やっぱ、食べますか?

2006年06月16日 18:00

d616.jpg


今日も暑かったですな。
そうそう、昨日の夜は蚊に左足薬指の第二関節辺りを噛まれ
夜中2時に痒くて目が覚めました
(不運にも・・・私だけ。)
私、蚊にさされやすいです。
(うん、人一倍。今週は顔に2箇所くわれてました)

+++++++++++++++++++ つづきませんぞ。 +++++++++++++++++++

今日の朝の散歩で。

いつもの散歩仲間と一緒になり、歩いていると・・・・

道路が・・・すんごいコトになってましたっ

(昨日の大雨でっ)

テンション上がりまくりのクレキャス。

すると・・・・・

「やっぱ、食べますか?」

って聞かれた (しかも ほっ みたいなテンションで・・・)

そうなんですな。

本日、道路に大量のみみずが・・・・・

大量入荷致しましたっ。

(大地震の前触れ?って思っちゃったよ。昨日の雨だね・・・)

クレキャスをふと、見ると・・・・

ミミズ探しながら、歩いてた

きゃす夫は目がギラギラ。

私>「はい。もちろん食べます。」

と言わざるおえない状況でしたわ。はい。

(いいえ。ウチは食べませんよっ、なんて言えませんな・絶対)

きゃす夫は フンガ、フンガ、喰らい付いてるし。

あ~あ。


そんな1日でしたわ。


今日のクレマ   5.4キロ
きゃす夫     6.8キロ
(お風呂に入ってる間にスリッパを片方持っていくのが、最近のブームのようですわ)
私        18009歩
(あ・・・明日も仕事。こんなに忙しいのに痩せないのはなぜ?)

スポンサーサイト


コメント

  1. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
    やつが大量入荷!?
    もしかして・・・生きてるやつ??
    乾燥してるやつならまだましなんだけど、
    雨に濡れてふやけてるやつは凝視出来ませんわ・・・。
    レンが近づかないように、下ばっかり見て散歩してる
    わたくしですわ(≧m≦)ぷっ!
    レンはまた蟻を食べ始めたよ・・・ヽ(´ー`)ノふぅ~
    そんでゲホッとかなってんの。
    アホだよねぇ。。。

  2. M-mama | URL | Uru4/kPU

    うへ~っ!

    ミミズ食い付くとは やめてほしいよねv-12

    私も蚊に刺されやすいです。
    毒素が多いせいか、異常な程腫れまくって
    ヤブ蚊に刺された時なんて、刺されて白い部分が
    2センチ位だったんだけど、10センチは真っ赤っか。
    痒いし 熱持つし、パンパンで最悪

    次の日病院で塗り薬と飲み薬貰ってきました。

    汗っかきのB型、お酒も好きだから汗が良いにおい?
    本当に蚊の時期は 恐怖ですわ。

  3. にいな | URL | -

    ミミズって・・・

    食べられるんだ・・妙に感心!
    でも口のはじっこから、ミミズが動いて出てたら、ホラーより怖いね。おかげ様で小雪は、一泊でシャバに出ました。先生からあまりにご飯を食べないし、元気もないからって連絡があり。でも家では、めちゃめちゃ元気&おしっこそこらじゅうにしまくり!私らの方が病気になりそうです。蚊にさされやすい人は、肉より野菜をたくさん食べた方がいいらしいですよ!

