スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年の1位。

2005年12月06日 21:00

d1206.jpg


今日も寒かったですな。
岐阜の山は真っ白でした。
冬は空気が澄んでいるので遠くの山までよく見えますわ。

今日もクレマは散歩っから帰るとヒーターの前に座って
暖をとってます。

もう1着セーターが完成したけど、失敗しました。
(改良版を考えよっ)

つづき↓(今日は長いよ)
++++++++++++++ つづき ++++++++++++++++++++++

もう年末。
そろそろ、私が頭にきたランキング1位を発表したいと思います。

私は、意外と温厚な方なので怒らないタイプだと思う。
(はい。年に3回あるか?ないか?ですわ)

・・・・・というのも、沸騰に時間がかかる為と考えます。

今年の1位(←暫定。今年も残り少しあるもんね)

2500円です! に決定!

ダントツ、1番だな。

忘れもしない・・・・6月のある日。
仕事で、役所に行った。
市町村合併するので企業ゴミ回収してもらえないくなるって聞いて・・・(前まで、市が回収してたんだよね)
合併までまだ少し期間があったので、ゴミ袋が足りるかな~って思って
環境衛生課に行って聞いてみた。

私>『あのぅ、企業ゴミの袋は何枚入りですか?』

役所のおっさん>『2500円です。』 (ひっくい声で)

私>『ゴミ袋は何枚入りですか?』 (2500円は、知っとる!)

役所のおっさん>『2500円だけど。』 (だ・か・ら みたいな顔付きで)

私>『あの、2500円はわかったんですけど・・・何枚入りですか?』

・・・・と何枚にアクセントをおいて発音してみた。(これで、2500円って言ったら、しばく!!)

役所のおっさん>『25入りです。』 (ぼそっと言い放つ)

(おい、おい、2500円しか発音できねぇんじゃないんかい?)

(今・・・25枚って言ったよな?)

私>『25枚入りなんですね。もう来月から回収は市で、やってもらえないんですよね?』

役所のおっさん>『来月からは、業者と契約して引き取ってもう事になるわな。』

(んだと?なるわな。だ~?)

私>『25枚買っても・・・袋が余りそうなので、すいません買うのやめます。』

帰ろうとすると・・・

役場のおっさん>『ちょっと、あんた!』

(ん?私?まだ、なんか用?)

私はしかたなく、戻った。(カウンターまで6m程)
完全に私を元居た場所に戻しておっさんはこう言い放った。

おっさん>『余った、ゴミ袋は買取しませんから。』  (この時、クレマがよくする様な、ケっ。って顔した)


・・・・・と。

聞いてねぇよ。そんな事)と強がって心の中でつぶやいた。


まっ、いいか。と思って車に乗りエンジンをかけてる所で・・・・
数々の場面がリプレイで放映され始め・・・・(頭の中でね)

猛烈に頭にきた~!!

なんで?私がそこまで怒られなきゃいけないの?

会社に戻り、1部始終を会社の人全員に話して聞かせた。

まず、笑う。『そんな怒ってかん!』と言う。
話をして1分。『なんで何にも言わずに帰ってくるの?』
『感じ悪いな。』くらい言ってやらないかん。と怒られる。

黙って帰ってきたらダメだわ。と逆に私が・・

懇々と叱られ、家に帰りご主人1に話したけど。
またここでも 『お前の聞き方がいかん!』と叱られ。
同情して欲しかっただけなのに・・・・なんで?

おっさんへの怒りが2倍に膨れあがってしまった。
(多分、叱られやすいオーラを持ってると思う)

そんなオーラお返しします。

キレてる人の対処法を私にやってくれたら・・・

私の怒りも収まったのに・・・・ですわ。
今日は、長々すいません。
ちなみに・・・2位は→チーズバーガーなんだけどねっ。


今日は、今年の怒りランキングでしたわ。










スポンサーサイト


コメント

  1. M-mama | URL | Uru4/kPU

    言葉って難しいよね。

    自分で聞きたいのと 違う意味で取られると困るよね。
    解るなぁ・・・
    会社の人の、文句言って帰ってこないとって ナイスですわ。

    わたしなんて・・・無茶苦茶腹立つと血が逆流するのが
    解るもん。 短気な所もありま~す。
    でも、小心者だから目の前では文句言えないんですわ!?
    どこが小心者なんだと言われそう。 アハハv-8

    セーター又出来たのね。 良い感じだよ~!

