スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


留守番かい?

2006年01月25日 19:00

d125.jpg


今日は朝から・・・
ヘリが離着陸するような音がするな~って思ったら
洗濯機でした。
(今度は音か?)
ま、様子を見てみます。水漏れじゃないので余裕。

これ留守番風景ですわ。


++++++++++ つづき ++++++++++++++++++

犬語って あるよ。
(マジで・・・)

ケビンとキャブの世代は 留守番 が苦手でした。
でも・・・今は

世代交代の波が・・・きております。


d125-1.jpg


くれ>「きゃす夫!ここに入るともらえるで!」

きゃす>「マジで?」



d125-2.jpg


くれ>「あいつ、早く出掛けんかな~」

きゃす>「はや。食いたい!」



d125-3.jpg


くれ>「もたもた、すんなや。」

きゃす>「はや、出掛けろ。置いてけや。」



・・・・・って目で私を見る。

あなごときゃす夫です。(寂しくないんかい?)

勝手にもう中に入ってスタンバイ。
(嫌がりません・・・)

ハウスのドア開いてるのに・・・・出てきません。

「早く、行けってや?」(もう、まったく・・・)

ほれよ・・・。

(し~~~~~ん)

バタン。(←玄関のドアが閉る)

し~~~~ん。

吠えないの?(ご飯前には、吠えるのに?)


寂しいおでかけ前ですわ。

留守番←苦手じゃないみたい。


あっ、そうそう・・・
きゃす夫が来て2週間。

「お座り、待て!」が出来るようになりました。

これも犬語のおかげ と思われます。

(楽なしつけです)

d125.-4.jpg



トイレのしつけ・・・・この間60%だったけど
30%に減りました。

(そういえば、クレマは出来ないや。)
犬語で頼むよ。
(マジで・・・・)


そんな1日ですわ。


今日のクレマ  5.4キロ
  キャスバル 2.6キロ
   私    8484歩
スポンサーサイト


コメント

  1. M-mama | URL | Uru4/kPU

    頭良いじゃん\(◎o◎)/!

    凄いね・・・お座りはともかく
    待てが出来るなんて。 素晴らしいぜv-10

    それにしても、お利口さんにお留守番も出来て
    手のかからない キャス君だよね。
    きっと親戚つながりで、相性バッチリ・・
    二人の世界で まったりが好きなのかも。

    可愛いなぁ・・・・

  2. ペコ | URL | dJEnmy1k

    トイレの躾けって

    そんなに難しいの?
    下に書いたけど…やっぱり私ワンコと暮らすの(室内飼い)無理かなぁ…
    でも、もう待てができるのね偉いわw
    留守番を嫌がらないのがちょっと寂しいというのは分かる気がする~(笑

  3. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    やっぱり犬語ってあるんだ!?
    あぁ、なんて言ってるんだろう・・・。
    話しを聞いてみたいよね!!
    二人で仲良くお留守番、かわいいわ♪
    最近はレンもハウスって言う前にハウスに入ってコングをもらえるのを待ってるよ(≧m≦)ぷっ!
    ちょっと寂しいよね(笑)

  4. りか | URL | jBF0.PZA

    2人でお留守番

    クレマちゃんも今はキャス夫くんがいるしお留守番も嫌じゃないんだね。
    反対に早く行けって催促されるんだ。
    きゃぶくれ★さんが出掛けるときにオヤツもらえるのを待っているんだね。
    キャス夫くんまだ来てから2週間なのにお座りと待て!ができるなんて賢いねぇ~。
    レナなんてやっと待て!が出来るようになったよ。
    伏せなんて未だに出来ないし。
    覚えなくてもいいことを覚えてくれて困るよ。

  5. レオカノ | URL | -

    羨ましい…

    ウチは今どうやったら留守番が苦手じゃなくなるか悪戦苦闘中…
    レオンはとってもいい子なんだけど、カノンが部屋をめちゃくちゃにしてしまうんだv-12
    サークルに閉じ込めるとストレスで下痢しちゃうし。。。八方ふさがりとはこの事よねえv-40

  6. yukiji | URL | aV8uibWA

    おおきくなったね

    キャス君 少し大きくなったような気がします。
    それにしても絵になる二人ですね、
    やっぱり2頭くらいが見ててもちょうどいいね。
    可愛い姉弟だわ

  7. でこでこくーる | URL | -

    二人居ると心強いね~
    お出かけの時は二人で叫びまくったりしそうなのにね~偉い!!
    そして躾も順調ですね・・・
    昨日ドギーはわざとちびりました しかも階段踊り場の貼り付けてあるカーペットに

