スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちいさいおっちゃん。

2006年01月15日 20:00

d115.jpg


今日は、きゃす夫(キャスバル)の親戚だと判明した
あなご(クレマ)のお友達の たらさん(ロビン)が遊びに来てくれました。

たらさんはキャスバルの甥っ子だったんだ。
小さいけどおっちゃん。(叔父さん)
うふふ。

+++++++++++ つづき +++++++++++++++++


ウチに来てから・・・まだ12日なのに・・・
もう親戚さんと対面!!
(偶然ってあるんですな。これも 縁 なのかなっ)

d115-1.jpg


とりあえず たらさん にご挨拶のきゃす夫(←ようやく単語登録したので楽な変換です)

たら>「はじめまして。」

きゃす>「名刺代わりに嗅いでけや。」

すべてをさらけ出します。(要領のいいきゃす夫)
叔父さんとしての威厳など微塵もありません!



d115-4.jpg


たらさんに・・・・


d115-10.jpg


ご主人1が 抹茶スフレケーキ を焼きました。

昨日ようやくハンドミキサーを購入したので今回は膨らみました
抹茶スフレケーキ らしいが・・・抹茶カステラみたい?)
ケーキなのに・・・和風テイストですわ。

d115-2.jpg


もう~待てません。


d115-3.jpg


美味しそうに食べてくれる たらさん。
くれきゃす と違って上品です。

d115-6.jpg


ろびん。さんが人間用の バナナケーキを焼いてきてくれました
マジでウマイ!!
甘さ控え目で美味しいんだな。

あなごもきゃす夫も・・・
釘付けですわ。

今日は、親戚の甥っ子?が遊びに来てくれたそんな1日でしたわ。

ろびん。さん旦那さんお疲れ様でした。
きゃす夫は満足して寝ております。

うふふ。



今日のクレマ  5.4キロ
キャスバル   2.4キロ
私       9291歩




スポンサーサイト


コメント

  1. ruri | URL | -

    きゃす夫さん、ちびっ子なのにおっちゃんの風格が漂ってますぅ~大物だぁ(笑)

    たらさんホントお上品なお顔ですね~。
    ケーキ食べてるとこ、ちょっとルイっぽいかも?と思いましたぁ。

    あっ、ちなみに「冷や汁」って宮崎の郷土料理でして、平たく言えば冷たいみそ汁かけゴハンです。
    こう書くとイメージ悪いですが美味しいんですヨ。
    我が家の夏の定番メニューです。

  2. ヒロ | URL | -

    い・・・生きたかった・・・ぐふっ!!

    ろびん。さん来てたんですかぁ!!
    あうぅ・・・行きたかった。
    お出かけしてたらどうしようかと・・・
    携帯片手に躊躇していましたよぉぅ!!
    M-mamaさんちのスヌード渡さないといかんし・・・壊れた洗濯機も、キャス男(!)君にも会いたかった・・・。

    どっさん今日はすごいダラダラしています。
    誰に似たんだか・・・そう、私似です。
    もうすぐどっさんのヲトメが来るようで。
    何か・・・緊張してます。多分それで
    眠いのかなぁ。飼い主のベット占領してるんですケド・・・。

  3. yakoda | URL | kyBjvhlc

    ゴクッ・・・

    きゃぶくれ★さんクレマ姐さん、キャス夫さんこんばんは♪今日はかわいい+なんともうまそうな日記でしたね!バナナケーキって甘さ控えめで好きデス☆
    キャス夫さん、やはりキャス+おっと→変換でやってます^^yakodaも登録しようと思います(^_^)♪

  4. ろびん。 | URL | -

    ありがとです!

