きゃぶくれ菜園。

2005年11月12日 20:00

d1112.jpg


きゃぶくれ菜園のその後・・・・。

みつば、しそ(でこでこさん宅からの頂き物)共に食べつくしました。
大好きなので毎日食べたら、なくなっちゃった。


そして・・・・



++++++++++++ つづき +++++++++++++

d1112-8.jpg


みつば は、2毛作目。
えへへ。
毎日三つ葉は赤だしにねぎの代わりに入れてます。
(育つのが早いんだけど、毎日食べると追いつきません。)

そして昨日会社の人から・・・・
パセリを貰った。
(これも好き。生パセリを買いたくても・・・勿体なくて。)
ついつい乾燥パセリを買ってしまう私。

これからは、買わなくていつもフレッシュなパセリが食べられる。
(やったぜ!)

 
『Kちゃん、花の苗も持ってきな。』って言われたけど。

『食べれないから、要らん。』って断った。
(食べれる物しか興味ないですな)

『やっぱりな~』←とか言ってた。(じゃ、聞くなよ)
ってか、予想通りって言われちゃうと悔しいっ。


パセリを植えてみた。


d1112-2.jpg


d1112-3.jpg


『食べたら、ダメ!!』

・・・って言ったけど。

d1112-4.jpg


らしい・・・・・。

植える前、すでに2株丸まる、食べられてた。

美味しいのかな?(食べていいのか?)



今日は、photo に きゃぶくれハンドメイドをリニューアル更新しました。
(去年の作品から載せてます。うへへ。)

きゃぶくれハンドメイド

  ↑をクリックしてくださいな。(イライラしたら、ごめんなさい)


スポンサーサイト


コメント

  1. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    きゃぶくれさん、三つ葉とかパセリ好きなんだ!!
    もしかしてパクチーも好き??
    私は残念ながら食べれませんわ(´;ω;`)
    必ず「三つ葉抜きで。」って言います(≧m≦)ぷっ!
    なにもしらずパクチーを食べた時は
    涙が出てきたくらい(笑)
    きゃぶくれハンドメイド、素敵だわ♪
    第1号も上手じゃない!!
    色も変えてあって、尊敬しちゃうわ('-'*)
    う~ん、やっぱりビーニー??かわいいー!!
    魔女風クレマ姫、素敵ですわ~(*'-'*)

  2. わんぱくラム | URL | NYH8ZY.k

    お久しぶりです。
    きゃぶくれ農園の三つ葉にパセリ、収穫楽しみですね。
    万能ねぎもスーパーで買って来てプランターで十分出来ますよ。ねぎは何でも出来ちゃいますよる楽しみね。

    キャブクレさんハンドメイド見ましたよ。
    可愛いですね。

  3. りか | URL | jBF0.PZA

    きゃぶくれ★さん、ぜんぜん不器用なんかじゃないですよ~。
    編み物出来るんだもの。
    クレマちゃんのセーターもビーにーも可愛いよ。
    私は編み物まったくダメです。

    パセリ植える前、すでに2株丸まる、食べられてたとはクレマちゃんなかなかやるなぁ~(笑)

  4. キャメロン | URL | -

    きゃぶくれさん、めちゃすごいですね~!セーターみましたよ!!
    私は魔女のセーターがスキです^^

    パセリ食べられちゃったのね・・・笑。
    そりゃ~食べるよね。
    美味しいもの!
    でも、ほんとパセリってちょっとしか使わないからついつい買うのイヤだな~って思う!
    家にあったら、すぐ使えるしいい!!

  5. みふゆ | URL | /9KtMnQo

    見ました!

    うちのパセリは1日で枯れました。
    ってことは。。。はい、口に入らずに。。。(笑)

    ハンドメイド作品見ました!
    すごい素敵なものばっかり~♪
    マフラー付きってのも可愛いですね~。
    モデルっぷりもなかなかです(^_-;)

  6. ネコ娘 | URL | -

    お久しぶりです!

    すっかり、ご無沙汰してました!
    パセリも三つ葉もクレマちゃんが食べても平気なんじゃないですか?
    シソはどうなのかな・・・実はシソ嫌いの私・・・
    私の実家でも食べれるもんだけ家庭菜園をしているらしいです。
    楽しいらしい・・・

  7. でこでこくーる | URL | -

    しそ見事な木だったよね もううちも刈ってしまったので(花が咲いて)寂しいです
    でも木はさすがに見てていいモンじゃなかったけどね 買わないですんだのに・・・って
    みつばにパセリね 買いません(省略)
    おすすめはグリーンリーフ 確か寒い時だったよ これはまた見事に増えるし 便利
    お肉巻いたり 手巻きとかサラダとかね
    種からですがわんさかでてくるよ

  8. ろびん。 | URL | -

    大丈夫ですよ・・・きっと(笑)

    生野菜食べても大丈夫ですよ~。刺激の強い食物は与えないでっていうけど、本犬が欲しがってるならOKじゃないですか?i-278散歩してて草食べるのと同じかと・・・勝手に推測。
    香味野菜って美味しいですよね!私もやってみようかしら?二毛作i-237!!
    しそは大木になりますよね~。実家の庭は森林と化して、中からワンコがすぼっと現れてました(笑)穂先を天麩羅にすると美味しいですよねっ。