  2. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    むかつくかも。

    なんで、こういういい方しか出来ないんだろう・・・っていう人いるよね。
    私はそういう人が大嫌い(笑)
    もっと違ういい方があるのにって。
    私の怒りランキングは今日かも。
    いつものバス停の所を工事してて、臨時のバス停がすこし離れた所にあったのね、そしてバスはその臨時のバス停に気付かず通過・・・ _| ̄|○
    朝の寒い中15分くらい待たされましたわ(´;ω;`)
    バスの運転手にも腹立つし、工事現場の誘導員にも腹が立つしで(笑)
    やり場のない怒りを抑えるのに大変な1日でした('-'*)

  3. しーた | URL | -

    ランキング第2位

    の話、ウケますね。
    ご主人1さんのコメント、ちょーナイスです。
    マッ●もチーズ差し出したら、できたお店ですよね(笑)

    うちの会社ではランチに出前で「ココ壱」とって、「スプーン
    がついていない」
    という事態が過去半年で2回発生し、
    会社に在庫があるにも関わらず、「スプーンを再配達」させています。。。

    もう新たな1位が出てこないといいですねv-45

  4. ヒロ | URL | -

    私も役員に今年キレましたわ・・・。

    ばぁちゃんの年金の書類を書きに行った時に足の悪い祖母の代理で書類書いたら、『本人じゃないからダメ』 と怒られまして、祖母は足が悪いから来られない。
    と言ったら 『じゃぁここに来んと裁判所へ行って手続きして』
    とかなりキツく言われまして・・・

    カチンときましたよ。 

    あまりにも腹が立ったので
    『郵政民営化大賛成!』
    と叫んで逃げるように帰りました(小心者)
    選挙の前でしたしね!!!
    幸い私は父に褒められましたぁ(笑)
    もぅ気分は、『敵将!討ち取ったり!!』みたいな(笑)!!
    でもしばらくは郵便局行けなかった・・・。

  5. ペコ | URL | dJEnmy1k

    それは

    同情いたします
    ムカついて当然、なんだそのおっさん
    ご主人1さま、ウチのダンナも似たようなこと言うなぁ(笑
    そうじゃなくて同意してよ!って思います私も!
    なんでしょうね、お役所仕事ってことですかね~胡坐かきやがって~(口悪…i-229)

  6. でこでこくーる | URL | -

    公務員はむかつくよね

    よく市役所の対応にむかつくよ 人の税金で仕事してるんだからもっと親切なもののいいかたできないかなあ・・・ってね
    たしかにKちゃんはあまり怒らないから よほどのことだと思うよ 私なんてしょっちゅう怒りまくってるからね
    第二位のチーズバーガーってあのチーズ抜きだよね ふふふ
    笑えるのは私だけ?

    クレマボーダーニットかわいいよ 一体何着作る気ですか?

  7. そらさくママ@会社 | URL | oljw5S0k

    私の…

    短気さを分けてあげたい~~~!!!!
    たぶんね、私ならそのおっさんと大ゲンカしてますよ。
    まぁ、しばらくは我慢しますが、最後の一言でキレますわ。
    (呼び戻されてるしね)
    カウンター叩いて「今なんつったぁ(`Д´)???」って叫んでるでしょうね。
    (それで、パパにケンカすんなと怒られる。)
    きゃぶくれ★さんの話を聞いたときは、きゃぶくれ★さんを叱るんじゃなくて、乗り込むでしょうな、役所に。
    今はちょっと大人しくなってきましたが(パパに怒られるから)、結婚前や、大阪に着たばっかりの頃はギャーギャー吠えまくってましたよ。
    坊さんとケンカしたことも(ぷ)
    でもね、短気は損気。
    敵を作るだけですから、きゃぶくれ★さんのように穏やかな性格の方がいいのですよん♪

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ。

    そう、会社の人になんで、キレてこないの?
    ってキレられたんだ。
    って言っても・・・キレる時差があるのでその場では無理だった。
    車で会社に帰った頃に 怒りMAX だったんだよね。

