スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自給自足。

2006年06月08日 18:29

d608.jpg


今日ははっきりしない天気でしたな。
そんな今日は・・・・新聞を出す日でした。
そして私の誕生日でもあった。



+++++++++++++++ つづき ++++++++++++++++++++++

365日に1回の割合で割りあてられてるこの日。
(うるう年を除く)

キリのいいところまで、ぐ~んと歳とってみたいと思うこの頃ですな。

d608-1.jpg


そんな今日、でこでこくーるさんから素敵なプレゼントが・・・

か、かわいい・・・・

今は違うキャスケット(でこでこ製)を愛用してる私。

めっちゃピッタリ・・・・って当たり前か。(サイズどおりオーダーなんだよね?)

頭周りピッタリ!! 調節なしでなんて・・・・

やっぱ手作りって最高ですな。


手作りといえば・・・・

私の・・・きゃぶくれ★菜園も こんな感じ。


d608-6.jpgd608-7.jpg



大好きな三つ葉も・・・しそも・・・・

自給自足できてますっ

(しそは、でこママさんより)

このしそ、この前・・・長崎から苗もらって家に帰ってきたら

去年鉢に・・・いつの間にか芽が出てここまで成長。

すんごい!!(えっ?・・って感じ)


そんな私の今はまってるもの・・・・


d608-8.jpg


↑これ・・・・

めっちゃイライラしっぱなし

(仕事になりませんな。)

d608-3.jpg


クレマとキャスバルに、こんな特別な日は・・・グリニーズをやった。
(特別なおやつ、グリニーズ)

食べずに咥えてるクレマ・・・・意味があるのか?




今日のクレマ  5.6キロ
キャスバル   6.8キロ
私       12225歩
(毎年、誕生日にビールをプレゼントされる私・・・・のんべぇと思われてないか・・・心配。ってか、確実1番喜ぶって思われてるに違いないぞ。)
スポンサーサイト


コメント

  1. でこでこくーる | URL | -

    ああ もうUPされてて嬉しいです~
    かわいいよね~るんちゃん(友人作)帽子
    売れに売れています うききはすでに5個?作ってもらい
    ZOもハンチングを作ってもらいました(ハンチングかぶるだけで何か悪にみえてしまいます)
    Kちゃんの好きな三つ葉にしそ 豊作ですねえ
    パセリもお肌にいいらしいね
    ベランダでこれだけできればいいねえ あとはクレキャスに注意だっけ?

  2. メルママ | URL | Uru4/kPU

    ハッピーバースディ♪

    キリの良いところまで年を取ってみたいって・・・
    私の年のと同じという事かしら?
    すぐに 嫌でもやって来ます・・・・ 安心して♪

    私自分の年に驚くもの。 ウフフッ

    紫蘇って種が落ちたのが 春になると発芽するらしいよ!
    上手に育っているね・・・
    混み合っているから、鉢を1つ増やして移すと良いわ

    素敵なバースディでありますように♪
    帽子とっても可愛いわ。
    私は帽子似合わないので、似合う人が羨ましいです

    あっ・・私も誕生日は必ずビールかワインを
    お姑さんから頂きますよ。
    のんべ~と思われています。 テヘ

  3. ち~のママ | URL | Rzinn6.Y

    おめでとう!!

    きゃぶくれさ~~ん、お誕生日おめでとう!!
    私なんか自分の好きな年で勝手に止めてる、むふふ。
    実際の年は・・もう数えたくないですわ(←現実逃避)。

    でこでこくーるさん、帽子を作ってしまうの??
    うっわぁ~~器用ですな、私には真似できないです!
    可愛い形・・・私もこんな帽子が欲しいなぁe-266

    きゃぶくれ★菜園も良い感じですなv-426
    パセリや三つ葉は、こんな風に常備しておくと便利ですよね。

    姐さん、グリ咥えた顔がとってもキュート!!

