変換で思いしらされる。

2005年12月05日 21:00

d1205.jpg


今日も寒かったですな。
名古屋も今日は・・・雪がちらちらしてました。
それ見て、寒いって思ったよ。


今日は、どうでもいい私の独り言↓
(ヒマな人だけ読んでください。)
多分・・・見て損する事間違いなし。

+++++++++++ つづき ++++++++++++++++

変換で思い知らされる自分のレベル。

んな、事ないですか?

私は オペラ と何回も打つてるつもりが・・・・
変換すると 俺ら ってなってて・・・

(オレじゃ、ないっいて・・・と一人突っ込んでいる私です)
何回、オペラと入力したつもりでも 俺ら って出るので

(女だよっ!と言ってみたりして、半ギレしてました)

珍しい←が、いつも 目面しい ってなってて。
(づ、じゃなくて ず だよ)と一人言。


原因 ←って打ってるつもりが・・・・





鯨飲(←クジラ飲んじゃうの?)





後は・・・・

死や早稲・・・これわかる?


幸せ って打ったつもりがこう出てくる。
幸せって言葉自体が無縁なの?
死と早稲田 (足して出してきただろ?今・・・・)


丸く ←コレが出したいのに・・・




マルク って一発でこれが、出てくるんだな。(私は、ドイツ人か?)

完全に私・・・今、変換機能と会話してるよっ。

(暗すぎるぜ!自分・・・)
戻ってこ~い!!



あっ、そうそう・・時々・・・・自分のレベルを量る為。

新聞を見ながら、難しそうな漢字を変換してみる。

今回は・・・萌芽(ほうが)

一発で出てくれ~!!と願いつつ。




出てきたのは、 方が (だよね。萌芽なんて使ったことないもん)

次!次!

陥落(かんらく)

今回大丈夫そうじゃない?




出てきたのは 歓楽 (お~い!!なんで、舞伎町なの?)


ん?時々暴走してますわ。

でも予想外の変換が出てくると私って・・・アホなんだなぁ。
って思いしらされる。
それが面白い!!



最近、うちでよく飛び交うワード1位は

やはぎたん(おぎやはぎの、やはぎ)

2位が、次課長(次長課長)  面白いよね。

そうなんですな。

大体、難しい言葉なんて使ってないもん!!
なんの発表なんだろ?今日は・・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロ | URL | -

    雪降ったらしいッスねぇ・・・・

    自分雪大好きなのに初雪を見逃してしまいました。
    今雨が降っていますが、雪に変わらないかなぁ・・・
    この時期クリスマスも近いのであの歌が頭の中をずっと流れています。♪雨は夜更け過~ぎ~に~雪へと変わる~だ~ろ~
    でも同じように
    ♪兄は夜更け過~ぎ~に~ユキエと変わるだ~ろ~♪
    という歌詞にも浮かんでくる・・・んんん~~~
    雪に変わってくれないかなぁ~~
    と思う、精神年齢小学生のヒロでした。
    どっさんはホットカーペット占領ですわ。
    ベタ~~ンとヒラメみたい(笑)

  2. ペコ | URL | dJEnmy1k

    あら

    雪ですか?こちらはまだまだみたいです、年内に雪が降るの珍しいからね
    誤変換(でいいのかしらね?w)面白いですよね~
    マルク、方が、歓楽、全て同じものが出ました(笑

  3. ろびん。 | URL | -

    なおこ!

    Kさんの考えることって面白いですねーi-80
    うふふ、変換で遊ぶのって楽しいかも。
    私も↑とほぼ同じでしたよ。

    私のなかでは「ロビン親戚説・なおこ」が大賞ですけどね~i-278ニヤリ。

    あっ、店長さんのHPにトライが出てましたよー。
    ちぇけらっちょしてみてくださいi-239



  4. でこでこくーる | URL | -

    クレマ寝顔かわゆい

    布団に寝てる子供みたい
    ドギーは野性的 布団はきませんよ~

    Kちゃんの面白講座ですね 変換ほんと苦労します
    私はなぜかカタカナに変換できませんv-236

  5. わんぱくラム | URL | -

    クレマちゃん、布団の中でまるで子供が寝てるようですね。ラムは余り布団の中ではじっと寝ませんイライラです。

    寒いよね。雪ちらちらですか~こちらは来た風が寒いです。
    誤変換ね、私しよっちゅうです。悲しいです。

  6. そらさくママ@会社 | URL | oljw5S0k

    変換間違いって

    笑えますよね~~
    私もしょっちゅうですよε-(;ーωーA フゥ…
    でもうちの父ちゃんは、
    「元気死とんな?」とメールを送ってきました。
    「元気しとんな?」って打ったつもりなんでしょうが、
    元気死って~~~!!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
    そんな死に方怖いです~~~!!!!(笑)
    あ、ちなみに私も原因(げんいん)を普段げいいんと発音するので、よく打ち間違えて鯨飲って出てきてます(^▽^;)
    あと雰囲気(ふんいき)をふいんきと発音しちゃうので、付陰気みたいに出てるときも…ヽ( TーT)ノフッ

  7. M-mama | URL | Uru4/kPU

    あはは・・・

    パソコンに突っ込み入れている姿みたいですわ。
    主人1さまに お願いして、撮って貰いたいかも・・・・

    変換ね。 メールの時 普通に変換しててオッケーと
    送信した後に文字が変って、気づくときあるわ。
    それくらいかな・・・  アハハ

    送る前に気づけよなって。 スンマセン

  8. キャメロン | URL | -

    きゃはははは。変換って面白いよね^^笑。
    私なんて、普段関西弁でメール打つから、めちゃ変な変換出てくるよ~!

