スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


同じ発音でないかい?

2005年12月15日 21:00

d1214.jpg


今日も朝起きたら・・・うっすら雪化粧でした。
(一体この寒さ、いつまで続くんだろう・・・)


クレマはわざわざ、こんな所に乗るのが好きなんですな。

くれ>『文句ある?』
++++++++++++ つづき +++++++++++++++++++


d1214-2.jpg


上から見るとこんな感じ。


d1214-3.jpg


もちろん ロデオで・・・
ロデオ乗りじゃないよね。

今日は、こんな感じで サッカーを見ています。
(好きなのか?サッカー?)

d1214-4.jpg


くれ>『どうでもいいや。』


どうでもいい話。
(最近、多くてすんません)

今日、カーラジオで・・・・


「ししゅう がしてますね。」


・・・と言ってるところから聞いた。

死臭?  (一体、今どこからの中継なの?マジで。)


いきなり、ブラックな話題・・・・あ~ぁ 年末なんだな。 
(最近、年末だから仕方ない と片付けてしまう事が多いですっ)




よくよく聞いてみると・・・




刺繍 なんだってさっ


ちょっと!!刺繍と死臭 って意味が異なるのに・・・
まったく同じ発音じゃないの~!!

死臭は → しっ・しゅう

刺繍は → ししゅう

とか、もつとわかりやすく変えようよ。日本!

刺繍を死臭だと勘違いする私の私生活ってどうなの?
とも、思ったんだけどね。

違う方、違う方へ・・・・それて行ってしまう傾向があります。

あっ、またどうでもいい話ですわ。



スポンサーサイト


コメント

  1. M-mama | URL | Uru4/kPU

    何か物見てたの?

    刺繍してますねって 言われたときの相手の仕草が気になるv-12

    死臭・・・ 嫌だ。
    きゃぶくれさん 疲れているんじゃない?
    刺繍・・縁遠い世界だから 思いつかなかったのかしら?
    イヤハヤ・・疲れているんだよ。 きっと・・・

    あ・・・魚のニオイ取りの件、コメント書いておいたから
    お暇なとき読んでね。
    私の書き方悪くて・・・ごめんちゃい!
    実行してないこと 祈ります v-8

  2. でこでこくーる | URL | -

    死 臭って・・・

    どんな臭いなんだろう?という疑問でした
    そんな言葉すら初めて聞いたというかっ

    あと少しで面白クレマに会えますね 今度はまたしばしバトルが繰り返されるのかなあ・・・

  3. ペコ | URL | dJEnmy1k

    刺繍

    脳内誤変換ですね、ありますあります~w
    ちゃんと聞き取ってるからまだいいですよ
    私は空耳(タモリ倶楽部)状態をよくやってしまいます
    「二文字しかあってないじゃないか!」みたいなかんじで(笑
    一枚目のクレマちゃん可愛い~e-266

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ*

    死臭がするって普段から使いすぎなんだよね。
    うふふ。
    多分・・・
    とにかくよく使うみたい。
    ご主人1に聞いたら、
    なんで死臭なんだ?
    って同じ事言ってたよ。

    刺繍の方が縁遠いんだよね~。
    困った事に・・・
    えへへv-22

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ。

    死臭って使わない?
    私はよく使うよ。
    「なんか・・・死臭がする」とか・・・
    (よくじゃ、ないかっ)
    お正月に会えるね~。
    うふふ。
    少しは落ち着いたクレマになってるといいけど・・・
    ドギーに遊んでもらおっと・・・i-260

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    ペコさんへ。

    こういうの・・・脳内変換っていうんだねっ。
    私は思い込みが激しいので、ペコさんのようなのも
    しょっちゅうあるよ。
    特に洋楽・・・・
    人に聞かれたら困るような、意味不明を連発しながら
    毎朝車で歌ってるよ~。
    自分が歌っててよくききとれなんだよね。
    で、ちゃんと聞いてみたら・・・
    全然違うじゃん!ア しかあってない!!って事もあるよ。
    うへへv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/346-62566afe
この記事へのトラックバック


最近の記事