  4. マーブルママ | URL | -

    家の方はミミズはあんまりないけど最近道にカエルさんがスゴイ形でお亡くなりになっているのがゴロゴロしてます。散歩の時は要注意です。

  5. さよ | URL | -

    お久しぶーりーね★★
    どうもo(^-^)oミミズって…食べれるの??やですよね(:_;)口に入れたらあかんですよね(+_+)
    ちなみにうちのロムのマイブームは脱走ですっ(>_<)キラキラ笑顔で今日も全力疾走でしたf^_^;

  6. でこでこくーる | URL | -

    そっか~
    おいしいのかな?
    食用だと人間も食べるからおいしいのかもね~
    想像するだけで怖いよお
    クレキャスの目がギラギラなんてほんとおかしすぎるよ
    ミミズの大量発生みたことないけど やっぱり怖い

    蚊に顔かまれるのもつらいけど 指はたまらないね
    最近うちはまたダニ?ノミ?発生してるのか無性にかゆいです 家中バ*サンたかなきゃです~

  7. りきママ | URL | zax3RNBI

    我が家は

    雨の日の次の日は我が家の散歩道にはカエルの死○が~~
    ぎゃぁ~~~~。。それを踏まないようにりきとるいが食べないように通り抜けるのが大変。
    やだやだ。。ミミズもいやだけどカエルもいや~~。
    生っぽいのもリアルすぎてみたくないのですが、これが乾燥状態になってくるとりきとるいがクンクン。そのうちミミズも出てきそう(ーー;)

  8. 優 | URL | 5uE6dEgY

    ミミズ?

    こんにちは。
    お久しぶりです。きゃす夫くん、ミミズ食べるんですか?
    以前庭の土掘り返してたらミミズが出てきてクニョクニョしてたらわが家のワンちゃんたち腰引けてましたわi-229臆病なんですわi-182
    時々遊びに来てたんですけど、きゃす夫くん、だんだんたくましくなって頼もしいですねi-236

  9. ギズモ | URL | RfasxxTw

    確かに雨あがりは、水を求めてなのかミミズが大量発生しますよね~。
    踏みつけなきゃ歩けないぐらい出てきてる時がごくまれにありますもんね。
    しかし、目をギラギラさせて食べるのはやめてほしいなぁ(笑)
    それと、きゃす夫くんのマイブームが地味だけど、かわいいですね。

  10. なごみ | URL | fFjJXlvk

    困ったもんだ

    へぇ~っ。
    ワンコってミミズ食べるんだぁ。
    うちの散歩コースはアスファルトなので、
    このところミミズを見たことがないなぁって思ってたら、
    なんと!
    マンションのエントランスにテカテカしたミミズ発見。
    どうやら植え込みの土から這い出したみたい。

    今日ね、
    朝のお散歩のとき、
    小太郎が葉っぱばかり食べて歩いてるからって、
    お散歩に連れて行った夫が、
    小太郎の口から取り上げようとしたら、
    思いっきり噛まれたって怒って帰って来ました。
    それでもって夕方のお散歩は、
    車で行く大きな公園へゆららしか連れて行かなかったの。
    どうも小太郎と夫の相性悪いみたいで・・・。
    夫はゆららばっかり可愛がるんです。

  11. まりこ | URL | 1Smwi74.

    おぅ!!!!

    みみず!!!???
    あの、きゃす夫さんはお腹壊したりしないですか?
    でもきっとオメメがギラギラ☆するということは
    平気なのかしらん?
    みみずが大好きって初めて聞きました~
    といっても実は、うちのボス犬のスパイクは蟻さんが
    好物なのでひとんちのこと言えないですけどね~
    きっと御本犬いわく、あの歯ごたえがたまらない系でしょうね。


  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    うん。
    生タイプだよ(笑)
    半分、生きてたよ。
    ウチは田舎なので、毎年あるんだぁ~
    大量に拝見できる日が年に何回か・・・・

    食べさせないように歩くって大変だよ
    朝の散歩はご主人1と行くので
    なんとか・・・制御可能だけどね

    匂い嗅ぎながらしっぽ振って散歩するので
    参ったよ
    (クレマまで・・・・)
    レン王子は、蟻?
    小さいのが好きなのかな?
    むふふ。
    視力いいんだね、さすがレン王子!!v-22

