スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私はちゃんぽん。

2006年01月14日 21:30

d114.jpg


今日は朝から市場に だし を買いに行ってきました。
ここに行くといつもより2倍の早さで歩かないと・・・
邪魔になってしまいます。
楽しいなっ
今日は業務用マヨネーズを買ってみた。(1キロ!!)
だって プロ使用 って書いてあったもん。
(でも プロはマヨネーズ、作るんじゃねぇ?って思ってさ)
作るより美味しいの?・・・って思っちゃった。

あとはお肉などいろいろ・・・
スジ肉を1キロ買ってきた。
(いったい、何人家族なんだろ?)

くれきゃす はというと・・・


++++++++++++ つづき ++++++++++++++

d114-3.jpg


この おもちゃ 3年もの・・・
物持ちいいですな(ゴムだからか・・・)


d114-2.jpg


くれ>「頼む!!取り返してこい!!」

えっ?私が?

「自分で行ってこれば?」

(いつも私に命令する、あなごです)



d114.jpg


クレマ姐さんは、常にリードしているけど
きゃす夫も負けてないので・・・
近頃、けっ・・・とか、お互い言ってるよ。

どんどんよごれが目立ってきたような・・・

今日は  皿うどん を作りました。



d114-5.jpg


私は 皿うどん派ちゃんぽん派 なら・・・
断然、ちゃんぽん派 だけど 皿うどんも好き。
(なんで?うどんっていうんだろうね)
初めて食べたとき、ちゃんぽんが食べたいのに・・
うどんって書いてある方が ちゃんぽん だと思い込み
皿うどん がきてビックリしたよ。

不思議だった~。
あっ・・・そうそう

長崎で思い出したんだけど・・・
長崎のスーパーでこれ見た時もビックリした~




d114-6.jpg


焼きそば の隣に・・・ ちゃんぽん?
(さすが!!本場って感動した!!)
名古屋に やきそば の隣に きしめん があるのと同じ感じ
だと思うけどね。

うふふ。

今日のクレマ 5.4キロ
キャスバル  2.4キロ
私     11446歩 (今日は市場に行ったからか?休みの割りにあるいたな)
スポンサーサイト


コメント

  1. M-mama | URL | Uru4/kPU

    良い感じね♪

    本当に仲良しさんだねv-10
    輪のおもちゃを引っ張り合いしている姿が
    もの凄い好きだわ~!
    得に キャス君の足の短く写っている所♪

    毛がフサフサだから、足短く写るでしょ?
    それがまた ラブリーなんだよね~!
    メ~もそうだったもん。
    いまだに短いか・・・ テヘヘ

    私は長崎の皿うどん派ですぅ~!
    でもね、北海道は縮れ麺なので・・
    長崎に行った時、食べたけど 
    不思議な感じしたわ~。

  2. でこでこくーる | URL | -

    長崎に何十年も住んでる私すら自分で皿うどんつくらないのでびっくり!!です
    具がたくさんで食べに行く方が安いんだもんね~

  3. ギズモ | URL | RfasxxTw

    なんだか・・・

    キャス夫さんが、どんどん大きくなってる気が・・・。いいなぁ賑やかそうで!
    キャス夫さんに負けるな!クレマちゃん!

  4. ruri | URL | -

    う~胴体と脚とのアンバランスさがタマリマセン!
    男の子は元気だな~。
    姐さんファイトですっ!

    ワタシは皿うどんかな?

    スーパーってご当地っぷりが出てて面白いですよね。
    スーパーとはちょっと違いますが、宮崎のコンビニで弁当コーナーに「冷や汁(←ご存知ですか?)」置いてあったのに驚きました~。

  5. ブチママ | URL | EaI8pwAU

    ウチもおやつを盗ったり、取り返したりと忙しそうなワンコ達です♪
    クレマ姐さん!!頑張るなりよ~!!
    引っ張り合いっこしてるの、キャス君ってば一生懸命ですね~。
    すんごい可愛くて、大好きですv-10
    買い物に市場に行くなんて凄い!!
    っていうか、近くにあるんですか?うらやましいなぁ~

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ*

    仲良しでしょう?
    いつも一緒に寝てるよ。
    きゃす夫も短めだよ
    め~ちゃんのパピーと似てるね。
    うん、うん。

    皿うどん派なんだ~!
    ストレート麺になじめないの?
    ちゃんぽん麺は煮込んでも伸びないので
    鍋物なんかにもシメで使うよ~
    焼きそばも ちゃんぽん麺を使用したり
    私はスープにはいった麺が好きなので
    ちゃんぽん派。うふふv-22

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ*

    そうなんだ~
    でこでこさんでも作らないんだね。
    (安いもん!!)
    名古屋はまともな店がないんだよ。
    (リン○ーですら、名古屋風アレンジしてあってさ)
    最悪だよ。
    長崎で食べるのが1番だと・・・痛感した。
    長崎では 出前もしてくれるんだもん。
    それも驚き。
    私の実家の近所の店は味噌煮込み専門店
    で出前してくれるよ~
    それもスゴイよね。うふふv-22

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    ギズモさんへ*

    きゃす夫←やっぱり育ってる?
    毎日見てるとあんまりわからないけど
    時々、この2、3時間で育った?
    ・・・って思う時もあるよv-22

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    ruriさんへ*

    きゃす夫は脚がまだ短いでしょう?
    男のコは動きが全然違うよ。
    やっぱパワフル!!

    ruriさんも皿うどん派なんだ。
    多いな皿うどん派・・・
    長崎は出前してくれんだよ。
    すごくない?

    えっ?冷汁ってなに?
    そうめんの一種?v-22

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    ブチママさんへ*

    食べ物の取り合いは・・・
    激しいよね~!!
    多頭飼いの悩みでもあるんだけど
    面白さでもあるよね。
    きゃす夫の地位はうなぎ上り!
    追い越すのも時間の問題
    気の強さでは負けないんだけどね
    クレマは・・・
    市場←車で15分くらいですよ
    朝早起きできないんで、なかなか行けないんだけどねv-22

  12. わんぱくラム | URL | NYH8ZY.k

    我家も皿うどんでしたわ。
    でも、きゃぶくれさんのお宅のがとっても美味しそうだわ。私はちゃんぽんが好きよ~
    クレマちゃんとキャス夫ちゃん仲良しだね。

  13. キャメロン | URL | -

    さすがのクレマ嬢も若には
    甘いね^^って言うか押されてる?笑

    やっぱ長崎ってちゃんぽんなんだね~!すんごい量だな~笑。

    久しぶりに皿うどんが食べたくなったよ^^お醤油、酢、からし
    めちゃおいしいんだよね^^

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    わんぱくラムさんへ*

    そうですか~
    ラムさんち も皿うどん?
    偶然~!!
    そんな美味しそうじゃないですよ
    今・・・キャベツが高いので
    よく見ると少ないですっ
    (ケチりました)えへへv-22

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメロンさんへ*

    クレマ←甘そうでしょ?
    実はきゃす夫が大きくなったので容赦なくなってきたよ。
    これも教育だろうね。
    そんな中で育ってるので、ますます強くなってるよ~
    キャブの方が甘かったよ
    どうなるんだろ?一体・・・・v-22

    皿うどん←キャメロン流はお醤油なんだね。
    長崎はソースかけてたよ。
    これもビックリしたよv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/395-9b750938
この記事へのトラックバック


最近の記事


