さむゼロ。

2005年11月01日 20:48

d1101.jpg


今朝は、寒かったですな。

写真は・・・さむゼロのあなご。
(注・あなご は寒がりなんですな)

↓は、どうでもいい私の日記。
+++++++++++++++ つづき ++++++++++++++++++++

今日は、朝からイライラでした。
通勤途中、前を走る車が25キロで走行してました。
しかも、1車線しかない道路で・・・法定速度は40キロ。

追い抜きたいのに・・・私には、そんな運転技術がありません。
しかたなく、後ろについて走りました。
左に曲がれば、私も左。
右に曲がれば、私も右。

いい加減うんざりなんだよぉ!!!

このアホ!免許返せや!と心の中でそっとつぶやき。
本当は、直進なのに・・・左に曲がりました。

『これで、安心。』 と思った矢先。

嫌な~雰囲気の車が信号待ちで待っていると、入ってきた。
また、25キロ走行・・・

うんざりなんだよ!!
1日に2度も25キロ走行の車の後ろ・・・って絶対。
大殺界じゃ、ないとありえないと信じてたのに。

本当、ツイてない。(30キロなら、まだ許す!)
このスピードだと、スピードメーターから目が離せなくなってしまう。
MAXスピードを測ってみた。

どうみても、25キロ。(時々、20キロになる。)
アクセルが硬すぎるんじゃないのか?
(などと、いろんな心配したけど・・・)
最後は、シルバー人材セ○ター って車に書いてあった。

納得。(年寄りには、私は意外とやさいいんだよ。)
ゆっくり走ってね。 と一安心。

したのも束の間。
急にブレーキ踏んで、ウインカーも出さずに、曲がった。

危ないぜ!じいちゃん。(やっぱ、免許返してこい!!)
と叫んでいた。

そういう私も・・・確実に免許返せ っいていわれる運転になるって自信ありですわ。

ふふふ。

ま、どうでもいい私の独り言でした。
(ひょっとして、全部よんじゃった?)




d1101-1.jpg


本格派志向?ってなんですの?


新しいね。このフレーズ。

これまた、2流スーパーで見つけました。

早速、志向を調べてみた。


志向 とは・・・

意識が一定の対象に向かうこと。考えや気持ちがある方向を目指すこと。指向。

らしいです。

んじゃ、私も本格派志向 希望でっ。(買ってしまった)
ヘンなシール貼ってあると私は釘付けになってしまいます。

*********** 今日のおまけ ******************


d1101-2.jpg


今日のわんこ を見て。
なぜか?うっとりしているクレマ。

柴犬でした。
うへへ。

スポンサーサイト


コメント

  1. ろびん。 | URL | -

    ぐるぐるぐる。

    がってん寒天、買いに行きましたよ~。大阪の二流スーパーには置いてなくて店内をグルグルグル・・・。知らない人には迷子に見えてたかもしれません(笑)結局置いてなくて、しぶしぶ諦めました。悔しいなぁ。

    姐御ってば柴犬が好みなんですね。。。
    いい表情しちゃって、ジェラシーですi-240i-201
    たらの脱○ダンスじゃあ、振り向いてもらえないんですね(涙)
    あのダンスをi-77今日のワンコに出しても・・・時間帯が悪いから採用されないですよね??
    姐御ぉぉぉ~、たらの方も見て下さひi-241

  2. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    う~ん・・・
    25㌔走行・・・。
    お年寄りとはいえ、痛いですな(`‐ω‐´)
    私はどちらかというとスピード狂(笑)なのでトロトロ運転されちゃうとちょっときついですわ(≧m≦)
    柴犬にうっとりのクレマ姫・・・
    かわいすぎるわ!!(*´ -`)(´- `*)ウットリ♪
    てか・・・テレビでかっっ!!

  3. りか | URL | jBF0.PZA

    25キロとはいくらなんでも遅すぎ~。
    お年寄りでもちょっとね・・・

    スーパーで見つけた本格派志向のお肉なんなんだろう?
    気になるわぁ~(笑)
    でお肉の味は美味しかったのかな?

    クレマちゃん今日のわんこ好きなのね。
    それにしてもきゃぶくれ★さんの家のTV大きい~!!