    クレマ嬢すやすや・・・って感じで寝てるね笑。ふふふ。
    見てるとつい微笑んでしまう。。

    あ、次長課長面白いですよね^^私が一番好きなのは
    <コーン>の絵書くやつ(笑)知ってるかな?

    おぎやはぎもなかなかです。
    今年はM-1荒れそうですなあ。
    でも放送はクリスマス。。しかも6時半!

    家は結婚記念日でもあるんだけど・・・・
    外で食事は辞め!早めのごはん!で
    望みます!笑。

    あ~楽しみ~♪R-1も楽しみなんだけどね^^

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    ヒロさんへ。

    昨日の雪は私自身初雪じゃないんだけど、名古屋では初か・・・港の方でも降ったらいよね~。
    あのメロディーは耳に残るね。
    ・・・・ってか、ヒロさんの替え歌に釘付けなんスけど?
    うふふ。
    どっさん←ホットカーペット占領なんだ。
    可愛いんだろうなぁ~。
    どりさんのエンガワ。ぷふふ。v-22

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    ペコさんへ。

    年内の雪は珍しいよ。
    去年はたしか・・・大晦日に雪が降ったよ。
    (↑こういう記憶はあまり消えないらしい)
    うぇ~!!同じのが出るんだ?
    ビックリ。
    こりゃ、マルク←1発変換の順位決めた人は
    多分、日本在住のドイツ人に違いないですな。
    『マルク?いるでしょ?それ、重要』とか片言の日本語でつぶやきながら・・・・
    うふふ。v-22

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    ろびん。さんへ。

    同じ~?やっぱ一発変換順位なんだね。
    きっとドイツ人が決めたんだよ。
    マルクが一発で出てくるなんて・・・おかしいもん!
    私は自慢じゃないけど1回も使ったことないよ。
    マルクなんて・・・さっ。
    私は結構、変換で思いもよらないワードが変換されちゃうと
    嬉しくて遊んでるよ。えへへ。アホだね。

    ちぇけ・ちぇけらっちょ

    行ってきましたよ~。
    なおこ←これは、まだ恥ずかしすぎて・・・発表はひかえますぅ。v-22
    うへへ。

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ。

    クレマは、寒がりだからね。
    セーター着て、ヒーターの前でホゲ~ってしてるよ。
    毎日、毎日。
    変換って難しいよね。
    何回も同じ間違いを繰り返す・・・私はアホだよ。
    何回入力しても鯨飲だからね。

    カタカナ←はF7(ファンクションキー7)で変換してるよ。
    イライラなしで楽かも~v-22

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    わんぱくラムさんへ。

    寒いですね~本当。
    朝晩の散歩は辛くなってきた今日この頃です。
    誤変換って苦労するぅ~。
    私は、アホなので特に・・・・なんです。
    キーボードが変わるとダメみたい。
    会社用、と自宅用、ノートと・・・微妙に間隔が違うような・・・
    気がしちゃいます。v-22

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    そらさくママさんへ。

    そうそう、自分で入力してるのに・・・笑っちゃう。
    『アホ!』とか言いながら・・・私がアホなのに、PCのせいにしたりして・・・・
    ですよね~。鯨飲ってなりますぅ?そらさくママさんでも?
    同じで安心しました。
    お~。
    でもでも『元気死とんな?』には、負けますわ。
    うふふ。ちなみに私『元気四トン名』←と出ました。
    重さみたいですわ。v-22

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ。

    スゴイ~
    ちゃんと入力間違わないって事だもん。
    国語もバッチリなんだろうな。
    未熟ものの私は、常に・・・へんな漢字が出て困るよ~。

    なかなか・・・難しいね。
    私は特にりゃ・りゅ・りょ系が苦手だよ。
    うふふ。v-22

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメロンさんへ。

    そうそう、方言で変換って・・・
    むちゃくちゃな変換が出てくるよね~。
    いつも笑っちゃう。

    え~っ?コーンの絵を描くやつ?コーンってとうもろこし?
    それとも、パイロンの事?
    今度、チェック入れておきますわ。
    おぎやはぎの、やはぎたん が面白い。
    相方も面白いけどね。
    M-1見なきゃ、クリスマスなんだ?
    結婚記念日ももうすぐだね~。

    今年は荒れそうだね~。やっぱコントより漫才だよねっ。v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/318-46620ebf
この記事へのトラックバック


最近の記事