スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


製造中止?

2006年03月24日 21:00

d324.jpg


今日は、風邪が強すぎ。
(したがって花粉も多いわけで・・・)
案の定私の口の中はまたもやパフポフ。

今日のくれきゃすの写真。
完全にきゃす夫の顔(頭の方が)大きいんですけど?

妙に大人顔のきゃす夫ですな。

↓は私のどうでもいい日記。


++++++++++++++++++ つづき +++++++++++++++++++++++

昨日の夜に見た私の夢は・・・・
これまた いっちゃってる感 漂う夢でした。

今日の朝目覚めた時、疲れがドッと出ました。


というのも・・・・
約1ヶ月くらい前


「ゆかりの製造は中止しました」


という夢を見た。


と友達からメールがあり(これってすごくない?)
って自画自賛でした。

ん~?

(私の友達って・・・摩訶不思議 だな)


と思っていたら・・・・

私も昨日その夢を 不覚にも見てしまった・・・

スーパーに行ったら、

「ゆかりの製造は中止しました。」

と張り紙がしてあり。

(マジで?)

これからおにぎりは・・・おむすび山に頼るしかないのか?
などと、マジで困ってた夢を

しかも・・・レジの店員さんに

「ゆかりの製造はいつ再開ですか?」
とか・・・聞いちゃってるし。

そういう私ってどうなの?



そんな私の1番気になる事は・・・

結びこんにゃくの製造過程がめっちゃ気になるって事!

結んでから切る!のか?切ってから結ぶのか?
(永遠の課題・・・・)

そして、あんなつるんつるんの糸こん どうやって結ぶんだよ
(機械で・・・・)

ぅん・・・・・謎だ・・・

試しに糸こん買ってきて 結んでみるにチャレンジしたけど

絶対に無理!!

-------どうでもいい話でしたっ-----------


今日のクレマ   5.4キロ
キャスバル    5.2キロ
私        13689歩(ダイエット1キロリバウンドですっ)


スポンサーサイト


コメント

  1. mai | URL | -

    やっぱり・・・

    キャス夫さんの成長は
    主に頭・顔まわりとみたっ
    あ、でも前足がすごくがっしりしてるね
    確実にコナンは抜かされるわー
    糸こんにゃくは結んでから切るんじゃない?
    わたしの予想ですi-254

  2. さとこ | URL | sMoGt9fU

    こんばんは

    今日ゆかりでおにぎり作りましたe-287
    今から寝るので私も夢にでてくるでしょうか(笑)

    それにしてもきゃす夫さん・・・成長してますね~e-266

  3. Kちゃんまだ気になってるのね 結びこんにゃく いっそのこと電話して「工場見学させてください」っていうとか?尋ねてみては
    また夢にでてくるよ~
    しかし「ゆかり」も欠かせなかったりしますか? 高校くらいのときにはまってたけど今は心うばわれないなあ・・・もっとおいしいふりかけでたからかなあ 私はわかめのふりかけが好きです

  4. モグ | URL | 4jeLTJQM

    実は工場でおばさん達が手で結んでたりして<糸コン
    熟練の技ですな。
    切るのはきっと結んだ後だと思います。
    あ、それじゃあやっぱり機械かな。
    ちなみに埼玉の山の方はこんにゃくの産地です。確か。

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    maiさんへ*

    そうだよ。
    きゃす夫は頭・顔が大きいだけで
    体はクレマより小さいんだ。
    (・・・ってか、胴回りはきゃす夫の方が太いんだけどねっ)
    骨太だよ、ホント。

    結びの謎は
    やっぱそうだよね?
    機械で結んでから切るんだよね
    機械でどうやって結ぶんだろ?
    その工程が見て見たいよ!!v-22

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    さとこさんへ*

    ほほぅ?
    ゆかりでおにぎり?タイムリーだね
    製造中止になったら困るよね~
    うん。夢に出るかも?

    きゃす夫←成長したでしょ?
    もうパピーっぽくないよ
    うふふv-22

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ*

    うん。
    「ゆかり」は欠かせないよ。
    夏場は特に・・・・
    そして私はしそが大好きだからね
    わかめ・・・も好きだけど
    おにぎりにすると・・・
    わかめ=磯。海苔=磯 したがって
    素材がカブる様な気がしてね・・・
    (考えすぎ?だから海苔まいてないんだろうねっ)

    うん。結びこんにゃく工場←見学したいよ
    マジでっv-22

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    モグさんへ*

    だよね・・・・
    昔はどうしてたんだろ?
    おば>「1分間で31個結べるようになったら一人前だべな。」
    新入り>「31個とはスゴイです。私なんて1分間で20がやっとで・・・」
    とか言いながら結んでたりしてね。
    うへへ

    うん。やっぱ機械だよね~
    埼玉もこんにゃくの産地?
    いいな~群馬もだよね
    山形も・・・
    山に住み込みで働こうかな?
    えへへv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/469-a120975e
この記事へのトラックバック


最近の記事


