スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昨日は、あれから?

2006年07月02日 09:00

e701.jpg


昨日は、あれから・・・
(もちろん、けいりん。うそ、うそ。)

公園へ行って来ました。
(降りそうで降らない天気に惑わされながら・・・)

紫陽花が咲いてたので写真を撮っていたら
食べた。
(口の周りに・・・花びらついてるぞっ)




+++++++++++ つづき ++++++++++++++


e701-0.jpg


くれ>「ゲフっ!」

きゃす夫!
(呼んでも振り向かないほど・・・紫陽花の花びらに夢中)

公園の帰りに・・・

e701-1.jpg


道の駅へ寄ってみました。
(私、道の駅が大好き!)
ここは、レンコンで有名な 立田 です。(今は愛西市)

なので、蓮の花がきれいでした。
(一眼レフ持ってたら、必ず撮ってた。ってくらいのカメラマンの量)
余談ですが・・・蓮の花の実←食べれるの、知ってました?
ってか、子供の頃よく食べてたな~
ピーナツみたいで・・・・。


お、戻る。


e701-2.jpg


大好きな産直野菜を買いました。

今日は、とうもろこしを調理。
1本は、焼きとうもろこしに・・・
もう1本は、茹でとうもろこし にしました。

e701-3.jpg


きゃ>「ええ、匂いやのぅ・・・」

焼きとうもろこし は、グリルで生のまま強火で12分。
(3分ごとに90度ひっくり返しながら焼きました。残り2分はお醤油を塗りながら焼く。)
いつもながら、基本に忠実な私。キッチンタイマーで計りましたが・・・
(焼きすぎか?)

e701-4.jpg


きゃ>「こっちは、食えるんとちゃう?」

ゆでとうもろこし の基本は
熱湯で 3分~5分 ゆでる。

とうもろこしは、朝採りしてから
どんどん・・・糖度が下るので産直野菜で買うのが1番ですな。


----------とうもろこしのどうでもいい話---------------

私、ゆでとうもろこし を食べる時、1粒づつ手で取って最後まで
食べよう・・・って目標立てて食べ始めるのに。
ハーフくらい、がんばった所で急にイライラし始めて
歯でガリガリかじってしまいます・・・・

子供の頃から、目標達成できた例がない!!

------------------------------------------------------

今日のクレマ  5.4キロ
キャスバル   6.6キロ

昨日のポルトガル戦は、疲れました。
でも・・あの、ドキドキ感がたまりません。

スポンサーサイト


コメント

  1. おとハハ | URL | -

    本当に

    最近はモロコシさんがおいしいですよね~
    私は水から茹でます。
    そして、歯に挟まるのを覚悟で、むしゃむしゃ食べます。

    小さい頃はマジメに食べてたんだけど、
    むしゃむしゃ食べた方が美味しく感じます(って、本当に気分の問題です、、笑

  2. ろびハハ。 | URL | -

    あたいもするでしね。

    茹でもろこし、おいしそっ!!

    縦一、二列だけミジミジ手で取る→掌で縦列ごとにポロリ。
    これが手で食べきる必勝法ですなi-278






  3. ぼびママ | URL | -

    道の駅、いいですね!!

    こんにちは~
    道の駅、私も好きです!
    ご当地の野菜とか美味しいですよね!!

    紫陽花を食べるご両人。さすがです。
    クレ姐さんのペッっと吐き出す姿が
    また最高ですねv-411

    あ!きゃぶくれさん!
    16日にまた名古屋に行きますぅ。
    手羽先食べに(笑)
    (ほんとは仕事も兼ねてますv-356

  4. でこでこくーる | URL | -

    とうもろこしの糖度がおちるなんてしらなかったよ~
    焼きとうもろこしもおうちでできるなんて!!
    おいしそう
    指で食べるのは私も無理~かじかじかじるけど 食べあとがみすぼらしいのが納得いかないんですが それとどっか歯に詰まって苦しいね やっぱとうもろこしは人前じゃないとこで頂きたいかな・・・

    あじさいを食べるクレマ っったら草食動物ねっ
    キャスも夢中ってことは口にしてた???