  9. haa | URL | /tKiS5iY

    家庭菜園いいですね~
    私は、土いじりが苦手なのですが
    旦那は、家庭菜園したくてここに1年8ヶ月前に引っ越してきました。
    私は、わんこと遊べる庭が欲しかったので庭の半分が畑で半分がわんこ自由でフェンスで仕切ってありますよ。

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ。

    みつばとか、しそ とか好きですよ。
    あっても無くてもどっちでもいい物が基本的に好きみたいです(笑)
    パクチー←生春巻きの香草?多分好きだと思う。野菜はセロリとピクルス以外好きだよ。
    三つ葉←レンママさん嫌いなの?
    私は逆に・・茶碗蒸しに三つ葉が入ってないと腹が立つよ(大好き)
    三つ葉の香りが好きで茶碗蒸し作るくらいだよ。

    きゃぶくれハンドメイド←見てくれたんだ。
    最初のはヒドイでしょ?うふふ。

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    わんぱくラムさんへ。

    そうなんですか?
    スーパーで買ってきた葱も出来ちゃうんですね。
    今度やってみよっと・・・
    パセリ収穫楽しみです。
    でも、三つ葉は育つ前に全部食べてなくなっちゃうんですよ。
    待てない・・・うふふ。

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    不器用じゃないなんて言ってもらえるだけで嬉しいなぁ・・・
    作ってるところみてないからだよ。
    (見せられない・・・)
    うふふ。

    針と糸とミシンが苦手だけど・・・編み物だけはなぜか作る気になるみたいです。

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメロンさんへ。

    パセリ←買うのは、もったいないけど。
    家で収穫できるならいつでも使えていいよね。
    昔はイタリアンパセリにはまって結構買ったけど・・・
    家で栽培したらすぐ枯れた。
    今度のは、普通のパセリだから育ってくれたらいいなぁ~。

    ハンドメイド←魔女風いいかな?うふふ。
    見てくれてありがとう。
    (見せるほどの物じゃないんだけどねっ)

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    みふゆさんへ。

    パセリ←枯れたんですか?
    私もイタリアンパセリを昔育ててたけど・・・すぐ枯れた。

    ハンドメイド←見てくれたんですか?
    (お見せできるもんじゃないんですけど・・・お恥ずかしい)
    クレマのモデルっぷり?
    いやいやi-229ルナッチちゃんのモデルっぷりには、負けますわ。うふふ。

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    ネコ娘さんへ。

    お久しぶりですっ。(いつも読み逃げばかりですいません)
    三つ葉、パセリ←大丈夫ですか?良かった~。
    ネコ娘さんは、しそ嫌いなんですか?
    美味しいのに~。
    私は、毎日3枚は食べてましたよ。
    家庭菜園って楽しいんですよ。
    うふふ。

  16. M-mama | URL | Uru4/kPU

    動きが早くて・・・(v_v)

    私が鈍いのでしょうか (^◇^;)
    手作り見たくて・・一生懸命目で追っていたら、目が回りそうでした。 テヘヘ

    可愛いよぉ・・・ 斬新なデザインで素敵っす。
    きゃぶくれ農園。 今頃発芽しているんですねぇ。
    信じられない・・私の住んでいるところは、
    先週月曜日20度近くまで上がったのに、水曜は最高気温で1度と 凄い温度差でした。

    今日 峠越えして帰ってきたけれど、雪で
    地吹雪が・・ちょっとあり焦っちゃったぜぃ。
    同じ日本なんだろうかと 疑問に思うほどですわ。

    私も 三つ葉好きです・・・ 茹でて、オシタシにしたら 沢山食べられるよ\(^O^)/
    三つ葉の葉の天ぷらも 絶品ですたぃ。

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    ろびん。さんへ。

    しそ←おいしいよね~。
    穂先を天ぷらに?
    (料亭みたいっ)今度やってみる~。
    パセリくらい大丈夫だよね。
    得体の知れない雑草より安全だもんねっ。
    いいなぁ~。
    私も庭で野菜育ててみたいよ。
    (庭ないんだけどね)

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ。

    うん。うん。頂いたしそ←立派だった。
    ウチでは花が咲いた今でも現役で活躍中。
    (花がさいたら、やっぱ終わりなの?)
    まだしつこく食べてるよ。
    うふふ。
    来年も作る予定。
    え~っ、三つ葉は買わないの?
    私は大好きなので週1で必ず買ってたよ。
    赤だしじゃ、ないからか・・・?
    赤味噌にあうんだよね~三つ葉(葱より)

    グリーンリーフ?やってみるねっ。
    いつもベビーリーフっていうのスーパーで買うんだけどそれかな?

  19. きゃぶくれ★ | URL | -

    haaさんへ。

    いいなぁ~。
    半分家庭菜園で、半分ドックラン?
    スゴイ!!
    私の理想だぁ・・・
    羨ましいっ。
    土いじりも楽しいよ。
    宝くじ当たったら、私もそうしようって思ってますわ。
    いいなぁ・・・・・。

  20. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ。

    M-mamaさんも 三つ葉好きなんだ。
    おひたし←って聞いたら相当好きだってすぐわかったよ。
    実は、私も好き~おひたし。
    美味しいよね。鳥のササミと三つ葉のおひたしをあえて、ポン酢で食べるなんて最高だよね。

    きゃぶくれ菜園、今から栽培ですよ。
    まだまだ昼間は暖かいよ。
    同じ日本って思えないね。
    地吹雪?スゴイ~。

    帰省お疲れ様でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/306-273d7775
この記事へのトラックバック


最近の記事