初の留守番。

2006年01月05日 21:00

d105.jpg


今日から私達は仕事でした。
なので・・・キャスバル初のお留守番。

名古屋は寒いので心配だったから
エアコン入れてクレマのハウスの中に2匹で留守番させる事にしました

クレマハウスの中に、小さいパピー用ハウス(トイレ用)を入れて
留守番。
(クレマのトイレのしつけに失敗してるので、今回は気合が入りますっ)

++++++++++++++++++ つづき +++++++++++++++++++

心配なので、お昼に1度帰ってきたら・・・
2匹で丸くなって寝てました。
トイレもちゃんとトイレ用ハウスにしてあり、安心です。
でもまだ目を離すと・・・探せないようでそのヘンでやってしまう。
(今日は2回失敗ですっ)

キャスバルの体重は 2.0キロ
同じ頃・・・クレマ 1.6キロ

400gしか違わないのか? 不思議~!!
大きく育てます。

食欲は怖いくらい食べます。
食べたくて、食べたくて鳴きまくりです。

こんなの初めて。(嬉しいかぎりです)
クレマも相乗効果で ガツガツ・・・


d105-2.jpg


心配していたクレマとキャスバルの距離も・・・
クレマ姐さんがいじめたら・・・どうしよう?!
と思ってけど、大丈夫でした。
進んでキャスバルの面倒をみています。
不思議~!! (あの、犬みしりのクレマがねぇ・・)

クレマとキャブの時は1ヶ月かかったけどな~
慣れるまでに・・・ケビンとキャブの時は半年。

最短記録更新中 ですわ。



d105-1.jpg


きゃす> 「放せや。」

くれ> 「負けへん・・」

どうやら・・・きゃすの方が強そうですな。

キャスバル2.0キロ。
クレマ5.2キロ(クレマ痩せた?)
今日の私の歩数10285歩。(私の体重は公表できません。うふふ)
スポンサーサイト


コメント

  1. ろびん。 | URL | -

    口に入れたいかも~。

    キャス君、ふんばってる前足がかわいいですね!
    アナゴ嬢も表情が優しくなってるような・・。
    やっぱり相棒がいるって大切なんですね。
    すぐ仲良くなれるなんて、キャブ君の生まれ変わりかもi-190

    ところで・・・パピーって甘い匂いがしません?
    私はよく口の中に入れたい衝動にかられてましたよ~i-239(へんたひですので)


    トイレのしつけ・・・大変ですよね。

    ①用を足すまでサークルから出さない
    ②したらご褒美のおやつ
    ③サークルから出してあげる
    の3ステップでロビンは憶えましたよi-189
    今でもおやつあげてるので、家では完璧ですよー(笑)

  2. ruri | URL | -

    かっ かわいい…。

    ぱぴー。タマリマセンv-10
    犯罪ですよ、もぉ。
    クレマちゃんと相性ぴったりなんでしょうね、こんなに早く仲良しさんになるなんてスゴイ。
    多頭飼い。いいなぁ…。

    ところで、cavamamaさんちにお邪魔したら、やっぱりキャス君とルイに繋がりがありました~!結構遠いですけど(笑)
    親戚繋がりでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

  3. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    かわいいぃぃ!!

    私、もうメロメロですよ・・・(笑)
    クレマ姫とは速攻で仲良しになったんだね!!
    素敵ーー(*´ -`)(´- `*)ウットリ♪
    引っ張りっこしながら遊ぶ姿、めちゃめちゃかわいいわ♪
    あぁー、二人に会いに行きたいなぁ('-'*)フフ
    そして、レンにも妹が欲しいー _| ̄|○

  4. M-mama | URL | Uru4/kPU

    いや~ん 可愛い。

    め~も、2ヶ月の時は1.7キロだったの。
    でも、足も太くて短くて骨太さんv-12

    メキメキとデカくなりましたわ。 テヘヘ
    食欲旺盛・・・良いことだよね
    クレマちゃんも 食欲つられて出てるとは!
    う~ん 2匹のくっつき具合最高。 

    本当にこんなに相性良いのは珍しいよ~!
    きっと天国で キャブ君が応援してくれて
    いるんだと思うよ。 良かったねぇ・・

  5. キャメロン | URL | -

    カワイイ~×1000

    いいな~いいな~×100!!

