大と小?

2005年12月14日 20:30

d1214-11.jpg


今日は、ようやく雪のチラつく天気から脱した。
でも岐阜から通勤してくる会社の人の車の屋根にこんもり積雪。
(東海3県って言っても広いな~と認めざるおえませんでした)

今日のクレマ。
ボロボロのボールがイスの上に乗ってしまって・・・・
ものすごい目で私が来るのを、じ~っと待つクレマ姐さん。
(正直、少し暗い性格ですっ)

+++++++++++ つづき ++++++++++++++++++

私がイスの傍まで行くと・・・・

d1214-12.jpg


くれ>『はや、投げろや!』

と、完全に命令口調で困ります (でしょ?この目・・・間違いない!)


あ、そうそう・・・
今日会社に社内見学のお客さんが来たんだけど・・・

そのお客さんに・・・

客>『トイレはどこですか?』 と聞かれた。

私>『こちらでございます。』 と左手を出して案内した。

(そう、そうウチの会社には・・大と小便器があり ドアが2つ並んで設置してある。)

客>『こっちですか?それともこっち?』

と聞いてきた。

私は思わず・・・・



『大きい方でございますか?それとも小さいほうで?』

・・・・・・っん~。聞きたくて喉まで出かかけたが・・・・




そ・こ・は・大・人!



私>『どちらもでございますっ』

と上品ぶって答えてやった。

そしたら、

両方のドアを確認せず・・・大きい方へ入っていった。

(内心、大か?)

と、思ったけど・・・たまたまだろうな。

それを会社の人に報告。

すると

会社の人>『聞いてやればよかったのに・・・』 と言った。

(この、よごれが!!)

『上品にさぁ~。お大きい方でございますか?お小さい方でございます?』って~。

ご主人1にも話したら・・・・お前、よごれが!!といいながら喜んでた。

うふふ。

しかも、そのお客さんはかなり パーフェクトなバーコードでした。
あれだけパーフェクトなバーコードだと・・・正直



重要文化財にして、大切に守りたい!!って思っちゃった。



あ~、本当・・・私って よごれ ですわ。

スポンサーサイト


コメント

  1. M-mama | URL | Uru4/kPU

    あはは・・・

    想像しちゃったよv-8
    バーコード・・強風の日ってさ 最悪だよね。
    バーコードが風になびいて・・・ それを必死で直すんだもん。
    目の前でやられて、目のやり場に困った事あるわ。

    会社の人との会話も、滑稽で楽しい会社だこと。
    ヨゴレ 私そうゆう性格好きよ♪♪♪

    それにしても、クレマちゃんってイスには飛び乗らないの?
    甘えていているのかな~?遊んで欲しくて!!!
    視線が可愛いですわ。

    Topの写真 また変わったね。
    雪結構積もっているんだぁ・・・こっちより多い気がするよ!
    そうそう・・・ 昨日の写真にほうれん草畑あったよねぇ?
    まだ地植えで大丈夫って凄いね。 驚きですわ

  2. でこでこくーる | URL | -

    ふふふ

    大と小の便器って 座る便器と 立つほう?だったのですね
    思わず便器の大きさが違うのかと期待しました

    バーコードも気になるけど最近テレビにでてる話題の建築師
    頭ばかりみてしまいます 
    そしてうききの校長先生の頭もきになる あれは被り物?ってね

  3. haa | URL | /tKiS5iY

    こちらは、雪今の所降ってませんよ。
    同じ愛知でも寒さが違いますね。
    昨日は、岡崎のドッグカフェにまた、ランチ食べに行ってきましたよ。
    クレマちゃんは、ボールで遊ぶの好きなのね。
    モコナは、全く遊ばないのでつまらないですよ(--;
    おトイレの話は、笑えますね。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハッ!o(__)ノ彡_☆バンバン!

