スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年末なんだね。

2005年12月10日 19:00

d1210.jpg


今日は、大掃除してました。
(正確には、中掃除くらいかな?)

掃除してから、クレマと買い物に・・・
スゴイ渋滞。大型ショッピングセンターは 満車 だらけ・・・
も~っ!

年末なんだな~。
って思ったよ。
++++++++++++++++ つづき ++++++++++++++++

買い物中、クレマはもちろん車の中でロデオ待ち。
街は、クリスマスムード一色だったよ。
人ごみだったので、サッサと帰ってきました。

そうそう、お正月の雑貨を買ったんだけどね。
今年の年賀状どうしよう~。

12年に1回の戌年だもんね。
もう、あと3週間もすれば正月なのに・・・
なにもやってないよ~。

・・・・・なんて言いながら。
焦らない私の性格は・・・・。


d1210-2.jpg



大量に作っておいたワンコクッキーを焼いてました。
(冷凍保存しておいたんだよね)
無くなったら、すぐ焼けるかな~って思って。

便利だね。味もあんまり変わらないし・・・
ウチのオーブンは1段なので・・・作るより焼くほうが時間かかるんだ。
これは、便利!!
(でも、みんなそんな事とっくにやってるんだろうなぁ・・)


そんな、年末に逆走している様な1日でしたわ。
うふふ。
スポンサーサイト


コメント

  1. でこでこくーる | URL | -

    冷凍って?

    ひょっとして型を抜いて 冷凍?できるの?
    私はあまったら生地事態を冷凍はやったことあるけど・・・
    ほんと1段は焼きが時間かかるよね~2回目は早く焼けてこげたりするし・・・ 壊れたオーブンは1段でしかも丸だったから量も焼けずに苦労したよ!壊れたら是非2段お勧めよ~パンもクッキーもすぐ焼ける

  2. M-mama | URL | Uru4/kPU

    んだ・・んだ。

    冷凍しておくと楽よね。
    私は全部焼いたものを冷凍しちゃうよ。

    頂いたクッキー 大事に冷凍しておき
    少しずつ食べさせていたもん。  テヘヘ
    タッパウエアは密封性も良いし 大丈夫でしたわ!

    年賀状・・私もダウンロードした物にメ~の写真をはめ込み
    うまく作れたのに、印刷プレビューに反映されずv-12
    あ~あ 何が悪いんだろう。と悩んでました!
    そろそろやらないとね・・・ ヤバイ

  3. りか | URL | jBF0.PZA

    冷凍

    私もたまにクッキー生地冷凍するよ~。
    でも型抜きして冷凍できるの?
    もし出来たとしたらv-426だね。
    最近はクッキーもあまり焼いていないけど今度やってみようかなぁ~?

  4. ろびん。 | URL | -

    わお!もう年末なんですよね~。
    年賀状とワンコ変身グッズだけは買いましたが、
    取り掛かるのはクリスマス以降ですi-229
    仕事に振り回されて生きてるだけで精一杯~(笑)

    いいなぁ~大掃除。
    先ずはキャバ毛一掃からですね!!
    ウチはロビンがいるからギリギリにやっても一緒かな?と思い
    新年までに間に合うように・・・するつもりです。
    サンタさんがいたら「大掃除&年賀状を手伝ってくれる
    妖精さんと友達になりたい」ってお願いしたいかも~i-214
    こんなヨコシマなオトナにサンタは来ませんよねi-201
    とほほ。

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ。

    型抜いてから、冷凍できるよ。
    私も余った生地を冷凍した事はあるんだけど・・・
    今度は型抜くのが面倒で・・・
    やっぱ、やる気になった時に大量生産が1番だね。
    やってみて!!v-22

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ。

    焼いたのを冷凍もいいよね。
    タッパウエア←私も好きだよ~。
    やっぱ、全然違うよね。少し高いけど・・・
    いい物は長く使えるので好き。
    (↑っていうか・・・高かったら、捨てれないのでいいかな?)
    と思って買うんだけどね~。v-22

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ。

    型抜いてから冷凍できるよ~。
    冷凍するときに、並べて冷凍して、カチカチになったら
    袋に入れればOKだよ。
    いつでも、焼きたてが食べれるから便利かも~
    ウチはクレマしかいないと・・・クッキーの大量生産すると
    賞味期限が気になるので、今回やってみたんだ。
    うふふ。お試しくださいなv-22

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    ろびん。さんへ。

    年末って忙しいよね~。
    私も今日は、疲れちゃったよ~。
    年末って気分だけで疲れちゃう。
    でもまだ年賀状も作ってないんだけどね。
    本当、どうしよう~!!
    まだなんにもやってないよ~
    私もサンタさんがいたら・・・・ダスキンさんを3日間くらいウチに派遣してくれる様にお願いしたいっ!!
    (私の所にも来そうにないですわi-237

  9. キャメロン | URL | -

    クッキー、焼く前に保存しておけばいいんだ~!!
    チャレンジしようしようと思いつつ。。。まだ作れずにいる私。。。

    もう今年も一ヶ月無いですね~。
    なんか忙しくしなきゃいけないのに、
    なーんも進んでいません!

    お笑いばっか見てます^^
    今年は、年末お笑い一色でしょうね~^^

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメロンさんへ。

    そうそう、型とってから冷凍すればいつでも焼きたてが・・・
    キャメ嬢に献上できますぞ。
    年末・・・って気ばっかり焦ってな~にも進んでないよね。
    私もなんとかしなきゃ!という気持ちばっかり先行してるよ。

    私もお笑いばっかり見て笑ってます。
    これから、お笑い満載なので忙しい~。v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/341-c94f39cd
この記事へのトラックバック


最近の記事


