スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3-6で決まり!

2006年02月15日 18:00

d215.jpg


今日は、もう春じゃん!!って気温。
(・・・で会社にコートを忘れてきてしまった)
ブラウス1枚で外へ出ても寒くなかったので・・・
(も~う、明日寒かったら2枚持ち帰らないといけないのかい?)

この写真おやつ貰える前の写真です。

うん、うん。きゃす夫のテンションにかなりひいてる 
あなご です。

+++++++++++++++++ つづき +++++++++++++++++++++

d215-1.jpg


おやつ(昨日のグリッシーニ!!)を食べるあなご。
咥え方が・・・今度は 葉巻じゃねぇ?
(わぉ!やっぱ、セレブ菓子だけありますな。)

d215-2.jpg


くれ>「今度のメインレース、3-6の1点買いで決まりだな。」

とか、勝手に決め付けやがる居酒屋なんかによくいる
自称競馬通 のおやじ。


(葉巻でも、居酒屋って所がクレマっぽかったり・・・)


d215-3.jpg


そうそう、そういえば・・・

こんなの発見!
私の好きな食べ物ベスト3に入ってる三つ葉が・・・
こんな形で売られてたよ。

d215-4.jpg


う~ん。

エクセレント!!




フリーズドライ?
旬の味と風味を・・・?
いい香り、こんなの待ってたよ。
私は、三つ葉が大好きで家庭菜園まだ続けてるんだけど。
需要と供給が追いつかないくらい食べてるから、間に合わないよ。
(育つまで、これで凌ぐぜ!)

d215-6.jpg


私はお味噌汁に入れるのが大好きなの。
ここで、アサリの赤だし のおみそ汁の作り方
1POINT。

出しと味噌を入れて味噌汁(オンリーだけ)作り
温める時点の最後に貝を入れて仕上げると、貝が硬くならず、いいよ。
(そんなの知ってるよね・・・)

味噌は煮立ったら負けだよ。(勝負なのか?)

うふふ。


きょうのクレマ   5.6キロ
キャスバル     3.6キロ
私        10219歩

スポンサーサイト


コメント

  1. ペコ | URL | dJEnmy1k

    3-6は…

    競馬の予想だったのね(笑
    本当だ、葉巻に見える~i-237
    写真のお味噌汁、アサリなの?大きいね~美味しそう
    ウチ白味噌しかないよ~だけど今夜は食材のシジミのお味噌汁にしたよ~きゃぶくれさんの所と差がつくなぁ(笑

  2. mai | URL | -

    おぉ~グリッシーニなのにまさに葉巻!
    しかも姐さん、一点買いですかいe-231
    前から疑問だったんだけどくわえたまま止まるの?
    おもしろかわいすぎるi-189

    私も三つ葉大好き
    家庭菜園いいね~
    摘みたては香りも100倍よさそう
    最後にあさりを入れるって知らなかった~e-274
    私が作ると最初から最後まで入りっぱなしだよ
    固い身しか食べたことないかも
    今度は最後に入れてみるね

  3. りか | URL | jBF0.PZA

    アハハ、クレマちゃんほんとに葉巻咥えているように見えるねぇ~。
    今日は北海道も暖かかったよ。
    雪も解けてベチャベチャ。
    こういうときのお散歩って足が汚れて嫌なんだよねぇ~。

    そうそうレナのこと心配してくれてありがとう。
    もう良くなってすっかり元気な元のレナに戻ったよ。

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    ペコさんへ*

    競馬の予想だったみたい。
    ビール飲みながら、スポーツ新聞広げてる
    居酒屋のおっさん。の会話だよ

    そうだよ。写真のお味噌汁、アサリだよ
    大きいでしょ?広告の品だったんだけどね
    白味噌なんだよね~
    ひょっとして、46/47は白なのかな~
    シジミのお味噌汁の方が肝臓にいいし、体にいいじゃん!!
    うふふv-22

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    maiさんへ*

    うへへ。
    葉巻みたいでしょ?
    サイズがちょうどそんな感じだったよ
    咥えてるときは、約9割こんな脱力系な表情だよ
    咥えたまま、私を見てくるんだよ。
    maiさんも三つ葉好きなの?
    じゃ、茶碗蒸しも?
    (私は、三つ葉の入ってない茶碗蒸しなら
    必要ないって程好きだよ)

    貝汁・・・今度最後に入れてみて!!
    やわらかくて貝の出しがやわらかい香りがするよ。v-22

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    でしょ?葉巻みたいでしょ?
    前までは タバコだったんだけど
    セレブ菓子だから、出世したみたい
    おっさん風だけど


    レナちゃん、ホント良かったね~!!
    ビオフェルミンっていいんだね
    ウチもきゃす夫用に買っておこうかな・・・v-22

  7. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    ほんとだ!!
    葉巻に見える!!
    面白い食べ方するねぇ♪
    咥えたまんま、止まるのねw
    レンは取られたら大変!!って感じで
    一気に食べちゃうよ。
    ひどい時には丸飲み・・・ _| ̄|○
    丸飲みなんてしたらおいしさが分かんないのにね(≧m≦)ぷっ!