    今日PC修理から帰って来て
    早速遊びに来たら、
    もう若
    (←キャスバル君<勝手に命名>)
    が来ていてビックリしました~☆

    めちゃめちゃカワイイ~♪
    &羨ましいッス!!

    クレマ姉さんとも、なんだか気が合いそうだね~☆
    いいな~いいな~♪

    キャスバル君って名前もいいね~☆

    あ!遅れましたが
    新年明けましておめでとうございます^^

    今年もよろしくお願いします~♪

    あ~ほんといいな~♪
    やっぱキャバちゃんってカワイイよね~!って言うか
    このコのお顔すごく男前だと思う!

    若って感じだわ~☆

    これから若とクレマ姉さんの記事
    楽しみです^^

  6. しーた | URL | -

    やばいですねー。

    こんばんわ。

    ホント、みなさん言われるとおり、犯罪的なかわいさですね。PCの前で目が垂れているのが自分でも分かります^^。

    やっぱりキャスバルくんも「・・・ちっく」なしゃべりなんですね(笑)

  7. でこでこくーる | URL | -

    やはりクレマのためにもよかったのかもね
    食欲もでたなら ほんとに良かった
    しかも仲よさそう!!
    先に雌かって雄の方が面倒見もよいのかもね
    うちもドギーオスだからビットの面倒なんていうより嫌がった?のかな
    うききも雄だから小さい子大嫌いでした

  8. ぼびママ | URL | -

    キャスバルくん!!かわいすぎる・・・。
    たまりませんね~!やっぱし男の子、がっちりしてますね~。よっ!キャスバル若頭!
    クレマ姐さんの姐御ぶりが楽しみデス!
    愛情いっぱいのきゃぶくれ家でふたりとも
    大きくなぁ~れ!!

  9. そらさくママ@会社 | URL | oljw5S0k

    可愛すぎる~~~~~~~

    もうキャスバルくんにメロメロです(*´∀`*)
    しかもクレマちゃんともうこんなに仲良いだなんて…
    羨ましいです~~!!
    キャスバルくんの食欲のおかげで、食の細いクレマちゃんまでがガツガツ食べるようになったのもd(>_< )Good!!ですよね~~
    ワンは♂っ子社会らしいですよ。
    頑張れ!!クレマ姐さん!!
    (うちは♀っ子のさくちゃんの方が強いけど…ヽ( TーT)ノフッ)

  10. わんぱくラム | URL | -

    本当に仲良しなんだね。クレマちゃんとキャスバルちゃん微笑ましいわ。
    やはりクレマちゃんが負けてあげるのかなぁ。。面倒見てあげてクレマちゃんいい子だね。
    やはりもう一匹欲しいよう。。。!
    難しいわ。

  11. ブチママ | URL | -

    可愛い~♪

    可愛いの一言しか出ませんねぇv-10
    クレマお姉さん、すっかりお母さん気分なんでしょうか?
    お昼寝の写真とか、遊んでる時の顔はすごく優しい感じに見えますねv-237
    キャスバルちゃんが仲間に入って、クレマちゃんも嬉しいんでしょうね♪
    なぜか、私まで嬉しいv-237 何でだろう??
    キャスバルちゃん、元気に大きく育ってねぇ~

  12. yukiji | URL | aV8uibWA

    きゃぁ かわいい~♪♪

    なんて なんてなーんて 可愛いんでしょう。
    キャスパル君 ....
    なるで動くヌイグルミ。それにしてももう、クレマちゃんとごきげんモードで遊んでるんですねー
    watashiもトライのきれーな子が欲しくなってきました。
    これから毎日が くれまちゃんも忙しくなりますね。