  4. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    今日がお誕生日なのねっっ!!
    (*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
    帽子、手作りなの!?
    めちゃめちゃ可愛いーー!!
    帽子が作れるなんて私からしてみたらもう神様だよ。
    きゃぶくれ菜園も良い感じだねぇ♪
    レンがいたら全部食べちゃう事間違いなし!!だよ(笑)

    いつかきゃぶくれさんと飲んでみたいわぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

  5. りきママ | URL | zax3RNBI

    おめでとうございます

    私の6月生れです。もう私は歳を忘れることに(ーー;)
    いや、わからなくなってきたのかも・・。
    でもしっかりプレゼントはパパさんに要求します。
    去年はりきと言われたので今年はるいがプレゼントと言われそう\(◎o◎)/!
    クレマちゃん、咥えタバコのポーズ決まってますよ^m^

  6. よっちゃん | URL | -

    お誕生日☆

    おめでとうございます♪
    今日が、お誕生日だったのね!
    特別な日には、クレキャスもご相伴に預かれるんだ~。
    よかったね!!

    我が家にも、ネギ・シソ・バジルが、生えてます。
    母が生きてた頃は、トマト・きゅうり・ピーマン・玉ねぎ等も、有りましたよ~。
    極めつけは、サツマイモ!!畑じゃなくて、プランターで育てていたんですよ♪(爆)

    今からの季節には、大葉は必需品ですものね。
    大きく育ちますように♪

  7. りか | URL | jBF0.PZA

    おめでとう~♪

    きゃぶくれ★さん、お誕生日おめでとう~v-315

    でこでこくーるさんからのv-25の帽子可愛いね。
    手作りだなんてこんな可愛い帽子作るなんてすごいよ。
    それに今年流行のマリンのイカリのボタン付いているね。

    きゃぶくれ★菜園豊作だね。
    うちのレオレナ菜園も父がいろいろ植えているよ。
    豊作になると良いのだけど今年は寒いからどうだろうねぇ~。

  8. なごみ | URL | fFjJXlvk

    お誕生日おめでとうございます

    今年もステキな1年でありますように♪
    誰にも分け隔てなく必ず一年に1歳ずつ加算されますね。
    私ったら子供相手にサバを読んだ年齢ばかり言っていたら、
    ちゃんとした年齢を書かなくちゃならないとき、
    いったい自分が何歳だか判らなくなった馬鹿母です。
    いいなぁ、帽子が似合うのはスタイルが良いからと見た!
    ちなみに私の姉は6月7日産まれです。
    一日早く生まれていたらオーメンでした~。

  9. ギズモ | URL | RfasxxTw

    きゃぶくれ★さん、お誕生日おめでとーございます!
    良い1年が過ごせるといいですね^^
    それにしても、三つ葉と紫蘇、ワタシも大好きですよ。
    (もっと好きなのは春菊ですけど)
    ワタシの場合は、実家に行くとビニールハウスの端っこに紫蘇がぶわーっと育ってたりするので、自分で育てたことはないんですが・・・・ワタシもベランダでやってみようかな?と思いました。
    そして、帽子いいな♪いいな♪

  10. ruri | URL | -

    お誕生日おめでとうございます^^

    三つ葉もシソも美味しいですよねぇ♪
    去年、宮崎の実家に帰ったとき、庭がほぼ一面シソ畑になってました…ここまで育たなくてもいいのに育ち易いみたいですね(笑)

    帽子カワイイですねぇ♪

  11. ryoko | URL | -

    お誕生日おめでチューございます♪

    ご主人様にもおねだりしなきゃ!
    それにしてもステキな帽子!可愛いぃですなぁv-63
    裁縫ができるなんて尊敬ですよねv-218
    ミシンを買っただけで作ったつもりですわ…
    家庭菜園をでちゃんと育てられる人もすごい!(私は枯らし名人v-12)←ん?何ができるのって感じ

    そうそう!数独!!
    私もはまってます!(ニンテンドーのゲームだけど)
    肩凝るまでやるなよ!いい大人が!と自分に突っ込みいれながらやってます!

    クレマちゃんのラブリーショットにメロメロv-10

  12. ろびハハ。 | URL | -

    おめでとごじゃる。

    お誕生日おめでとうございます~i-194

    菜園も誕生日を祝うかのような生育っぷりi-260ですね!
    あとは・・・姐御のつまみ食いから守らないと(笑)

    キャスケットは早速アナゴ汁つきになりましたねi-278
    かわいいな~!!!!
    Kさんがかぶったところも見たいですi-236
    背後でニヤっとしてるキャス夫さんが気になりまうす。







  13. レオカノ | URL | -

    Happy Birthday!!

    お誕生日おめでとうございます。
    数独…実は私も今めちゃハマってます。
    後、ロジックっていうお絵かきパズルと。
    ふと気づくと恐ろしく時間が過ぎてしまいますよね!