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    M-mamaさんへ*

    ミミズ←困るよ
    しかも・・・避けきれないほどの大量発生だもん。

    蚊にさされやすいの?
    もう・・・・なんでだろ?
    今日はまぶたの上かまれてた~

    汗かきが原因かな~
    もう、困るよv-22

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    にいなさんへ*

    ミミズ←困るよ。
    ウチは田舎だから仕方ないんだけどねっ
    ぷっ。

    小雪ちゃん、無事終わったんだね~
    よかったっ
    1泊で?
    オツトメご苦労様でございやす。

    小雪ちゃんも我が家が1番なんだよね。
    よかった、元気になって・・・
    開腹手術だもんね、ホント心配だよね
    退院、おめでとうv-22

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    マーブルママさんへ*

    カエルも困る~
    ぺっちゃんこ で、ヒラヒラのやつでしょ?
    これも興味津々で
    食べようとしてるから困る。
    もうすぐセミ!
    困るな~。v-22

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    さよさんへ*

    どもども。
    お久しぶりですな?
    うん、ミミズって…食べれるの??だよ
    確実 GOサイン出したら食べるよ

    マイブームが脱走?
    笑顔で全力疾走とは・・・楽しそうだね~v-22

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ*

    今、この時期痒いんでしょ?
    多分、ノミ・ダニではないよ
    (蚊は除く)

    ドギーの冬毛(ほわんほわんの・・・)が抜ける時期じゃない?
    それが空気中を舞って人のうぶ毛とかに付着
    それが、痒いんじゃないかな?
    ノミダニ←ってでこでこ家、めっちゃキレイなのに
    ありえへんよ。v-22

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    雨の日の次の日って
    ほんとう、大変だよ~っ


    カエルも今・・・すごいよね
    踏まずに食べさせずには、本当大変
    生タイプの確率が多い朝の散歩は
    ご主人1と行くので
    なんとか・・・回避できるけど
    夕方は一人。でも乾燥してるよね夕方は

    炎天下でカリッカリッに
    むふふv-22

  19. きゃぶくれ★ | URL | -

    優さんへ*

    どもども。
    こちらこそ、ご無沙汰しております。
    (いつも読み逃げで・・・・すいません)

    きゃす夫大きくなったでしょう?
    たくましくなりつつあるよ
    むふふv-22

  20. きゃぶくれ★ | URL | -

    ギズモさんへ*

    そうそう。
    雨あがりの翌日は、ミミズが大量発生してるでしょう?
    どうでもいい事なんだけど。
    私の想像だと・・・
    ミミズが田んぼ土の中にいたら
    大量の雨水が・・・
    「や、やばい窒息死寸前~」
    って出てきてるのでないか?
    ・・・って想像なんだ
    大雨の翌日だしね(本当かどうか?知りませんぞ!)

    きゃす夫のマイブームは地味に暗いよ
    (最近、遊びのツボがクレマに似てきたよ)
    むふふv-22


  21. きゃぶくれ★ | URL | -

    なごみさんへ*

    うん。
    バリバリ食べるよ。
    (生タイプは動くので、匂い必死で嗅いで危険がないか?)
    って・・・
    調べてたけど
    乾燥かりんとうタイプは、食べる。

    なごみさんちは田んぼとかないんだね?
    ミミズを見ないなんて・・・・

    じゃ、カブトエビ見た事ないでしょう?
    あれは期間限定だからな~

    あ・・・また余談。
    戻る。

    そっか。
    小太郎くんも草とか食べるんだね
    旦那さんと相性悪いの?
    むふふ
    オトコ同士だからかな~
    ゆららちゃんも小太郎くんどっちも可愛いよね~v-22

  22. きゃぶくれ★ | URL | -

    まりこさんへ*

    うん、みみずっ!

    むふふ、みみずが大好きってワケではないよ(笑)
    でも・・・ま、好きだろうな~。
    えっへへ。
    モジャ夫さんは蟻さんが好物なの?
    蟻って美味しいのかな?
    レンくんも食べるらしいし・・・
    モジャ夫さんも、ワイルドだね~v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/561-15c5e27d
この記事へのトラックバック


最近の記事