スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しそ三昧。

2006年06月26日 18:00

e626-11.jpg


今日は雨でしたな。
私は個人的に雨が嫌いではないので・・・落ち着きます。
なぜ?雨が嫌いじゃないか?
それは、単に涼しいからですぜ。

今日は・・・・というか昨日から・・・・



++++++++++++++ つづき +++++++++++++++++++

赤しそを4キロ頂いたので、昨日から・・・そして今日も

せっせと しそJUCEなど作ったりしております。


e626-12.jpg



きゃ>「なに、これ?」


(もちろん、きゃす夫は私に対してタメ口)



e626-14.jpg



きゃ>「こ、これ飲んでええか?」

(ダメ!!)

e626-15.jpg


仕方ないので、ご主人1が作った

おいもカップケーキを献上。

(どぞ、どぞ、召し上がれ)


そんな・・・・しそ三昧な1日ですわっ。


--------------------------------------------------


e626-18.jpg



新種の妖怪か?


(すんごい、顔・・・・むふふ)

-----------------------------------------------------

今日のクレマ   5.4キロ
キャスバル    6.8キロ
私        14299歩(←あと1歩歩いてキリのいい数字にすりゃよかったな)
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽる☆ | URL | -

    クレマちゃん、何咥えてるんですか???
    確かにすごい顔かも^^;;;;

    しそジュース美味しいんですか!?

  2. りきママ | URL | zax3RNBI

    以前

    以前私もいただいた事があり、ちょっと甘かったのでゼリーにして食べたらおいしかったことを思い出しました。
    色がきれくりきパパもおいしいと言ってくれました。でもゼリーの粉を混ぜただけの私は何かちょっと後ろめたい気持ちが(^^ゞ
    最後の写真はビックリ。最初は舌かと思った(^_-)-☆
    クレマちゃん自身戸惑っているような^m^

  3. りか | URL | jBF0.PZA

    しそジュース

    前に友達の家でしそジュース飲んだことあるよ。
    レモンを入れて飲むと美味しいんだよねぇ~。

    ご主人1はワッフォだけじゃなくカップケーキやお菓子類は作るんだね。
    クレマちゃんもキャスくんも幸せだね。

    クレマちゃんが咥えているのはフランスパンのおもちゃだよね。
    一瞬何かと思ったよ~(笑)

  4. C子 | URL | -

    シソ=大葉?

    相変わらず
    クレキャス姉弟
    めんこいっ

    成人過ぎるまで
    桜餅の葉っぱが
    シソだと思ってた私です


    ブログ移転しました
    今後も
    よろしくお願いします

  5. ギズモ | URL | RfasxxTw

    しそジュースおいしそ~っっ
    何だか、夏っぽいですね!
    さっぽりしそうですもんね!

    クレマちゃんの咥えてるフランスパン?
    きゃす夫くんとひっぱりっこできそうですね!

  6. スパまま | URL | 2iMraMBI

    ふじいあきら??

    クレマちゃん、ふじいあきらかと思ったよ!
    あー、びっくり...した。v-12

  7. まりこ | URL | 1Smwi74.

    こんにちは~
    シソジュース?何だかさっぱりしてそうですね
    毎日飲んだらお肌がきれいになりそうなイメージです
    しかしながら4キロってけっこう量がありそうですね。
    我が家では個人的にぶどう酢が大ブームです。
    ぶどう酢をお水で割って飲むとジュースみたいで美味しいのです♪
    お酒で割っても美味しいかも!

  8. ヒロ | URL | -

    おっ!もうそんな季節vv

    どうも~作りましたか!?
    そういやもう出回っていますねv
    去年のクエン酸が余っているので私も作らないとねvv
    シソの葉4キロだとすると・・・
    砂糖はどれぐらいでしたっけ????
    きゃぶくれ★さんところのは砂糖は控えめだと
    思ったのですが・・・・
    教えてください!先生v-87

  9. yu-ka | URL | tHX44QXM

    きゃす夫さんよ

    どうしてそんなにかわいいんだい?
    そのおくちは私をメロメロにするためにあるのかい?