  14. ペコ | URL | dJEnmy1k

    お誕生日おめでとうございます!
    数独ですか?ウチのダンナがハマッてますよ~携帯にナンプレ入れて通勤でやってるみたいです、私はやったことないわ
    三つ葉とシソ豊作ですね~ウチも三つ葉はありますけど、たまにしか使ってないなぁw
    シソはこれからいろいろ薬味にいいですね~ウチも植えたいわ

  15. ぼびママ | URL | -

    オメデトウ!!!

    v-308お誕生日おめでとうございます!
    きゃぶくれ★さん、6月生まれなんですね!
    私の父と、お友達も6月です。
    6月生れはオモシロキャラの人が多いかも(笑)

    ステキなプレゼントですね♪
    手作りってまたビックリ!帽子って難しそうですぅ~

    三つ葉とかも美味しそうだなぁ!
    (すぐ食べ物に目がイッてしまう私・・・。)






  16. おとハハ | URL | -

    ですよね

    つまり、お誕生日、ってことですよね?
    おめでとうございますっ
    ステキ~な一日をお過ごしになったですか??
    あなご様、グリさんをつっかえなさらないようにお気をつけくださいませ。
    うちは半日入院の経験有りですぜよ~

  17. あみママ | URL | -

    おめでとうございます!

    お誕生日おめでとうございます。やっぱり誕生日はいいですよね。なんたって主役!プレゼントもいいですよね。あみママは最近自分の歳が怖いです。すごいいい歳なのですよ。きゃぶくれ★さんはお話を読ませてもらいつつ、確実に若い!とあみパパともども読んでいます。いいな~若くて!あみママ5~10歳サバ読みを目標にしています。世の中をだましつつ怪しい~何歳なの?と思われるようがんばります!ふふふ、10歳は無理だろと職場で言われた・・・・

  18. ☆下町セレブ☆ | URL | -

    おめでとう!

    お誕生日おめでとうございます!
    ステキな一年だといいですね。

    自給自足だなんてすごいです。
    枯らし専門の私にはびっくりです。

  19. にいな | URL | -

    おめでとうございます

    おめでとうございます・・素敵な帽子ですね。こういう形の帽子が似合うのって、すんごい頭も顔も小さくて、美人さんです。バースデー記念にこの際、お顔も拝見したい!!!
     家庭菜園って、実際お徳ですよね。うちは、こゆきが全く、
    ドライフードを食べなくなって(涙)せっせとミニトマトやきゅうりも肉と混ぜて、使っています。クレマちゃんとキャス君はドライしっかり食べてくれますか?

  20. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ*

    ありがとねっ
    帽子←ピッタリだったよ
    今日は曇りだけど・・・さっそくかぶって散歩へ行って来ました。
    でこ作キャスケットもお気に入りなので
    交互で愛用しますね

    うん。豊作だよ
    GWに長崎から帰ったら・・・・
    去年のプランターに芽が・・・
    手入れした無いのに・・
    モコモコ!!

    大助かりだよ~!!

  21. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ*

    うん。そうだよ
    ねばってるみたいでさっ
    (キリの良いところまでイッキに行きたいよ)
    むふふ
    だね・・・・嫌でもキリのいい数字までいけるよね(笑)

    うん。うん。
    紫蘇の生命力に脱帽だよ
    今年の春に発芽してた。
    やっぱ、混み合いすぎだよね・・・・
    鉢を1つ増やすね
    まだまだ。移す用の鉢があるんだ

    帽子←私も似合わないタイプだよ
    (ボサボサでもすぐに外出できちゃうアイテムだよ)

    のんべぇ・・・同じだね
    (仲間がいてよかったっ)v-22

  22. きゃぶくれ★ | URL | -

    ち~のママさんへ*

    ち~のママさん、どもども。
    ありがとう!!
    私はもう、自分が何歳なのか?
    (わからない・・・・年頃です)
    キリのいい数字だったら、すぐに答えられるのにな。
    むふふ。
    私の体力年齢は 20歳・血管年齢は49歳です。(←私も現実逃避)


    このキャスケットはでこでこさん友人作だけど
    でこでこさんも帽子を編んでますよ
    うん、すんごい器用だよっ

    きゃぶくれ★菜園←ほそぼそと・・・・
    運営しております(笑)

    しかも強い野菜限定ですわv-22

  23. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    むふふ
    そうなの・・・・
    歳を重ねました。
    うん。
    帽子←手作りなんだって!!
    すごいね~。世の中は器用な人がたくさんいるみたいだよ
    レンママも?
    私からみても神だよ。(ゴット!)

