スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3でストップ?

2005年12月07日 19:00

d1207.jpg


今日も1着セーターが完成。
もう、一体何着編むつもりなのか?(私にも不明)
クレマにピッタリサイズを探し続けるまで編むんだろうか・・・・。
(そのうち、飽きるさっ)

最近のクレマ。

『クレマ!』
+++++++++ つづき +++++++++

d1207-2.jpg


『クレマ、ご飯!』

・・・・でこのテンション。(耳まで下げて、あきらかにブルー)

10歳から犬と生活してきた私だけど・・・
こんなワンコは初めてですわ。
もちろん、恥ずかしながら・・・未だふやかしフードです。
いっその事手作りした方が早いかな?って思ってる今日この頃ですが
なにせ、18キロ買ったフードがあと1キロ強残っており・・・
おまけにあと8キロ新品の在庫が・・・・。
(キャブがいたら、間違いなく年内に消費してるどころか、8キロ買ってただろうにな)

試しに・・・カリカリのままあげてみると・・・

d1207-3.jpg



目も合わさないよ。



d1207-4.jpg


くれ>『いらん。』

・・・・の一点張り。

d1207-5.jpg


挙句の果て、逃げ出す始末。

もう3日連続・・・夜のフードは残してる。
(なぜか?夜だけ・・・。)

ふやかしフードに高級なビーフ混ぜてやっても残す (缶じゃないやつね、ウチでは高級品って言ってる)

仕方なく・・・


d1207-6.jpg


キャベツとゆでたアスパラを混ぜたもの
なぜか、クレマはベジタリアン
生の野菜が好きで仕方ないんですな。
(散歩中、畑の野菜を失敬しないか?心配なくらい)


d1207-7.jpg



『待て!』


何十分でも待ちます。(多分ね)
それほど、食べたくないんですな。
(キャブなら、3秒しか待てなかっただろうに・・・)

今日は、ようやく連続記録を 3 でストップできました。

大変ですわ。
スポンサーサイト


コメント

  1. でこでこくーる | URL | -

    そんなクレマがかわいい

    食べ物でつれないならなんでつればいいんでしょう?
    ドギーなんていやしい
    キッチンにドアがついたから 「入れてよ」とがじがじひっかく
    そう おっちょこちょいな私が料理のあいまに落とすのをまっている しかも私が「あああ」とか叫ぶと飛んでくる「何おとした?」ってね クレマなら 料理中もソファーに寝てるかんじですよね

  2. りか | URL | jBF0.PZA

    クレマちゃん

    カリカリフードが嫌いなんだね。
    うちのレオレナなんてカリカリ1粒も残さないで食べるよ。
    ハウスの下に落ちていても見つけて取れって吠えるからね(笑)
    今の食べているフードがなくなったらきゃぶくれ★さんも手作り食してみない?
    手作り食ならクレマちゃん柔らかいので大丈夫だと思うよ~。

  3. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    不思議~。

    カリカリフードを前にすると目も合わせてくれないなんて!!
    ちょっと笑っちゃったわ('-'*)フフ
    それにしても、ほんとに食に興味がないんだねぇ・・・。
    お腹空かないのかな??
    レンは相変わらず食べたがりでしょうがないよ・・・。
    どんぐり食べるのだけはやめて欲しいんだけどね。
    うちはまちがいなく、畑の野菜を食べちゃうだろうな(笑)

    またセーターが出来たんだね!!
    ほんとすごいよ~、すごすぎるよ~!!
    私の2着目は後ろ身頃の途中ですわ(。・ω・。)ノ
    しかも、前回と同じ形(≧m≦)ぷっ!

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ。

    そうだね♪クレマは食べ物につられないタイプだよ。
    私はキッチンに立ってても・・・ズバリ、正解。
    ソファーで座ってるよっ。
    キャブは、ず~っとキッチンで見張ってるよ。
    落としたら、すぐ食べれる体制でね
    ドギーもなの?
    うふふ。知らなかった。
    かわいいねv-22

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    そうだね~。
    そうしようかな~。
    あと8キロが終わったら・・・・というのも賞味期限が気になるんだよ。
    でも、どうせ野菜とか混ぜないと食べないんだから・・・
    減らないよね。
    困った~。カリカリが嫌いなのはケビンと一緒だよ。
    キャブもレオレナちゃんと同じだったよ♪
    隙間に入り込んだカリカリを1時間くらいかけて取ってた。
    うふふ。v-22

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ。

    クレマはカリカリが嫌いなんだ。
    多分、18キロもあったので、飽きたんだと思う。
    キャブなんて・・・1年半くらい同じメーカーのず~と食べてたのにね。(しかも喜んで)
    私も不思議で仕方ないよ。
    ごはん っていうとテンションが下るなんて・・・
    もちろん 『お手!』しないんだ。カリカリだとね。
    サツマイモだったら、 サっ って出す事が最近判明した。
    品物を見てから、するか?しないか?決めてるみたいですな。
    食べたがりの方が、絶対いいよ。ご飯喜んでくれるって嬉しいもん。
    『はい、それ無理』って毎回言われると凹むよ。うふふ。
    スゴイ!!レンママさんも2着目?
    前身ごろって時間かかるから、がんばってね♪
    楽しみだよv-22