  13. りか | URL | jBF0.PZA

    キャスパルくん、ほんと可愛い~e-266
    しかももうクレマちゃんと仲が良いとは羨ましいです。
    うちなんてレオの方がレナに負けているもん。
    レナは4ヶ月になる少し前に家に来たから2ヶ月頃ってどうだったかわからないのだけどキャスパルくんレオの小さいときに似ているよ。
    大きさも同じ位だしね。
    キャスパルくんが来たことでクレマちゃんも良く食べるようになって良かったねぇ~。
    やっぱり競争相手がいると違うようだよね。

  14. じゅんこ | URL | jhbPlDeg

    ひゃ~カワイイ!!

    キャスパルくんめちゃくちゃカワイイ~~ヽ(//≧∀≦///)ノパピーてプニプ二してて気持ちいいよね
    ちゅらのパピー時代を思い出すなぁ~
    クレマちゃん&キャスパルくん会ってからまだ数日しかたってないんだよね~気が合うみたいで良かったね♪
    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくですぅ~~



  15. みふゆ | URL | /9KtMnQo

    かわいい~~~!

    もうお二人さん仲良さそうに遊んだり一緒に寝たりできるんだね~♪
    しっかし可愛い!可愛すぎます!!!
    これからもたっくさんその愛苦しさで癒してね~♪

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    ろびん。さんへ*

    そうなんだよ。
    わかる?
    クレマの表情が不思議とやさしくなったんだ。
    キャブの生まれ変わりだったら嬉しいんだけど・・・キャスはキャブより男前だからな~i-278
    そうだね。パピーって甘い匂いがするね
    トイレのしつけ←大変だよ。

    ①②③←これ実践してみるね。
    でもキャスバルがロビンくんと親戚だったなんて・・・
    今年1番のビックニュースだよ。
    (うふふ。まだ始まったばかりか・・・i-229

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    ruriさんへ*

    クレマと相性がよかったので
    助かりましたよ。

    cavamamaさんち遊びに行ったんですね
    もう親戚さんがみつかるなんて嬉しいですよ~。
    もちろんリンクOKです。
    こちらもリンクさせていただきました。
    事後報告ですいませんっ。

    今後とも・・・よろしくお願いいたします。v-22

  18. ギズモ | URL | RfasxxTw

    お邪魔します

    明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくです。
    にぎやかなお正月を過ごされたようですね。
    クレちゃんとキャスバル君、見てるだけで癒されますね。
    たぶんここにお邪魔したみなさん、PCの前であったかい気持ちになってニッコリしてると思います。
    これから、キャスバルくんの成長とクレちゃんとの絡み?楽しみにしてますよーe-266

  19. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    うん。不思議と仲良しになったよ
    キャブとクレマも時に少し苦労したので
    (キャブがクレマを怖がって近づけない状態)
    レン王子にも妹分がきたら喜ぶよね。
    毎日ハッスルタイムで・・・
    うふふv-22

  20. きゃぶくれ★ | URL | -

    め~ちゃん2ヶ月の時は1.7キロだったんだ。
    キャブは測る度・・・200gずつ増えて測るのが怖かった覚えがあるよ。
    (そうなるかも~)
    大きく育てるね。
    うふふ

    食欲出てきたから・・・
    キャスバル効果だねっ。v-22

  21. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメロンさんへ。

    PC退院おめでとう~。
    クレマと仲良くしてくれるので
    助かってますよ。

    こちらこそ・・・
    あけましておめでとうございます~♪
    キャスバル←男前かな~
    お父さんのトムくん男前だし、お母さんのイフちゃんも可愛いんだ。
    可愛く丈夫に育ってくれるといいな~

    今年も 若・あなご 共々よろしくですっv-22

  22. きゃぶくれ★ | URL | -

    しーたさんへ*

    パピーを見ながら

    暴力的なかわいさ とウチでも話題です

    クレマも喜んでくれてるので迎えてよかったな~と思ってますが・・・
    やくざちっくが増えました(笑)
    うふふv-22

  23. mahina | URL | CfpSSrsQ

    かわええ!!!

