稼働率100%

2005年12月23日 16:00

d1223.jpg


結局・・・・
ウチの辺りは30cm程、積もりました。
(名古屋市内は20cmだって。)
なんだよ?この違いは・・・

朝の散歩では、この通り辺り一面 真っ白。
昼前から晴れてもう道路には雪は無いです。


+++++++++++++++ つづき ++++++++++++++++++

カメラを持って河川敷に行ったら・・・バッテリー切れです。
2枚しか撮れませんでした。
えへへ。
(この河川敷はギリギリ名古屋市内なので20cmでした)

雪が降ったら、セーター着せて
胸毛の雪玉防止にしようと思ってたのに



d1223-1.jpg



意味な~し!!

雪まみれで帰ってきました。

散歩に行く途中。
スタックして車が進まず押してる人、引き返して諦める人、
雪が溶けるまで車内で新聞読んで待ってる人・・・・
を見かけました。 (今日仕事の人は、ホント朝の通勤大変そうだった)

朝はもちろん ガチゴチに凍結。
交通量の多い橋も凍ってました。
気温1℃・・・・(仕方ないですな。)

朝の散歩から帰り、今日は1日・・・
煮てました。
(牛スジを煮たり・・・おでんを煮たり・・・焼き豚煮たり・・・)

とにかく1日 灰汁 とってました。
(そう、1日 キッチンにいました。)
なんでもいっぺんに どん っとやりたい性格なのでっ
(ガス・フル稼働!!稼働率100%だったですわ)



スポンサーサイト


コメント

  1. M-mama | URL | Uru4/kPU

    美味そう・・・

    お酒のつまみに最高な献立だね。

    それにしても、名古屋で30センチか。
    雪玉・・・クレマちゃん食べない?
    うちのメ~は、床に落ちた雪玉を追っかけながら
    パクっとしちゃうんだよぉ~! 喰うなっちゅ~の!

    それにしても雪凄いよね・・・ 
    こっちはせいぜい20センチ位かなぁ~?
    道路は幹線道路が溶けてて 走りやすいです。

    このままお正月まで もってほしいけれど
    明日から ドッと降りそうです。 トホホv-12

  2. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    雪玉!!

    見事な雪玉が出来てるね!!
    雪まみれになりながらも散歩に行くきゃぶくれさん。
    尊敬ですわ♪
    私だったら寒いから嫌~!!ってなりそう(≧m≦)ぷっ!
    1日中、キッチンに居られるなんてすごい!!
    牛スジ・・・おでん・・・焼き豚・・・(*´ -`)(´- `*)ウットリ♪
    おいしそうだわ~!!
    是非食べてみたいもんですな( ̄∀ ̄*)イヒッ

  3. りか | URL | jBF0.PZA

    おぉ~!!

    雪の中のクレマちゃん、とても名古屋とは思えないよね。
    レナも公園でお友達と遊んできたよ~。
    帰ってきたら雪まみれ。
    クレマちゃんほど雪玉は付いていなかったけどね。

    今日は一日中、キッチンでお料理してたのね。
    牛スジにおでん、焼き豚、私も食べたい~!!

    そうそう、きゃぶくれ★さんスノーボードするんだね。
    私も前はスキーとスノーボードしていたのだけどレオレナ飼ってからぜんぜん行かなくなっちゃった。
    今行ったらきっと怪我するだろうなぁ~(笑)
    今度、北海道にボードしに来てぇ~。
    その時はうちでクレマちゃん預かるよ。

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ*

    v-22ホント大雪みたいだねっ。
    雪だま←食べてたよ。
    うふふ。
    好きだね~
    「あっ、発見!」みたいな・・・感じでしょう?

    もう、名古屋の雪はこりごり・・・・
    雪少なめでお願いしたいよ~

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    スゴイ雪玉でしょう?

    新しいデザインの服の飾りかと思っちゃうよ。

    雪まみれの散歩も・・・・スノボのウエア着て・・
    長靴はいて完全防備!!
    足の先だけ冷たいよ♪

    名古屋にきたらご馳走しますよっ。
    うふふv-22

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    そうなの~?
    りかさんもしてたんだねっ。
    去年まではシーズン券で毎週行ってたよ。
    今年は無理だなぁ~

    名古屋が大雪だったから、スキー場までたどり着けないだろうな。。。。
    今年は、高速もSTOPだから・・・
    うふふ。
    いつか北海道行ってみたいな~

    えへへ夢です。v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/361-70f7f152
この記事へのトラックバック


最近の記事