ちょっとドライブのはずが・・・

2006年03月05日 16:00

305.jpg


今日は、昨日の雪遊びの日記です。

昨日は天気もいいので、ドライブがてら雪遊びさせに行って来ました。
行き先は、未定のまま・・・


   ↓ちょっとドライブのはずが・・・のつづきは長いよ。




++++++++++++++++ つづき ++++++++++++++++++++++

ずいぶん前からきゃす夫のワクチンが終わったら「行こう」って決めてたんだ。
ワンコもOKのゲレンデへ行こうかな~と思ったけど
ご主人1の足がまだ完治していないので、スノーボードは無理っぽい。
・・・って事で、エンジンかけて出発寸前。
長野方面 か 岐阜方面 どちらか選択する事に・・・

私>「私、長野に行くと思ってた。開田高原じゃないの?」
と言ったら。

ご主人1>「じゃ、岐阜に行く」 と言った  (・・・・じゃ、聞くなよ!)


大体、私が選択した方は・・・はまるので ハズす これがご主人1の選択方法らしいっ。
Kセレクトはかなりの確率で的中(はまる)なので聞いといた方がいいらしい・・・
とりあえず、車で走ること4時間。
去年よく行ったスキー場を越えて走った事のないところまで行ってみよう~って事になった。


d305-7.jpg
  ん? 湖?


  御母衣湖 っていう湖です
 (↑みぼろ湖って読みます)


d305-8.jpg
どんどこ走ったら・・・・
世界遺産の 白川郷!!(入り口まで着ちゃった)

ここが有名な白川郷入り口かぁ・・
ダメ。ダメ。(まだ雪遊びしてないし・・・)
のんびり、白川郷見てたら、日が落ちてしまう。
ここは、家を朝10時にのんびり出て日帰りで帰って
来れる様な所じゃないよな。

今度、お母さん連れてライトアップの時に来よう。



d305-9.jpg

昼2時を過ぎていたので・・・
五平餅とみたらしを買って食べました。
  
やっぱ、うまい!!
  
来て良かった~
(白川郷は見てないけど・・・)
  
雰囲気だけ味わったよ・・・



d305-10.jpg
買ったみたらし → しょうゆ味
高山で食べた時と同じ味ですな。
(しょうゆが焦げたいい匂いがして最高!)
  
五平餅ごまみそだれのみたらし
お腹が空きすぎて食べてしまった為
写真はありません。





そんなこんな、ようやく雪山へ到着~!!

   つづき は↓をクリック!!

  きゃす夫雪山へ。



スポンサーサイト


コメント

  1. mai | URL | -

    みたらし

    私も昨日勝山ってところに行って(遠出ね)
    みたらしだんごを立ち食いしたよe-278

    雪を走るくれきゃす夫さん、楽しそうだね
    でもきゃぶくれ★さん、もっと楽しんじゃったのね
    きゃぶくんも一緒に走ってたかもねv-353

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    maiさんへ*

    勝山??何県?
    遠出なんだね・・・
    ブログのUPが楽しみだよ。

    私が映ってる写真は・・・UPできないよ
    かなり楽しそうに走ってて。
    (かなり ヒイた・・・)
    キャブも連れて行ったよ(置いてけぼりかな・・・)
    うへへv-22

  3. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    うぉーーー!!
    雪山楽しそうーーー!!
    日帰りでずいぶん遠くまで行ったんだね('-'*)フフ
    クレマ姫もきゃす夫君もとっても楽しそうだねぇ(≧∇≦)
    おだんごもめちゃめちゃおいしそうだよ。

    きゃぶ君のお骨を撒きに行ったんだね。
    きっと今頃きゃぶ君も雪遊びしてるね♪
    雪の中を大はしゃぎで走り回ってそうだよ(゚▽゚*)

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    雪山へ今シーズン初行ってきました。
    高速使えばもっと早いだろうけど
    雪で走らせてみよう&散骨だったので
    そんなに時間かからないだろうと思ったら
    ずいぶん遠くまで行ってしまったよ

    だんごは美味しかったよ
    なんだか時間が無くて急いでいたので
    なにも買えず・・・だんご食べただけ
    なんだけどね
    キャブも、もふもふ雪食べてるかな~
    うふふ。

  5. でこでこくーる | URL | -

    おいしそう!!2時間かけていくともう雪景色なんですね~じゃあブログに岐阜出身の方たちのとこっってまだ雪があるってこと?いやいや同じ日本でも遠いですね~
    おいしそう やっぱりちょっとした旅行先には和菓子がつきものですね・・・行きたい~
    ご主人1はまだ完治してないんですね
    財布の中か免許証にこっそり塩を入れててくださいな ほんとに小さいときから怪我と縁がきれないですよね

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ*

    うん高速使えば1時間半で4雪景色だよ
    不思議でしょ?
    うふふ
    足は一応治って通院は終了したんだけど
    また少し痛むみたいなので・・・
    塩←車には入れてるんだけど、やっぱ
    本体に身に着けないとダメだね
    うへへ。

  7. M-mama | URL | Uru4/kPU

    素敵な所だね

    景色もみたらし団子も 最高だよぉ・・・
    この前、うまいもの市で みたらし団子買おうか悩んでいたけど、豚まんに誘惑されて
    買わず終いでした。 あ~ん 喰いたい!!!   買えば良かったよ~!

    夫婦で仲良くドライブ(^_-)-☆
    仲良しで・・ワンコも嬉しかったのでは~?

    それにしてもご主人の足 まだ完治してないなんて大変ね。
    お大事に・・・・

    うちの主人も後厄で、お祓いの時にお塩貰ってきたよ。
    1つはスーツのポケット。 もう一つは車に置いてます!お塩は私もお勧めですよ~

    ちなみに私も1つ 持ち歩いています!

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ*

    そうだね
    やっぱ塩必要だね
    少し無理したからそのせいかも・・・
    スジだから少し長引くねっ
    骨だったらモット早いんだろうけど

    景色もみたらしも最高だよ
    私、甘くない醤油味のみたらし大好きだよ
    うふふv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/449-8452658c
この記事へのトラックバック


最近の記事