    きゃぶくれ菜園←すごいでしょ?
    パセリはけっこう、クレキャスに食べられたんだ。
    しそは興味ないみたい・・・で安心。
    レン王子も食べに来て!!

    だね~。私もいつか・・一緒に飲んでみたいよ
    あ・・そうそう。昨日とおとといコメントが出来なくて
    なんでかな?また挑戦してみるねっv-22

  24. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    そうなんですか?!
    りきママさんも6月生れなんですねっ
    むふふ。
    同じ・・・・
    ふたご座?

    私も自分の歳は・・・・何歳だったやろ?
    って、とっくにわからなくなっますよ
    えへへ
    クレマは食べるより咥えてるのがすきみたいですよ
    ヘンなの・・・・なんですな。v-22

  25. きゃぶくれ★ | URL | -

    よっちゃんさんへ*

    1年に1回あるもんね・・・・
    そうなんです
    昨日が誕生日なんだ。
    むふふ

    そうなんですか~?
    ネギ・シソ・バジル←香草ですねっ
    え・えぇ???
    畑じゃなくて、プランターで?
    すんごい!!
    マジでビックリ~

    私もやってみたくなったよ
    でも・・・無理。
    ズボラだからっ

    そうそう、この時期からしそは毎日食べるよ
    大好きなんだ。v-22

  26. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    りかさん、ありがとう~
    むふふっ
    喜べる歳ではないんだけど
    テンション上がるねっ

    でこでこサンはセンスがいいので
    何作っても可愛いよ
    このキャスケットはでこでこ友人さん作なんだけどね~

    今年流行なんだ?
    マリン風のが・・・・
    流行にうといんだ。
    えへへ
    レオレナ菜園もこれからの季節
    収穫だね~
    なんか今年も楽しみだな~(←よその畑も興味深々)v-22

  27. きゃぶくれ★ | URL | -

    なごみさんへ*

    ありがとう!!
    (コメント・・・今仕事忙しいんだよね?)
    残業、残業で体調崩さないようにしてくださいねっ

    むふふ
    だれにでもホント平等だよね。。。。
    私も自分が、今何歳だか判らなくなってるよ
    (キリがいいとわかるんだろうな~)

    帽子←似合うわけではないんだ。
    (ボサボサでも外出が可能なGOODアイテムだという事に気がついた、ズボラなだけだよ)
    おぉ?
    お姉さん、6月7日生まれなんだ?
    長崎の兄さんも6/7生まれだよ

    オーメン←気になるよね~。
    私も2日早かったら・・・・オ~メン。v-22

  28. きゃぶくれ★ | URL | -

    ギズモさんへ*

    ギズモさん、ありがとう。。。。
    むふふ
    三つ葉と紫蘇←ギズモさんも好きなの?
    (うぉ~っ、ぬあんと、もっと好きなのは春菊とな?)
    通ですな。
    私も春菊好きだよ

    しそ←は生命力がすんごいもんね
    どんどん増えるよね

    強いし、少々水やり忘れても大丈夫なんでプランターで
    おすすめだよv-22



  29. きゃぶくれ★ | URL | -

    ruriさんへ*

    ぶへへ
    ありがとうっ
    喜べる歳ではないんだけど
    誕生日は嬉しいね


    三つ葉、シソ←美味しいよね?
    それだけじゃ、おかずにならない脇役な感じがすきだよ
    宮崎の実家いいな~
    あたり一面?
    頼んでないのに生えてきてるのかな?