    こんばんは!いやあ、パソコンの前で『かわええかわええかわええ…』と呪文のように呟く、アブない社会人になっているmahinaです。

    パピーの可愛さったら!もう!!
    クレマちゃんの面倒見のよさにも驚きです。なんだか嬉しいですねえ。また来ます。

  24. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ*

    相性なのかな?
    ♂同士がダメなのかな?
    時間はかかるけど・・・
    大丈夫だと思うんだけどね♂同士でもね

    とにかくクレマが元気になって嬉しいよv-22

  25. きゃぶくれ★ | URL | -

    ぼびママさんへ*

    そうだね。
    男の子だから、クレマに比べてがっちりしてるよ。

    クレマが面倒見がいいので
    正直、ビックリです。
    大きく育てる予定ですv-22


  26. きゃぶくれ★ | URL | -

    そらさくママさんへ*

    クレマが仲良くしてくれるので
    助かってます。
    昼間留守番なので・・・・
    そうなんですよ
    クレマの食が戻りました
    スピードもハイスピードに・・うふふ
    競走って必要だね。v-22

  27. きゃぶくれ★ | URL | -

    わんぱくラムさんへ*

    あの・・・クレマが仲良くできるなんて
    ビックリです
    面倒見るんだなぁ~・・って感心してます

    パピーの頃は大変だけどしばらくたてば
    意外と多頭飼いの方が楽なのかもしれないですよv-22

  28. きゃぶくれ★ | URL | -

    ブチママさんへ*

    クレマは、ホントお母さん気分になってるように感じます。
    不思議~!!
    育てるんだね。

    キャブが居なくなって寂しかったので
    嬉しいみたいです。(・・・と思いたい)
    ありがとうございます。
    大きく元気に育てますねv-22

  29. きゃぶくれ★ | URL | -

    yukijiさんへ*

    そうなんです。
    最近・・・クレマも私も忙しく
    編み物も出来ない状態です。
    クレマは少し痩せました。
    (私は痩せません)
    うふふ。v-22


  30. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    レオくんの方が弱いの?
    どうもウチはクレマの方が弱いみたい。
    (おしりの匂いなのかな?)
    レオくんに似てる?
    嬉しいな。
    キャスバルもレオ君くらいの大きさになると思うよ。

    競走相手がいるとやっぱいいねv-22

  31. きゃぶくれ★ | URL | -

    じゅんこさんへ*

    るぅちゃんちゅらちゃんは親子だから
    仲良くできるか?って心配なかったもんね。
    苦労するかな?と思ってたので・・・
    拍子抜けです。(笑)
    こちらこそ・・・
    明けましておめでとうございます。
    今年もクレマ・キャスバル共々
    よろしくですっv-22

  32. きゃぶくれ★ | URL | -

    みふゆさんへ*

    今・・・
    2ヶ月だもね。
    カワイイ盛りだけど
    やんちゃでクレマが大忙しです
    クレマの体重が育児疲れ?で
    減りました。
    ガンガン食べてるのに・・・v-22

  33. きゃぶくれ★ | URL | -

    ギズモさんへ*

    帰省お疲れ様です。
    こちらこそ。
    明けまして、おめでとうございます。

    キャスバルをやくざちっくに育てないよう
    努力してみるつもりですが・・・
    少し 素質がありそうです。
    うふふ
    今年もよろしくですっv-22

  34. きゃぶくれ★ | URL | -

    mahinaさんへ*

    トライのパピーは
    面白くてなんともいえない可愛さがあるよね?
    うふふ。
    キャスバルは小梅ちゃんと同じ歳です。
    これからもよろしくお願いしますっ
    クレマもなんとか子育てがんばってますよ。v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/386-f3d50d04
この記事へのトラックバック


最近の記事