私の休日。

2005年03月27日 21:00

d0327.jpg


今日は、ゴルフの打ちっぱなしへ行った。

2時間の打ち放題(何球打てるかな??)

その途中、霊柩車を見た。まだ午前中だ。セーフ!!

信号待ちで霊柩車と隣になった。

ふと見ると運転手と助手席の会話が盛り上がってる?!

こういうのってたしか、喪主が助手席に座るはず・・・

助手席には58歳くらいの奥さんらしき人が・・・。

保険金殺人?もしかして、運転手さんとグルとか?

な訳ないな。。

運転手>『おいくつで亡くなられたんですか?』

奥さん>『63です。』

運転手>『あ~まだお若いのに・・・』

奥さん>『大腸ガンでした。』

運転手>『それはそれは・・・実はウチの父も大腸ガンで60の時に・・・』

奥さん>『あ~。そうなんですか。まだお若いのに』

運転手>『病気は辛いですね。出棺がすんでやれやれですね。』

・・・・・・・とこんな感じかな~っと想像してたら、何を?

時折笑顔で話てる?!んじゃおじいさんかおばあさんだったか??

んじゃこうか。

運転手>『お母様ですか?』

娘さん>『はい。あの歳で亡くなる前日までピンピンしてたんですよ』

運転手>『大往生ですな。』

娘さん>『はい。今年で100歳でした。』

運転手>『ほぅ。ちょうど100才?』『ワンハンドレッドですな』

娘さん>『あ~本当!!アハハハハ・・・』

だろうか・・・・。

私に読唇術が使えたら、想像ではなく実話か書けたのに・・・

(本当の会話かな~。と思って読んでしまった人。ごめんなさい)

そうだ、ゴルフの打ちっぱなしは、500球程打ったので

親指に水ぶくれが出来て痛いよぉ~。

打ちすぎた・・・

今日でクレマはちょうど、8ヶ月!!

d0327-1.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. しあわせ | URL | -

    霊柩車をみたら・・・

     「歯はみせるな!」ってよく友達と言い合ってたなぁ。午後だとアウトなの!? うちの近く火葬場があるから死ぬほどみてるなぁ…死ぬかなぁ。。。

  2. えみ | URL | -

    親指!

    きゃぶくれさん、こんばんはっ♪

    霊柩車を見たら私は親指隠してました!確か隠さないと親が早死にしちゃうとかって意味だったような??

    午前中だったら何でラッキーなんだろう??って疑問がわいてます(笑)やっぱ住んでるところによって違うのかなあ??

    そして!!クレマちん、8ヶ月おめでとう~!!

  3. きゃぶくれ★ | URL | -

    しあわせさん。どうも♪

    霊柩車は、午後見ると縁起が悪いとされ
    午前だと悪くないと子供の頃聞きました。
    名古屋はそうなのか?尾張西部地方だけかもね。。。。。
    ウチも近所に葬儀場があるので良く見ます。
    今日見た霊柩車は、乗ってる人が『歯』見せてたなぁ・・・・。
    ちょっと不思議な光景でした。

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    えみさん。どうも♪

    えみさん。おはようございます。
    ほ~っ。霊柩車見たら親指隠すんですか?
    なるほど、親指だけに親が早死に・・・。
    納得♪
    住んでる所で違うんですね。

    どうもです。クレマは、あっという間に8ヶ月になっちゃいました。表情もパピーではなくなり成長しております。

  5. でこでこクール  | URL | -

    うちも親指隠してたよ
    でも火葬場の近所に住んでたしほんと小学校はいるくらいまでだったと思う こんなに離れてても同じことするんだね 口裂け女も全国で流行ったくらいだから
    8ヶ月かあ お姉さんになったね

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこクールさん。こんばんわ~♪

    親指なんだぁ。
    やっぱ、親指が主流なのかな?

    口裂け女←流行った。流行った!
    『私、キレイ?』
    のセリフのだよね・・・・。
    ピョンピョンばばぁ は知らないよね??

  7. でこでこクール | URL | -

    えっ何?ぴょんぴょんばばあって
    初耳詳しくききたい それって是非あいたいようなばあさんね

  8. ten | URL | -

    親指

    私も生まれも育ちも愛知県西部だけど親指隠せと言われた~!

    ぴょんぴょんばばあ←私らはジャンピングばぁちゃんって言ってたよ(笑)
    あれは犬山のイルカ池周辺で出るという噂だから愛知だけだろうね~
    初ドライブで見に行ったなぁ~もち居なかったけどね(笑)懐かしい~

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこクールさん。こんばんわ~♪ 


    ぴょんぴょんばばぁも案外アレンジされて
    他県にも うわさ でいるかな??
    と思ったけど・・・
    tenさんのゆうとおり、別名ジャンピングばばぁとも言う。

    ものスゴイスピードでぴょんぴょんしながら
    車で走ってても追っかけてくるというばばぁ
    の うわさ話だよ。

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさん。こんばんわ♪

    親指は初耳だな~。
    ぴょんぴょんばばぁも案外アレンジされて
    他県にも うわさ でいるかな??
    と思ったけど いる訳ないか・・・
    親指は イタチとか車にひかれて死んでる所
    を見た時 隠してたよ。
    ちょっと違うなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/41-41bc0083
この記事へのトラックバック


最近の記事