    くれまねいさんは、えっと、
    えーっと
    今日は可愛いとは言ってあげられない…だ(笑)
    妖怪コッペあきらパンですわね。

  10. ぼびママ | URL | -

    しそですね。

    ん~。キレイな色ですね!
    しかも、おいしそうデス。

    きゃす夫さんがタメ口なのは知りませんでした(笑)
    クレ姐さんにもタメ口なんですかね?
    タメ口聞いたから妖怪に変身したわけじゃないよねv-8

  11. ろびハハ。 | URL | -

    一瞬・・・姐御の顎がおかしくなったかと思った(笑)
    むちゃかわいい~i-178
    やっぱり姐御ラヴな私です。
    ええ、クレマニアとでもお呼びくださいi-239
    (姐御をみると胸キュンものですわ。←古いけど・・・)

    きゃす夫さんの傾き加減、姐御といっしょに見えます。
    三角定規あててみて欲しいな~。
    口元のたるんたるん感が最高ですねi-199


  12. おとハハ悦 | URL | -

    キャス氏って

    けっこー、美しい顔してますよね~
    それを誇示しないきゃす氏がまた、隠れモテキャラへの道かも?
    かも。
    かも。
    かも(笑・しつこいです?

  13. ふみえ | URL | auNsPbtE

    キャス夫さん・・・
    なんて口がビロビロなの!?
    あぁ~触りたいわ、そのビロビロに。

    クレマちゃん、フランスパンかじってます!?

  14. ryoko | URL | -

    キャス君、ホントに聞いてるって顔してる^^
    かわういなぁv-10 
    こういう顔されたら「それはねぇ…」って普通に会話してますよ^^;
    クレマ姫はひっぱりっこがしたいんだろうなぁv-91

  15. マーブルママ | URL | -

    家は青シソをたくさんもらってハマってます。
    最近のオカズはシソだらけです。でも身体にいいものね。
    シソジュースおいしそう!!

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    ぽる☆さんへ*

    クレマ←フランスパンおもちゃだよ
    クレマは、地味~に、面白い顔してるよ

    しそジュース←甘酸っぱいくて美味しいよv-22

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    そうなんですか?
    しそjuce体験済みですね
    もう、私もかれこれ・・・・3年くらいは毎年作ってると思う・・・・
    むふふ
    美容にいいんですよ。
    あ。ゼリーにすると美味しそうですねっ
    私のしそjuceは・・・すっぱいんですよ
    すっぱいのが好きなので・・・
    むっふふ
    りきママさんも今度作ってみてくださいな~v-22

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    そうなの。そうなの。
    私は、しそもレモンも両方大好きだから
    毎年作ってるんだ~
    ご主人1←自分レシピという(ざっくり適当なレシピ)で毎回作ってるよ
    ワッフォ←にクレキャス飽きたので
    今はカップケーキなんかも作るよ。

    クレキャスもりかさん家に比べたら・・・まだまだ(笑)

    そうなの。
    クレマが咥えているのはフランスパンのおもちゃだよ。
    さすがっ、りかさん!!v-22


  19. きゃぶくれ★ | URL | -

    C子さんへ*

    むふふ

    桜餅の葉っぱがシソ?
    (めっちゃ、可愛い勘違いだねっ)

    私も勘違い王だけど・・・うむうむ。
    負けそう・・・

    ブログ移転←したんだねっ
    でも、エラーで見られないんだ。
    何回、やっても同じ・・・・

    アドレスが違うとか?ウチのPCかな?v-22

  20. きゃぶくれ★ | URL | -

    ギズモさんへ*

    むふふ
    しそジュース←夏の飲み物って感じだよ
    (なんだっけ?カツゲン?には負けるっ)

    うん、さっぽりするよ。(←これ方言なんだね?)