  4. ペコ | URL | dJEnmy1k

    25キロとは

    50キロの制限を40キロで走られるのでさえすごくイライラします、通勤途中じゃ尚更ですね~
    お肉いいサシが入ってるじゃないですか、絶対美味しいと思う(笑)

  5. haa | URL | /tKiS5iY

    おはようございます。
    遊びに来てくれてどうもありがとですペコリ(o_ _)o))
    私もお年寄りには、優しいけど50キロの所が30キロで入ってると行列になっちゃってしかも
    曲がって行っちゃうと私が先頭で
    何だか私が遅いって気がして予定じゃ無い所を曲がって先頭を降りたりしちゃいますね(^^;
    お肉に限らず主婦としては、「広告の品」「お徳用」にとても弱いです(^▽^;)>゛
    ところできゃぶくれさんは、どこの人ですか?
    私は、愛知の西三河なので名古屋、木曽三川公園とか行った事のある風景だったので
    近くなのかな?とか思ったりしました(^^)

  6. 微妙だね

    25キロはちと厳しいですなぁ。。
    あたしだったら怒り心頭!でもお年寄りならしょうがないか。。
    でもでも、急いでるときとかはやっぱイライラしそうだな。

    ルナッチは『今日のワンコ』無関心です。
    でも馬とか牛とかには反応する不思議なワンコです^m^ププッ

  7. でこでこくーる | URL | -

    ほんとにうっとりしてるね
    寒がりの姿はうちも同じ 最近丸くなって寝ています 犬も丸くなるんだよね~
    飼ってみてわかったよ
    昨日ペットショップで収納用のプラスチックのケースをさかさまにしてアナをあけててその中に寒さをしのがせてました
    うちもそれを作ろうかと・・・ドギー噛み千切るからさあ・・・ 

  8. white-azarasi | URL | -

    災難ですね~!

    こんにちは!
    そうですかね~25キロは災難ですね(汗)
    それにしても、本格派志向のお肉なんなんだ?でも、興味があるから食べてみたいなぁ~!クレマちゃんは、柴犬好きなのかな?

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    ろびん。さんへ。

    ためしてカンテン←無かったの?
    ひょっとしたら3流スーパーにしかないのかも?
    糸カンテンって少し前にブームになったらしいし、売り切れなのかな?

    柴犬が好きなのかかな?クレマ・・・
    ひょっとしたら、ケビンを思い出して吠えたのかもねっ。

    ケビン←柴犬の様にカッコよくなから、違うな。うふふ。
    脱糞ダンス←最高だよ。
    モーニングタイムには・・・放送コードギリギリかな?(私は、大丈夫だよ~)

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ。

    25キロには、参りました。
    続けて2台目も25キロ継続中
    だったので、悪夢に近かったですわ。
    イライライラ・・・・・イラ~(←ジャングルくろべぇ風に)知ってる?

    うっとりクレマに見えますが、メンチきってたら・・・どうしよう?
    うふふ。

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    本格派志向の肉←正確には、本格派風の肉
    でした。
    難しいかな?なんかインチキくさい様な・・・
    あっ、でも味はまぁまぁでしたよ。
    うふふ。

    TV←デカイのかな?クレマが小さいのかも・・

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    ペコさんへ。

    肉←本格派志向 そのまんまでしたよ。
    (飛騨牛でした)
    じゃ、本格派の肉は・・・松阪牛なのかな?
    って思っちゃった。
    どっちも、近いと言えば近いんだけど・・・
    松阪牛は縁遠いですわ。

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    haaさんへ。

    こちらこそ、どうもです。
    なかなか・・・コメントできなくて今日になっちゃいました。
    これからもよろしくですっ。

    私は、西尾張ですよ。
    名古屋市中村区の西のすぐです。
    私も近くなのかな?って思ってました。
    西三河ですか?
    近いですね。
    名古屋挟んですぐそばじゃないですか?
    なんだか嬉しいです。

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    みふゆさんへ。

    25キロってイライラMAXですよ。
    マジで・・・
    でも、抜けない私の運転技術に問題ありですっ。
    おじいさんだから、しかたないけど・・
    1代目はあきらかにおじさんだった。
    頼むよ~。
    と叫んでました。

    ルナッチちゃんはワンコ興味なしですか?
    牛とか馬に興味あり?不思議~!!
    なんでだろ?
    クレマはサラブレッドには、吠えるよ。
    (走ってるからだろうね)

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ。

    まるくなるよね。
    クレマとケビンは丸くなるみたい。
    キャブは暑がりだった。
    さむゼロ状態を見ると・・・
    いつ、ヒーター出そうかな?
    って思っちゃうよ。
    もう、出した?

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    white-azarasi さんへ。

    あの、魅惑のシールに釘付けです。
    肉は、まぁまぁでした。
    もっと面白いシール貼ってないかな~。

    クレマは柴犬が気になるようです。
    不思議~。
    ケビンに似てるからかな?(ケビンとは・・先代犬です)

  17. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    (≧3≦) =3 ププーーッッ
    ジャングルくろべぇもちろん知ってる!!
    返信せずにはいられなかったわ(笑)
    ウラ~ッ!!でしょ??w
    そして・・・
    歌まで歌えますわ(≧m≦)ぷっ!

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ。

    ジャングルくろべぇ←知ってますか?
    うへへ。
    良かった知ってて・・・
    そうそう、私の頭の中も・・
    今、じゃんじゃん頭の中で流れてるよ。
    歌が・・・ぷっ!
    ♪くろべぇのくの字は・・・♪
    長くなりそうなので、自粛しときますわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/295-04bedde3
この記事へのトラックバック


最近の記事