    とにかく遅いんだよ。(鈍いのか?)
    あっ、脳に到達までが遅いのかも・・・・

    えへへv-22

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ。

    それは、むかつくね。
    だって、寒いんだもん・・・昨日も特に。
    この年末に工事なんかするなんて・・・・
    それが1番腹が立つよね。
    やり場の無い怒り・・・って一体どこにぶつければいいんだろね。
    バスを追っかけて アホ って言ってやりたい気分だよね。
    (絶対、無理なんだけど・・・言ってみた。)

    でも寒い中15分と暑い中なら、どっちがむかつくんだろうね。
    私は暑い中タイプだよ。
    レンママさんも大変な1日だったんだね。
    寒い・暑いは怒りを倍増させるから危険だよね。
    私の場合も・・・・役場の帰りの車の中が猛烈に暑かったから
    余計かも・・・・
    うふふ。v-22

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    しーたさんへ。

    おぉ!新しい発見。
    スプーンの再配達?
    ちくしょう~。あのチーズバーガーの時に知ってたら
    『あのぅ、チーズ入ってなかったんで、大至急チーズ1枚もってこい!!!』

    って言えたんだね。
    うふふ。
    今度やってみる!
    私は、多いんだよね。(こういう事が・・・・)
    うん。年内平和に暮らせる事を祈るばかるですわv-22

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    ヒロさんへ。

    ヒロさん~っ、カッコイイ~!!
    敵将の首とったのと同じだよ。
    侍だねっ。
    私も、言うだけ言って今度は逃げてくるよ。

    でもヒロさん間違いなく・・・・ブラックリストに載ったかも?
    やばい客リスト(怒らせない様にする客リストに・・・・)
    うふふ。
    でも、いいじゃん!!次回からは、確実に一目置かれて・・・
    丁重な扱い間違いなし!

    カッコよすぎ~(逃げるとこもね)
    だって、逃げるが勝ちだよね~v-22

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    ペコさんへ。

    でしょ?でしょ?
    あのおっさん・・・・
    さりげなく、おっさん> 色を紫色にしてやった(ちょっとした復讐ですわ)
    うへへ。
    腹立つよね~。私も 許さん! って15分くらいたって思ったよ。
    沸騰時間がかかると、キレキャラにはなれないみたいですわ。v-22

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ。

    名古屋は口が悪いので、半端じゃなくムカつくよ。
    本当・・・・。
    私は、温厚っていうより、怒るってまでに時間がかかるのかも?
    そして、さっき気がついたけど・・・・暑かったっていうのも
    怒り倍増させただろうね。

    チーズもむかつくけど・・・・チーズは人に嫌な事言われたわけじゃないから、1つ順位を下げたよ。
    私にとっては、かなり重要な事だけどねv-22

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    そらさくママさんへ。

    最後の一言。(←これ、トドメ刺されたんだろうな)
    キレるよね。普通・・・・
    でも、私その時は、なにが起こってるのか?理解不能で
    あっ、いいか・・・面倒だし。
    って帰りかけて・・・・ん?待てよ。
    でフラッシュバック!
    時間がかかりすぎるんだろうな。(状況を理解するまでに・・・)
    やっぱ、アホなんだよね。
    キレるまでに時間がかかるからどうでもよくなっちゃうのかも・・・
    坊さんと喧嘩?スゴイ!!
    私は喧嘩←弱いので、無理だな~。
    やっても負けるので、やらないっていう へたれ ですよ。
    わけてください。そらさくママさんのキレるスピードを少し(笑)v-22
    キレ

  15. キャメロン | URL | -

    態度が、あからさまに悪いのはムカつきますよね。
    私なんて、人に舐められる?事が多いので良くわかります。
    たぶん、私がそういう態度とられやすいタイプなんだろうな~って思う・・・・・・。
    そして、私も家に帰ってからムカついてくるのです。

    って言うか、第2位めちゃ気になるのですが・・・・・笑。

    チーズバーガー・・・・笑

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメロンさんへ。

    そうそう、態度が最悪だったよ。
    私も、人になめられるタイプなんだよ。
    怒らせたら怖いぞ ってオーラが欲しいよね。
    ピリピリした感じの・・・・

    あっ、チーズバーガーは前に日記に書いたので・・・
    ありますよ。↑㊤の 2位は チーズバーガーって所の
    チーズバーガー ←色が変わってるでしょ?
    リンクしてあるので、ヒマな時読んでくださいな。
    まっ、読む価値は無いよ(笑)v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/336-924f7b7d
この記事へのトラックバック


最近の記事