    そうだよ~これ、フランスパン
    クレマとひっぱりっこするよ
    (気を遣いながら・・・きゃす夫が・・・)
    むふふv-22

  21. きゃぶくれ★ | URL | -

    スパままさんへ*

    むふふ
    本当だ~
    ふじいあきら みたいっ
    ナイス!v-22

  22. きゃぶくれ★ | URL | -

    まりこさんへ*

    こんばんわっ
    うん、すんごいさっぱり飲み物だよ
    夏バテ防止にいいんだって
    (夏バテ←した事ないんだけどねっ)

    そうそう、お肌がきれいになるらしい。
    しそってそういう しろもの なんだよね?
    むふふ
    4キロ←マジでビックリする量と思う・・・・

    へ~え、いいな~!!
    ぶどう酢←が大ブームなんだ?
    これもまた体に良さそう!!v-22

  23. きゃぶくれ★ | URL | -

    ヒロさんへ*

    そうだよ~
    しその季節だよ
    あの・・・真っ赤に染まる瞬間が見たくて
    いつも、パイレックスの
    透明ボウルで作業する私
    (ネクラなんだ)むふふ

    ウチは適当だよ
    ザックリO型←気分次第で砂糖の量も変わるんだ

    そういえば・・・量ったことないな。
    しその葉の計量も・・・・
    えへへv-22

  24. きゃぶくれ★ | URL | -

    yu-kaさんへ*

    むふふ
    きゃす夫の口は、ビロンビロンだよ

    クレマ←すんごい不機嫌な顔して
    面白い顔だったよ

    妖怪コッペあきらパン←だね~
    口の中からたくさん出してますな。v-22

  25. きゃぶくれ★ | URL | -

    ぼびママさんへ*

    そうなんだ
    この色・・・
    どす黒いから、ワイン色に
    クエン酸入れたら
    瞬時になるんだよ
    (イリュージョン!!)
    これも、楽しみの1つなんだ。

    きゃす夫←バリバリタメ口だよ
    クレマには、ですか?ですか?
    の・・・敬語だよ
    むふふ。
    ある意味、クレマは妖怪に近い?
    えへへv-22

  26. きゃぶくれ★ | URL | -

    ろびハハさんへ*

    ヘンな顔でしょう?
    むちゃかわいい~←なんて、さすがへんたひ。
    むふふ

    クレマニア←ってくれマニア2とか、3とか・・・
    どんどんバージョンupしそうなネーみんぐ だねっ
    そして、胸キュン←って言葉・・・

    見て、キュンとなったよ。

    きゃす夫←フラワーロックみたいにきゃす夫とクレマは首振るよ
    今度来た時、やってみて。
    (けっこう、ウケるかも・・・)v-22

  27. きゃぶくれ★ | URL | -

    おとハハ悦さんへ*  

    むふ?
    美しいとな?
    半分、おっちゃん要素が隠れてるけど・・・ねっ。
    隠れモテキャラ←いいな~
    ひょっとしたら、ずっと隠れてるかも(笑)
    うん。うん。

    ゴッツ、きゃす夫は、フィーゴだよ~v-22

  28. きゃぶくれ★ | URL | -

    ふみえさんへ*

    うん。
    キャス夫←口がビロンビロンだよ
    (チャームポイントなんだ)
    私が思う1番だけどね・・・・

    触りたい?んっと、わらび餅みたいな
    感触でよろしく ど~ぞ。

    クレマ←フランスパンだよ~
    当たり!v-22

  29. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    でしょう・・・・
    普通に会話に参加してくるよ
    おっちゃんみたいだけど・・・ね

    クレマは、咥えてきゃす夫に見せびらかすのが
    大好きなんだ。
    きゃす夫は、クレマのおもちゃなんだ。
    むふふv-22

  30. きゃぶくれ★ | URL | -

    マーブルママさんへ*

    うん。
    しそ←体にいいし、肌、アレルギーにもいいんだよね

    私も大好き。
    青じそは1日3枚以上食べるよっ

    この時期特にいいよね~v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/571-889a5cea
この記事へのトラックバック


最近の記事