    今日は朝早くからすいませんでした~i-229
    あなご嬢ときゃす夫さんに会いたくて車の中で走ってたから、到着が早くなったんですi-246←そんな気持ちでした(笑)


    へんたひオットも本性炸裂i-184仲良し二匹にメロメロです!
    勝手に我が子扱いしてるし・・・i-101i-203
    帰宅後は思い出に浸りつつ、緊急召集をかけたへんたひ獣医に自慢話を語りました~。

    ワンコ用の手作りケーキ・・・メチャいい匂いしてますよ。
    私が食べちゃおうかな~。ふふふ。
    たらさんも、大好きなご夫妻にたっぷり遊んでもらって大満足の1日でした!
    我々も美味しいおでん&スジに感激。

    いつもありがとです!!
    また遊んでくださいまし!!

  5. yukiji | URL | aV8uibWA

    こんばんわ。

    あいかわらず可愛い&にぎやかファミリーですね。
    それにしてもなんてキャバリア族ってどこのこも明るくて可愛いんでしょうねー
    でも、キャス夫くんの親戚がそんなに近くにいるなんて 羨ましい~
    てことは、出身地が一緒なんですね。
    ふたりともめちゃ顔がいい。
    watashiもひとり迎えたくなりそうやわぁ

  6. でこでこくーる | URL | -

    キャスバルもう親戚さんにあったんですね
    しかももともとお友達だったとは・・・日本も案外狭いもんですね
    そしてついに買ったんですね~ハンドミキサー 早速おいしいレシピ ご主人1用に送信しなきゃね~v-274

  7. ぼびママ | URL | -

    きゃす夫さん、もう叔父さんなんですね~
    キャスバル君、クレマお母ちゃんのおかげか
    すごくしっかりしたお顔になってきましたね。おっとこまえ~!!
    バナナケーキを見つめるクレマ姐さん
    とっても可愛いですぅ!!
    しかし・・・きゃぶくれ★さんちは
    いつもごちそうですな~(^^♪




  8. M-mama | URL | Uru4/kPU

    身近に甥っ子~?

    アハハ~ 犬の世界って面白いね。
    自分より年上なのに、甥っ子なんてさv-8

    それにしても、やっぱりキャス君めんこい。
    甥っ子のたらさんなんてお上品なんでしょう~!
    うちのメ~にあげたら、多分1分と持たないわ~!!!
    お育ちが宜しいようで・・・羨ましい。

  9. キャメロン | URL | -

    バナナケーキも美味しそうだけど、抹茶も美味しそう!
    上手だね~。
    私のケーキなんてケーキと呼べないよ・・・笑。
    私女なのにきゃぶくれ家旦那様の方が上手だ。。

    3人並んで、待ってるのすごく
    かわいいね~☆きゃぶくれ家は
    いつも賑やかでいいな~。
    家はワンコ遊びに来ないから
    うらやましい!

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    ruriさんへ*

    きゃす夫←ちいさいおっちゃんでしょ?
    ぶふふ。
    そうそう風格あるよね~(笑)

    たらさん←は、気取ってない上品なタイプだよ。
    (難しいかな?)
    男前なのに愛嬌があるんだ。
    ルイちゃんとも親戚さんかも?
    だったらいいねっ。

    「冷や汁」は、宮崎の郷土料理なんだ?
    美味しそう~食べてみたいっす。v-22

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    ヒロさんへ*

    そうなの・・・
    前もってきまってなかったんだ。
    朝早かったので・・・次回絶対来てね
    うふふ
    今度は召集かけるからさっ。

    きゃす夫←早くこないと大きくなるよ(笑)

    どっさん←いよいよやねっ。
    なんだか私まで緊張だよ。
    上手くいくといいねv-22

  12. あみママ | URL | -

    みんな仲良しですね!

    いつも楽しく読ませてもらっています。毎日の楽しみです。あみパパ&あみママは、もう数日であみちゃんの四十九日を迎えます。そんなに早く?と思われるかもしれませんが、前にも書き込みさせていただいた、ブラックタンの男の子を迎えることになりました。あみちゃん二世ではなく、あみちゃんの弟です。あみちゃんの生まれ変わりはゆっくりと探すことにしました。あみちゃんのお墓参りに行って報告します。あみちゃん弟は、もう4ヶ月になるぐらい育っています。なので早く迎えてあげなければということになりました。そして私たちもわんちゃんとの生活無しではだめなようです。すごいね!あみちゃん!