  8. そらさくママ@会社 | URL | oljw5S0k

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    うちもそんな感じですよ~
    私が出勤する時は2人とも自らハウスします。
    でも、行き先が会社じゃないときはなぜか分かるらしく、そらがピーピー鼻を鳴らしたりします(^^;
    あ、トイレの躾かぁ…。
    クレマちゃんがお家でしないからうちより難しいだろうな(ーΩー )ウゥーン。
    さくらはそらのを見て覚えたので、お家に来て2~3日でマスターしました。
    (なので自分のじゃなくてそらのトイレを使います/笑)
    上の子が教えること、下の子が見て覚えることって多いですものね。
    頑張れキャス夫さん~~~~

  9. みふゆ | URL | /9KtMnQo

    うちも同じ~

    二人とも犬語でお話成立なのね。
    2週間で『おすわり、待て』が出来るなんて
    これからが楽しみだね♪
    ルナッチもあたしが出かけるときにはおやつを見上げて見送りもしてくれません。
    パピーの頃は玄関まできてくれたんだけど、あたしが出て行ったら『ダダダァ~』っておやつまで走ってる音が聞こえてきて。。なんだか微妙でした(笑)

  10. キャメロン | URL | -

    2人なら留守番もドンと来いだね^^笑。

    クレマ嬢は色々な事教えてるね^^
    ほんと姉弟だね♪
    あれ?姐、かな笑。

    いいな~なんか2人をみてると
    ほのぼのする~。

    キャメもこうやって弟がいたら
    仲良くするのかな~って
    想像しちゃう^^

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ*

    キャブの時は
    「待て。」がなかなか出来なくて苦労したよ
    何度も指噛まれてさっ。
    きゃす夫も待ちきれないみたいだけど
    案外早く覚えたよ。
    でも・・・トイレがねぇ・・・
    今日は25%まで成功率が落ちたような・・・
    留守番中は完璧なんだけどねv-22

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    ペコさんへ*

    一日ウチに一緒にいられれば問題ないと思うよ。
    ウチは留守番させるから・・・問題なのかも?
    短い時間なんだけどね~
    大丈夫だよ。
    トイレのしつけも
    おしっこ垂れ流しも慣れるよ(笑)
    うふふv-22

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    犬語←あるよ。
    この間しゃべってる所聞いたよ。
    私は時々犬語で怒ってやるときもあるんだ。
    うふふ。ホントだよ。

    レン王子も待ってるの?
    留守番・・・大丈夫なんだね
    そうそう、寂しい気がするねっv-22

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    クレマ←留守番嫌いじゃないみたい。
    きゃす夫は最初嫌がったけど
    今は、しゃーないな。って感じ。
    そう、オヤツ欲しさが私より勝つみたい
    待て←なんでか?出来るようになったよ
    待ちたくないみたいだけど
    クレマの目が怖いみたいで
    我慢してるよ。うふふ
    覚えなくてもいい事はたしかに
    すぐ覚えるねv-22

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    レオカノさんへ*

    留守番が苦手なんだね。
    私もキャブの時苦労したんだ。
    私の場合「もやし投げ」で解決したんだけど・・・
    寂しくてめちゃくちゃにしちゃうんだね
    レオンくんもいるのにね。
    ストレスで下痢←ケビンと一緒だよ
    だからサークルには入れれなかったよ。
    難しいね~(マジで・・・)
    大人になればイタズラも減ると思うんだけど
    どうだろ?v-22

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ*

    留守番は心強いよね。
    ドギーはいつも一緒のお出かけだから
    問題ないよね。
    躾←順調じゃないよ。
    トイレが25%まで下ってる。
    どうしたらいいんだろ?
    困った~。v-22

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    そらさくママさんへ*

    そうそう・・・
    なんで仕事と遊びがわかるんだろ?
    服装とテンションでわかるのかな?
    不思議だね。
    そらさくちゃんも自らハウスなんだ。
    さすが!!
    2、3日で?覚えたの?
    いいな~!!
    ウチは全然ダメ。(人間が悪いんだと思う)
    うふふv-22

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    みふゆさんへ*

    『おすわり、待て』だけで・・・
    肝心のトイレが・・・
    私はクレマで失敗してるので
    自信ないですわ・・・・。
    ルナッチちゃんも、おやつを見上げてますかっ。
    うふふ。
    パピーの頃は玄関まで?
    凄い!!
    クレマはパピーの頃から はやく行け!
    だったよ。v-22

  19. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメロンさんへ*

    2人だと留守番は楽だよ
    キャブが居なくなった時にクレマは
    大変な事になったけどね。

    キャメ嬢にも・・・弟分か妹分
    迎えたら?
    きっと面倒みてくれて仲良くすると思うよ
    うふふv-22

  20. きゃぶくれ★ | URL | -

    yukijiさんへ*

    そうなんですよ。
    きゃす夫←少し大きくなりました。
    たくさんいた方がいいですよっ
    羨ましいなぁ~
    いつかたくさんに囲まれたいって
    願望がありますよ。
    今さらながら・・・
    リンクさせてもらいましたけど
    大丈夫かな~?v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/406-23dadc2c
この記事へのトラックバック


最近の記事