  4. キャメロン | URL | -

    ふふふふふ~。クレマ嬢チラって見てるね笑^^

    バーコードおじさん、私はバーコードおじさんと言えば
    なんかふ~っって吹かれる人を思い出す・・・。

    知ってるかな?笑 相方にフ~って吹かれる人笑。
    名前わすれちゃった^^

    我が家のPCは明日から10日間修理に出ます・・・。
    なのでしばらく遊びに来れないんです・・・涙。

    また直ったら遊びにきますね^^

  5. あみママ | URL | -

    かわいいですね

    クレマちゃんは、とってもかわいいですね。
    うちにもトライの女の子「あみちゃん」がいました・・・
    12月1日に急に虹の橋に行ってしまいました。まだ5歳半だったのに・・
    キャブくんのことを読ませてもらいながら、あみちゃんのことを考えさせてもらっていました。まだまだ悲しくて、だけれどもお家にわんわんのいない生活が耐えれず、あみちゃんの生まれかわりを探そうと思えるようになりました。あんなに楽しく素敵な時間が過ごせたことを忘れられません。
    本当に可愛かったんですよ。キャブちゃんも一緒ですよね。

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ。

    クレマはイスに飛び乗らないよ。
    ・・・・ってか出来ないみたい(石橋を叩いてから渡るタイプのようですわ)
    そしてイスの乗せたらおりれない。不思議でしょう?
    高い所が大好きなのに・・・

    バーコードは『ねばりすぎっ』 と思っちゃう。
    侍みたいに潔さが絶対必要。
    (でも昨日の人は重要文化財でとっておきたいっ)

    昨日の写真はスキー場だよ~
    去年の3月に撮った写真だよ。
    名古屋はうっすらレベルだね。
    うふふv-22

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ。

    そうそう、大と小って・・・
    和式と小便器の事だよっ。
    大きいのと小さいの・・・うふふ。
    小さいのは子供用?
    えへへ。

    そうそう、建築士←私も『お前ズラだろ?』とか話かけてるよ。
    前までズレてたけど・・・昨日のTVではズレ修正してたねっ(笑)
    私が男なら、潔く坊主にするよ。
    嘘・偽りはよくないよね。
    隠すから・・・知りたい の原理で
    堂々と見せたら ふ~ん だもん。
    うへへv-22

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    haaさんへ。

    雪、降ってないの~?
    こっちは、伊吹おろしで今日もまた・・・うっすら積もってたよ
    同じ愛知県なのに・・・・

    クレマはボールが大好きで1日3時間くらい遊んでるよ~
    ま、相手するのも・・・大変なんだけどね。
    うふふ。
    ドックカフェでランチ~?
    いいなぁ~。v-22

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメロンさんへ。

    そうそう、クレマはチラ見で訴えるよ~
    少しネクラなクレマをお見せしました。

    あはは。
    そうそう、誰だっけ~。
    ベテラン芸人だよね。
    いとしこいし級の・・・・
    だよね~。わかる!!名前が出てこない!!
    バーコードって笑っちゃいけないんだけど・・・・
    釘付けだよ。
    今度来たら・・・ふぅ~って飛ばしてみるね。
    (↑嘘、嘘・・・)
    うん。PC入院するんだね~
    しばらく寂しいよ。
    また連絡してね~。v-22

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    あみママさんへ。

    そうですか・・・・i-237
    あみママさんのお宅にもトライの「あみちゃん」が・・・・
    急に虹の橋を渡ってしまったんですね。
    急にお別れしないといけない事がどんなに辛いか・・・少しわかるので胸がつまります。
    まだ5歳半だったんですね。悲しい気持ちは年齢が拍車をかけてしまうので辛さがわかります。
    今がまだ1番辛い時期ですよ。
    無理しないで、泣いてください。
    私は偉そうな事言える身分じゃないけど(まだ、ペットロス。いつでも泣ける自信があります)
    若くして失ってしまう辛さは、老衰とは・・・比べものにならないショックなんですよ。

    でも新しいコを迎えてあげるのが供養だと信じています。
    あみちゃんに悪いなんて思わずに、新しいコを迎えてあげてください。(あみちゃんもそれを望んでると思います)
    ワンコを失ったショックはワンコでしか解決できないと思います。
    傷を癒してくれるのは、ワンコですよ。
    元気だしてくださいね。
    あみちゃんは、あみママさんの所で生活できたから5歳半まで
    ハッピーに暮らせたんですよ。
    また、次に家族になるワンちゃんとハッピーに暮らしてくださいね。

    あみちゃんカワイかったんだろうな~
    拝見したいですよ。

    コメントくれてありがとうi-260

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/345-bc1d7bbd
この記事へのトラックバック


最近の記事