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    yakodaさんへ*

    yakodaさん、こんばんわ。
    うん。私、バナナケーキって初めて食べたんだけど甘さ控えめで美味しかったよ
    これを作れるなんてスゴイわ!!
    やっぱ・・・
    キャス夫←登録したら楽だったよ
    うふふ。v-22

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    ろびん。さんへ*

    こちらこそ・・・
    のんびりマイペースですいません。
    モタモタしたよね。
    うふふ。

    へんたひオットさん←ますます親近感が湧いたよ。
    (ツボは同じだよね?)
    うん。うん。
    今度は、へんたひ獣医さんも一緒にまた遊びに来てくださいな。
    待ってるよ。
    たいした おもてなし はいつもしてないから・・今度こそもてなすわ。
    今度は大阪に行くよ~。
    その前にも来れたらきてね。v-22

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    yukijiさんへ*

    うふふ。キャバリア族←明るいよね~
    なんでだろ?
    キャス夫←の親戚は今大阪なんだ。
    yukijiさんのほうが近いんだ~
    出身地も違うの九州と関東なの
    偶然なんだ。(こんな事もあるんだな・・・)
    ってたらさん←男前でしょう?
    yukijiさんも?
    お見合い上手くいくといいね。
    もしかしたら、それで増えるかな?v-22

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ*

    そうなの・・・
    ハンドミキサー←買ったよ。
    便利だね。
    腱鞘炎にならずに済みそうだよ。
    レシピ←お願いしますっ。
    ロビンくんが親戚だったよ
    世間って意外に狭いね~v-22

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    ぼびママさんへ*

    きゃす夫←もう、すでにおっちゃんなんだよ
    えへへ。
    小さいけど・・・
    ロビンくんの様な男前になるといいけど
    きゃす夫はやくざちっくな素質があるかも?
    と言うより・・・ウチがかな?
    ゼンゼン。
    ご馳走じゃないよ
    バナナケーキだけっ
    うふふv-22

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ*

    うん。
    もう親戚さんに会っちゃった。
    ・・・近くて遠いんだけどね
    今は大阪なので微妙な距離だよ
    (近いよね?)
    うふふ
    いつの間にか・・・おっちゃんになったきゃす夫です
    たらさん←上品でカワイイよ。
    (しかも気取らないタイプ)v-22

  19. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメロンさんへ*

    バナナケーキ←上品な味だよ。
    抹茶←は下町風な感じ。
    キャメロンさんのケーキ←上手だったじゃない!!
    おいしそうだったよ。
    キャメ嬢満足してたし・・・
    あ、ウチ?
    人間だけって・・・
    あんまり遊びに来ないのかも?
    ワンコ同伴オンリーって表札出してないのにな~(笑)v-22

  20. きゃぶくれ★ | URL | -

    あみママさんへ*

    そうなんだ・・・もう四十九日?がんばったね。気持ち少しわかる気がするよ。いやいや
    早く迎えてあげてください。
    あみちゃんの弟だもん。
    ブラタンの男のコなんだよね~
    カワイイんだろうな~。
    私は・・あみちゃんの生まれ変わりは・・
    きっとあみちゃんが知らせてくれると思ってます。その時が来るまでゆっくり探してください。
    お墓参りで報告するんだね。
    なんだか、涙が出るよ。
    喜ぶよ!!絶対にあみちゃん。。。。
    良かった~って。
    自分が居なくって寂しいだろうな~って
    きっと心配してるだろうしね。

    またにぎやかな生活になるよ
    きっと・・・
    パピーの男のコは女のコと違ってやんちゃだよ。
    私も忘れてたけど・・・そうだった
    って思い出してる今日この頃です。
    ホント私も嬉しいよ。
    良かったね~v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/396-fd080ed7
この記事へのトラックバック


最近の記事