  7. M-mama | URL | Uru4/kPU

    物によるか・・・ 

    アハハ・・・本当に食に関心ないんだね。
    メ~と私の食欲分けてあげたいっす。

    フード8キロもあって困るなら・・・クレマちゃんのお母様達に
    協力して貰えば良いじゃん。
    フードとお野菜物々交換してもらうとか♪♪♪
    う・・・セコい発想でごめんちゃい。

    ベジタリアン・・・良いことだけど
    栄養バランス偏るから、しっかりとフードも食べるんだよ!
    クレマちゃんv-7

  8. haa | URL | /tKiS5iY

    家も4匹居た時の9キロのフードが2袋残っていて
    やっと一袋が後2キロ弱で終わります。
    4匹から2匹に減ったので3~6キロぐらいで買い置きも
    あまりせずにいいかもしれません。
    モコナも1階では、モコナだけなので競争相手がいないので
    フードは、よく残しますね。
    モコナもクレマちゃんと一緒で私がお台所に立つと野菜欲しいから必ず側に居る野菜好きです。
    レオナやヒカルがいたらすぐなくなるフードで
    あの子がいたらってすぐ思い出してまだ、センチになる事も
    ありますね。
    こんな場合新しい子を迎えたらいいのかな?と思いますが
    今は、まだ、踏み切れません(^^;

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ。

    この18キロ袋。
    大粒なんだよ。キャブは小粒だと丸呑みするので、あえて大粒にして噛ませるためにかったんだ。
    まだ、クレマはパピー用フードだったしね。
    別々のを食べさせてたんだよね。
    なので、モカチーノも無理。食べなかったよ。
    今度の8キロは・・・あっ、9キロか・・・
    は小粒タイプを買ったので、多分大丈夫と思う。
    カリカリでは、無理なんだけどね~v-22

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    haaさんへ。

    やっぱ、思い出すよね~。
    フードの減りが悪いと 『ハァ~っ』と思い出しちゃいますよ。
    そうそう、競争相手がいれば、意地になって食べるんですよね。
    弱肉強食みたいに、残したら食われる。
    ってね。
    うん。今買い置きは必要なしだと・・・・痛感してます。
    『もう、無いじゃん!!』って事がないんだもん~。
    haaさん、来年は新しいコを迎えましょうよ。

  11. みふゆ | URL | /9KtMnQo

    困るよね~

    クレマちゃん今は『食べたくない病』なんだね。。
    ルナッチも1歳位のときはカリカリフードは『フン!!』って感じであしらわれました。今じゃ考えられないけど。。
    でも何とか無理やり手で食べさせてクリア。苦労しますよね。。

    可愛いセーターがまたまた出来ましたね!
    クレマちゃんモデルにかしてください~(笑)

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    みふゆさんへ。

    そうなんですわ。
    クレマの食べたくない病がまた、発病です。
    ルナッチちゃんも1歳くらいの時やったんですか?
    手でやっても、フン!で困ります。
    ふやかして色々トッピングすれば、なんとかです。
    困るなぁ~。完全にフードに飽きたんだろうなぁ~

    セーター編んでるんだけど、なかなかピッタリのサイズに仕上がらず悪戦苦闘して、試作品ばかり作ってます(笑)

    クレマがモデル?うふふ。85%『アホがっ・・・』って顔しますが
    どうぞ、どうぞ・・・(笑)えへへ。v-22

  13. キャメロン | URL | -

    クレマ嬢ってほんとに食に興味ないんだね~。
    ここまで無いってすごいよね^^
    キャメは必死だよ笑。

    大きい袋を買っちゃうと、最初はいるだろう~って思って
    はりきって買うんだけど
    一匹だと、途中でなかなか減らないから焦りますよね^^
    賞味期限?とか気になるしい。

    ゴハンを前にしてるクールなクレマ嬢が私はスキです^^

  14. ギズモ | URL | RfasxxTw

    初めまして。

    初めてお邪魔します。キャバリア アンリと暮らしているギズモと申します。
    なにげにブログランキングでこちらを見つけましたe-317クレマちゃん、ママさん手編みのセーターがとってもお似合いですね。←すごくかわいですe-266
    キャブちゃんについての記事も少しですが、読ませていただきました。きゃぶくれ★さんのキャブちゃんの病気そして死に対する向き合い方にとっても感動しました。キャブちゃん本当に本当にすごく愛されていたんですね。
    キャブちゃんもきゃぶくれ★さんご家族も、とっても辛い時期があったと思いますが、すごく素敵な家族だと思いました。
    突然こんなこと書いてしまってスミマセン。

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメロンさんへ。

    うふふ。
    そうなの。食に興味がないって事は喜ぶ顔をする回数が・・・
    2回は減るって事でしょ?
    正直、痛いよ。
    いらん。ってばかりだと・・・寂しいな。
    でも、残りあとわずか・・・
    しっかり食べてもらうのが目標ですわ。v-22

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    ギズモさんへ。

    こちらこそ、はじめまして☆
    日器用ながら編んだセーターなので、たいした物ではないけど・・・うれしいです。
    キャブの病気の事読んでくれたんですか?ブルーな気分にさせちゃったでしょう?
    ごめんなさい。
    今は、少しペットロスも回復し、楽しく暮らす努力をしているって所です。こんなブログですが、また遊びにきてくださいね。
    私ものち程遊びにうかがいますっ。v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/337-bc05d6f1
この記事へのトラックバック


最近の記事