    ウチの近所も赤じそで畑一面
    紫色だよ(笑)v-22

  30. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    どもども。
    ありがとうごぜぇます。

    帽子←すごでしょ?手作りなんて・・・・
    作った人の顔がみたいよ
    裁縫←ができると、うんうん。尊敬だね~
    私はボタンも付けたくないくらい腕前だから
    ミシンもないよ

    ミシンをもってるだけでスゴイって思うよ。

    家庭菜園←と・・・言っても。
    枯れにくい野菜限定という、素人さんだよ
    むふふ

    あれ・・・はまるよね
    イライラしながらやってるよ。v-22

  31. きゃぶくれ★ | URL | -

    ろびハハさんへ*

    ありがとごじゃる。

    きゃぶくれ★菜園も今の所、順調だよ
    カリカリになりかけたけど
    復活。強い野菜はいいね

    むふふ。
    アナゴ汁←ついたよ
    (匂いが気になるかも 笑)

    帽子かぶった私の写真?
    今10%増量キャンペーン中だよ
    フレームアウトしそうだ。ぶへへv-22




  32. きゃぶくれ★ | URL | -

    レオカノさんへ*

    えへへ
    ありがとうざいますっ

    おぉ?レオカノさんも?
    数独←ハマってますか?
    なんだか・・・すんごいクセになるよね。
    そうそう、気がつくと・・・
    もう1時間?みたいになってるよ

    夢中になるよね・・・・・v-22


  33. きゃぶくれ★ | URL | -

    ペコさんへ*

    ペコさん、ありがとう。。。。
    うん。数独・・・・
    これ、ハマるね
    私の脳みそ←が心配で初めたんだけど
    やみつき。
    ・・・ってか、ペコさんもやってみて。

    三つ葉←あんまり使わないの?
    ウチはおみそ汁にじゃんじゃん入れてるよ
    (最近やっと自足できてる)
    シソ←いいよ
    買わなくて済むから経済的!
    オススメ。v-22

  34. きゃぶくれ★ | URL | -

    ぼびママさんへ*

    ありがとうございますっ
    なんと。か。かんとか。
    歳を重ね続けております。

    そうなの私、6月生まれのふたご座!!
    ・・・・のO型だよ(←詳しい個人情報を提供)
    むふふ。
    オモシロキャラの人が多い?変わり者が多いのかも~(笑)

    手作りって・・・すごいな~
    って最近思うんだ
    同じ物が2つとないなんて考えたら・・・

    三つ葉としそも豊作だよ~v-22

  35. きゃぶくれ★ | URL | -

    おとハハさんへ*

    うん。新聞出す日と誕生日だったんだ。
    むふふ
    ありがとう!!

    ま、ま。普通より1ランク㊤な一日だったよ
    (・・・ってか、焼肉食べに行っただけなんだけどね)
    むふふ

    えんちゃん、グリニーズでは半日入院?
    大変だったんだね。ありがと
    丸呑みさせないように気をつけるねっv-22

  36. きゃぶくれ★ | URL | -

    あみママさんへ*

    あみママさん、ありがとう!!
    うん。結構いっちゃってるけど・・・やっぱ誕生日って
    いいね。
    それだけでテンション上がるもん。
    私もいい歳だよ~
    若くないよ
    しかも私、見かけよりもフケてるからね
    昔からそうなんだよ。
    小学生なのに中学生。
    中学生なのに高校生。16なのに23?とか・・・
    今はいくつくらいに見えるんだろ?
    怖くて人に聞けないよ~!!v-22

  37. きゃぶくれ★ | URL | -

    ☆下町セレブ☆さんへ*

    ありがとうございます。
    なんとか・・・誕生日を迎えられました。

    そうなんですよ。
    最近ようやく、需要と供給が追いつきました
    食べるのが早くて追いつかない現状から
    脱出ですわ。v-22


  38. きゃぶくれ★ | URL | -

    にいなさんへ*

    ありがとうございますっ
    帽子が似合う・・ってこれは、事実と異なります(笑)
    ボサボサ頭でも外出可能な万能アイテムとして活躍中なだけなんだ。

    しかも・・・・頭周り 測ったら55センチ!!
    (私って、松井ひでき?ってショックだったよ)
    顔だせるほどの・・・・もんじゃありませんぞっ!
    マジで。

    家庭菜園←いいよね~
    こゆきちゃん、食べないんだ?
    もちろんクレマは・・・ドライフード食べないよ
    (くるくる回りだすくらいで・・・食べないよ)

    日記に書いてないけど・・・・未だ ふやかしフードオンリー

    驚く事にきゃす夫も・・・(←食べないんだ)
    ご飯をまぜるといいってきゃす夫の実家のキャバmamaさんに聞いてから、ご飯を混ぜてるよ
    昔はもやし とかだったんだけどね

    体重に問題なければ、ご飯を少しまぜてみて~!!v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/555-1bfe488e
この記事へのトラックバック


最近の記事