    味噌汁おいしそーー!!
    私は三つ葉はだめだけど、
    赤だしのあさりのお味噌汁には(*´ -`)(´- `*)ウットリ♪

  8. キャメロン | URL | -

    きゃははははーこれでハット被ってたら
    ロシアのマフィアみたい?だね笑。

    おしゃれに(?)ドッグレースとかしてそうなマフィア・・・な感じする。

    きゃぶくれさん<みつば>好きなの?
    風味がすきなのかな。

    私は、<みつば>を料理に使うと
    少し通っぽい感じがして好き^^

    私はカツオと昆布でお出し取った後、
    お味噌より先に、貝ものいれてた~!
    まだまだ修行がたりないな・・・私。





  9. M-mama | URL | Uru4/kPU

    良いもの発見したね(*^_^*)

    うっわ~ 教えてくれて有り難う。
    三つ葉好きの私は、タッパウエアに保存して
    大事に食べていたよv-8

    探してみようっと・・・ 

    クレマちゃんもキャス君も小麦粉使ったお菓子好きなんだね。
    クレマちゃん ちょっぴりオヤジっぽくてナイスですわ。 テヘヘ

  10. でこでこくーる | URL | -

    そうだったんだあ
    いつあさりいれるか確かに知らなかった
    適当でした・・・
    主婦10年しててもまだまだ料理は苦手分野ですね
    クレマおっさんになってるね 葉巻ポーズ

  11. りんパパ | URL | /4aDqq.M

    3-6って・・・

    こんにちはー.
    何のことかと思いました.<3-6 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    競馬の予想だったのですね.
    たしかに,葉巻がバッチリ似合ってるぅーーー!!v-426

  12. ナカニー | URL | gJtHMeAM

    葉巻のあなごさん貫禄ありすぎて、でもステキです...
    きゃぶくれさんとこは暖かくていいですね^^
    ワタシのところはいつ春がやってくるのやら
    待ち遠しいですv-252

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    でしょ?なんか葉巻に見えるよね?
    そう、咥えたまま止まるんだ。
    で、待てって言うと・・・
    咥えてコッチ見てる・・・
    咥えるのが好きみたい(ガムもそうだし・・)
    クレマは見せびらかせて、食べるのが好きなので
    きゃす夫よりわざとゆっくり食べるんだ。

    三つ葉苦手なんだ。
    美味しいよ~!
    おみそ汁(赤だしとの相性がバッチリなんだ)

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    キャメロンさんへ*

    うふふ。
    そうかぁ。
    ロシアのマフィアか?
    (けして、イタリアシシリア島のマフィアじゃないところが、さすが!!キャメロンさん)

    そうなんだ。私、みつばがベスト3に入ってる。
    風味も好きだよ
    だから、ウチは葱があまり使わないんだ。

    そうだよね~
    私も煮物の最後に三つ葉を添えて
    (料亭風って自己満足してるよ)
    味は料亭とは・・・かけ離れてるんだけどね

    別に最初に入れても問題ないし
    出汁とらずに、貝の出しだけでもいいんだよ。
    おみそ汁って結構飲む直前に作らない場合が多いでしょ?
    (あらかじめ作るから、温め直したりとか・・)
    そういう場合は、最初から入れないのを
    オススメするよ。うふふv-22

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ*

    三つ葉って、切っちゃうと・・すぐに傷むからね
    本物に比べると食感は期待できないけど
    風味はあったよ。
    我慢できる範囲だった
    188円とお値打ちだし・・

    探してみてねっ。

    クレマ←おっさんみたいでしょ?v-22

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ*

    これは、基本じゃないんだけどねっ
    意外とみそ汁って直前に作らないから
    後で温めなおすでしょ?
    最後にアサリ入れるといいよ。
    貝の出しも時間がたつと生臭みが出るから
    後の方がいいと思う。
    飲む直前なら問題ないと思うよv-22

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    りんパパサンへ*

    こんばんわ。
    クレマがアウトローなので、ついつい
    そんな予想でした。
    (私がアウトローなのかい?)
    うふふ
    葉巻←似合ってますか?
    うふふv-22

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    ナカニーさんへ*

    葉巻のあなご←貫禄あるでしょ?
    生活の匂いってか・・・
    疲れきった表情をよくするよ。
    ナカニーさんの所はまだまだ、寒そうだね
    今日も暖かかった愛知県ですっv-22

  19. わんぱくラム | URL | -

    本当だね。二人とも葉巻銜えてるようだね。
    貫禄満点だよ。
    こちらも雨になりましたが暖かでしたよ。
    三つ葉の栽培してるんですね。
    香りがよくてやはり栽培のは美味しいでしょ!

  20. きゃぶくれ★ | URL | -

    わんぱくラムさんへ*

    そうなんですよ。
    三つ葉は、生がいいですよ。
    でもプランターで作ってるので
    需要と供給が追いつかないです・・・
    やっぱ、自分の家で採れた三つ葉が1番かな?
    うふふ。

    雨、でも今日は暖かかったですね~v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/428-29fdfa71
この記事へのトラックバック


最近の記事


