どっちなの?

2005年11月02日 23:00

d1102.jpg



今日も、秋晴れ。
すがすがしい1日でした。

今日のクレマは・・・

武将風クレマ

くれ>『天下、取るぜ!』




+++++++++++++++ つづき +++++++++++++++++++++

今日のタイトル。

どっちなの?

・・・・

私の知りたいのはコレ↓


  大人

  小人


おとな・・・・しょうじん?

それとも、こども なの?

読みにくいんですけど・・・

一体、どっち?

私は、今までずっと しょうじん って信じてました。
(ま、信者かな?)

どうでもいいんだけど・・・気になるんだよ!!

この漢字の読み方が・・・

お願いです。

表示を、一律・・・

  子供

に統一してもらえたら、助かります。

ん~っ。どっちなんだろ?


どうでもいいことが見逃せない!!

とりあえず、今日の所はもう、寝ます・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. ten | URL | -

    ん~・・

    ことな?

    麦は全然気がつかなかった・・

  2. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    私・・・
    こびとって読んでた・・・ _| ̄|○
    何の疑いもなく(笑)
    言われてみれば気になるわ(≧m≦)ぷっ!
    なんて読むんだろー('-'*)

  3. haa | URL | -

    漢字の読み方って難しいですよね~
    私も間違って覚えてる漢字もあって最近旦那から教えてもらって間違いに気が付きました(^^;
    クレアちゃんは、旗立てて勇ましいですね♪

    リンクさせてもらいました♪
    これからも((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシクネ♪

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさんへ。

    この読み↑困るでしょ?
    なんだろ?
    意味はわかるのにねっ。

    麦←けっこう入ってたよ。
    案外わからんでしょ?(カンテンと一緒だと・・)

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ。

    こびと ←でも正解だと思うんだけど
    こども ←だと変換できないんだよね~。

    どうでもいい事なんだけど・・・
    気になるよ。
    漢字の不思議に、困るよ。

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    haaさんへ。

    そうなんですよね。
    漢字って難しいんですよ。
    なんで同じ意味なのにいくつもいくつも・・
    同じ単語があるんだろ?

    くだらないブログなのにいいんですか?
    こちらもリンクさせてくださいな。

    リンク完了です。
    これからも、よろしくです。

  7. でこでこくーる | URL | -

    勝手にこどもとばかり読んでました
    なんで小人(こびと)なんでしょうね
    確かに疑問に思ってたけど聞いたことはなにょねえ 昔の遊園地は小人で今は子供だったりしないかな?

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ。

    私は、ず~っと しょうじん って読んでたよ。
    そうだね。
    最近は 子供 表示になってるような・・?
    統一してくれてるのかな?
    運賃表とか、小人になってる時あるよね。
    こびと なんだろうか?
    しょうじん なんだろうか?

    未だ謎ですわ。

  9. しーた | URL | -

    おはようございます。

    気になってしょーがなかったので、
    調べてしまいました。

    「しょうにん」が正解のようです。
    「しょうじん」とは、孔子の「論語」など
    で使われていて、「くだらない人物」と
    いう意味になるそうです。

    文化の日。一つ勉強になりました。
    ありがとーございました。

  10. ろびん。 | URL | -

    なんでだろ?

    しーたさん、ありがとうございます!
    ワタクシ「しょうにん」と読んでいました。
    誰も声に出しているのを聞いたことないのに・・・イッツミラクルi-189
    今日は文化の日ですね・・・。雰囲気だけ味わいに本屋に行こうと思います。
    もちろん立ち読みオンリーで(苦笑)

  11. M-mama | URL | Uru4/kPU

    “ しょうにん ” なんですね。

    いやはや・・・きゃぶくれさんの頭の中、やはり見てみたい。 プッ♪

    昔、バスの運賃表で確かに・・大人と子供って表示されていたけれど 誰一人として、
    『 おとな一人、しょうにん1人 』と言ったの聞いたこと無いし。
    何故、大人・・子供と書かないのでしょうね。 
    不思議じゃ~!

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    しーたさんへ。

    i-278サンキュウですっ!
    感謝!感謝(ありがたや~)

    しょうにん←なんだねっ。
    ほぅ~。
    スッキリ~ぃ。
    文化の日、孔子の論語なんて書いてあるのみただけで賢くなった気がするよ。
    そうか、勉強になったよ。
    昨日はすぐ、寝てしまって調べてないんだ。
    ありがとう!!

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    ろびん。さんへ。

    た・正しい!!
    さすがですっ!
    しびれました!!
    しょうにん と読んでたとは・・・あっぱれi-233
    誰も、声に出して読まないよね。

    これも不思議だぁ。
    (多分、みんな自信ないんだろうねっ)

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ。

    本当、漢字って奥が深いよね~。
    私には、まだまだ・・・適当に読んでる漢字があふれている予感です。

    私の頭の中・・・?
    脳みそが少しずつ、汗と一緒に流れ出てる可能性があるんじゃないか?
    とマジメに考えたことがありますよ。
    うへへ。
    今日あたり、北海道は寒いんじゃないのかな?ヘンな天気だったよ。
    名古屋は1日ねっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/296-f1963490
この記事へのトラックバック


最近の記事