ごまサブレ

2005年03月14日 22:15

d0314.jpg


今日ごまサブレを作りました。

初めてクッキーを作った時は、嘘みたいな本当の話。

砂糖と塩を間違えました。

以来砂糖は三温糖にしています。

少し前にかぼちゃクッキーに失敗してからというもの・・・。

クッキー恐怖症になりました。

リベンジの為買った無塩バターが今日この時を待っていました。

やっと出番がやってきたのです。

私の師匠であるじゅんこさんから秘伝レシピをおそわり。

私・・・初めてイイ匂いのするサブレを焼きあげることに成功しました。

まだ生地の状態であんなイイ匂いするなんて・・・。感激~!!

クッキー人生始まって以来の好感触です。

人生で初めて計量というものをしました。

レシピと1gも変わらず作ったのです!!

典型的なO型の性格が災いしてか失敗の連続。。

どしゃ降りの人生そのものでした。

しかし今日からは違います!!

好評!好評!師匠・・・・私やりました~。

興味のある方は・・・『bibiri』にアクセスしてね。

      ↓

http://www.orihime.ne.jp/%7ere-me/

おすすめです。
スポンサーサイト


コメント

  1. じゅんこ | URL | jhbPlDeg

    おお~っ成功おめでと~☆ミヽ(≧┏∇┓≦*)ノ彡☆
    喜んで貰えて凄くうれしいです♪良かったぁ~

    キャブ&クレマちゃん大喜びですね。
    人間が食べても美味しいから、ついついるう達と一緒になって食べちゃってます(*⌒m⌒)へへっ
    ゴマのかわりに粉チーズを入れてもGOOD(▽^*)ノ
    試してみてね。

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    じゅんこさん。どうもです♪ 

    師匠どうもです~。
    月曜日作ってまた火曜日に作りました。
    昨日気がついたんですが・・・・
    私、生地をのばすのを忘れてました。
    2回目が本当の成功でした。

    だから、私のクッキー不揃いなんだぁ。
    じゅんこさんのクッキーとなんか違うと思ったら・・・?

    アホですわ。分量を量る事に満足して当たり前の事をすっかり忘れてました・・・。へへへ・・・。

    キャブクレにも好評!!ついつい私も食べてしまい・・・。本当甘くなくても美味しい~

    今度は粉チーズ入れて作ってみます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/27-7cdc9641
この記事へのトラックバック


最近の記事