生地も冷凍するよ~)

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    ぼびママさんへ。

    ぼびーくんにも作ってみて~
    サプリ入れてみてもいいかも・・・・。

    健康の為に買ってきた物よりも太らずに済むかな~と思って始めたクッキー作りです。
    (あんまり、技はないんだけどね)
    ぜひ、簡単なので作ってみてくださいな。
    芋とか、人参でもいいですよ~。
    免疫力UPには、人参がいいかも~。

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    そらさくママさんへ。

    ウチは人間用のあまりをなんとか使う作戦なので、カボチャも面取りした部分がもったいなくて・・・おからも全部って多いでしょ?
    (2人だと・・・)それで混ぜて作ってるって訳です。
    クレマは豆腐好きでカボチャも大好き・・
    小麦粉も・・組み合わせてみただけですよ。

    案外、ヒットです。
    お試しを・・・。

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    わんぱくラムさんへ。

    そう、かぼちゃとおからの組み合わせヒットです。
    クレマにしては・・・喜んで食べたので・・・

    見ましたよ。昨日・・・わんぱくラムさん上手ですね~。
    私は、まだまだ、修行の身です
    トラバありがとうございます~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/260-f6467b93
この記事へのトラックバック


最近の記事


