スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チューリップ。

2005年04月09日 21:00

d0409-1.jpg

今日の朝、散歩をしていると・・・・
隣のおばさまが庭のチューリップの手入れをしてた。
『 おはようございます 』と挨拶してたら、チューりップを1本 『 持って行って~。うふ。』 とくれた。
このおばさまは、田舎に住んでるワリに上品でうふ。という言葉が良く似合うのでおばさまと勝手に名づけてしまっている。私の散歩友達の1人です。(シーズーが1ワンコいます)
ウチに帰ってチューリップを花瓶に・・・・と思ったら?

d0409-2.jpg

きゃ>『 ワシにも見せろや! 』と言うので仕方なくキャブクレ達に見せてやると

d0409-3.jpg

きゃ>『 コレ食えそうだよ。クレマも見てみろよ!』
くれ>『 マジで?? 』
と・・・・結局食べる事にしか興味ないキャブクレ。
そんなこんな散歩してたら、お腹がすき
d0409-5.jpg

今日は、朝からベーコンとほうれん草のクリームソースのパスタ
をたべました。(イタリア人でもないのに朝からパスタ・・・太る筈です)
もういい加減スタッドレスタイヤから夏タイヤにはき替えに行かなければ夏が来てしまう。
タイヤ屋さんへ・・・帰りにお花見。(サクラ満開です)
家に帰ると朝のチューリップが・・・・・
つぼみ だったのに開いてる~。
d0409-4.jpg

はい。そうです。花びら1枚キャブに食べられました。
なんでも食べますわ。
スポンサーサイト


コメント

  1. よぅこ | URL | Li2S2fz2

    綺麗

    はじめまして。TBさせていただいたので ご挨拶にコメントさせていただきます。

    チューリップ綺麗ですね★一輪くれるなんて、なんだか嬉しいですね。そんな出来事が朝からあったら、ちょっと優しい気持ちで一日過ごせそうですね♪

    そして わんちゃん可愛いですね(*´ェ`*) 花びらまで食べてしまうとは・・ビックリデス!!

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    よぅこさん。どうも、はじめまして~♪

    よぅこさん。はじめまして~♪
    いらっしゃいませ~!
    TB大歓迎です。
    その通り、今日は1日なんだか楽しい1日でした。
    花びらだけでなく、葉っぱも食べてました。
    ヤクザちっく犬がおりますが、仲良くして下さい。
    よぅこさん。のよぅ←小さいぅなのが、ツボに入りました。
    なんか笑ってしまつた。

  3. でこでこクール | URL | -

    チュウリップもたべましたかあ・・・花のなかには毒性があるものがあるので気をつけて とハーブ教室に行ったとき伺いました だからその花瓶の水もやばいらしいよ
    犬など飼ってるひとは犬の届かないとこにいけましょうとかね
    といいつつドギー 庭のいろんなもの口にしてます 

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこクールさん。こんばんわ♪

    え~っ。そうなの?
    知らなかった・・・・・。気をつけます。
    ありがと。教えてくれて・・・
    そういえば、すずらんって毒性が強いって聞いたことあるや!
    カワイイ花ほど、危険かもね。
    本当なんでも食べるきゃぶくれ。
    今日も くっつき虫(衣類によくついてしまう種)バカと言うけど
    それ、キャブが付けてて、食べてた。
    気をつけよっと。

  5. ten | URL | -

    危険な花

    そうそう、球根系がダメ、すずらんもだけどユリとかもはワンコが食べたら危ないらしいよ~
    あ!チューリップもじゃん!その後、お腹の調子は大丈夫だった?
    っていうか確かきゃぶくれさんに借りた本に書いてあったような・・・ 

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさん。どうも♪

    あれ?そうだった?
    全然忘れた。。。。ダメだな~。
    気をつけるわ。
    いろんな物食べるもんなぁ・・・・。
    今まで大丈夫かな?
    油飲んでも大丈夫だったし、キャブは胃腸が強いんだな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/55-cdf18c57
この記事へのトラックバック


最近の記事