  5. マーブルママ | URL | -

    私も道の駅大好きです。結婚前は毎週のように道の駅めぐりしてたので多分県内の道の駅はほぼ制覇してます。(笑)
    とうもろこし美味しそう!!私大好物なんです。でも子供の頃食べた硬いとうもろこし(とうきび)も好きです。

  6. ぽる☆ | URL | -

    きれいですね~~~^^**

    そうそう!おはなに近づくと花びらくっつけてたりしますよね!!!!!
    まぁぶるなんか今日、落ち葉耳につけて^^;
    イヤリングみたいになってました;;;

    私もとうもろこし1粒づつって絶対チャレンジするけど・・・・途中で挫折^^;;
    飽きてくるし、美味しくかんじないんですよね~

  7. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    クレキャスちゃん達はあじさい食べちゃったんだ♪
    レンはいつも花とか食べるくせに、なぜかあじさいは
    食べなかったな、そういえば。
    かたつむりに注意!!だね(笑)
    朝採り野菜なんてうらやましい~!!
    あたしもとうもろこし大好き!!
    そして・・・
    途中からかぶりつく気持ちがよぉっく分かるよ。
    あたしも同じだからー( ̄∀ ̄*)イヒッ

  8. りきママ | URL | zax3RNBI

    道の駅

    私も道の駅大好きです。旅行に行くと必ず道の駅によってもらいます。ソフトクリームか饅頭が食べたくなっていつも葛藤しています。
    とうもろこしを食べる時性格的にチビチビと食べるのがイライラなのでがぶっといきます。
    歯に挟まりあとで後悔(ーー;)
    きゃす夫君はとうもろこしをもらう気で待っているような顔。かわいいね。
    クレマちゃんは二度と紫陽花の花びらは食べないのでは
                     (^_-)-☆

  9. みふゆ | URL | /9KtMnQo

    おいしそう!

    夏!といえば とうもろこしだよね!
    あたしも今度生協で産直もろこし頼まなきゃ!!
    何だか無性に食べたくなってきた~~!
    ちなみにフォークでむしると綺麗に取れるよ~。
    (かなり地味な仕事ですけど。。)
    紫陽花の花、おいしくないんだね。。

  10. C子 | URL | -

    美味しそう‥とうきび(って言うの北海道だけかな?)大好きなので珍しくクレキャスしゃん以上に反応しちゃいました.北国はまだまだシーズン先ですよ.ダメだ‥店の買っちゃうかも

  11. りか | URL | jBF0.PZA

    私も~

    私も道の駅好きだよ。
    昨日も新しい道の駅がオープンしたので行こうと思ったらさすがにオープン当日は混んでいて行けなかったよ。
    かぼちゃソフト食べたかったのになぁ~(笑)

    産直の新鮮な野菜も安くていろいろ売っているよね。
    北海道は道端でも売っているところ多いけどね。
    今はとうもろこしも生で食べれるのがあるよね。
    でも私はやっぱり茹でた方が好きだなぁ~。

    キャスくん少しはとうもろこし貰えたのかな?

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    おとハハさんへ*

    ですね~
    とうもろこし の季節ですね
    おとハハさんは水から茹でるんだ~
    いろんな調理法があるよねっ
    そうそう、歯に挟まるのが・・・
    やっかいですな。

    私はアウトローなので子供の頃から
    1つぶづつは無理だった
    ワイルドにかぶりつきだねv-22

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    ろびハハさんへ*

    そ、そんな・・必勝法あるんだねっ

    なるほど~

    次回この方法を実践してみるね~v-22

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    ぼびママさんへ*

    ぼびママさんも道の駅←好きなんだ?
    そう、もう買いたくて仕方ない症候群だよ

    (しかも、特別美味しいような気がしちゃうっ)

    おっ、16日に名古屋?
    仕事を兼ねて?
    どて煮は食べた?
    どて串かつとか・・・・

    手羽先にビールこの季節最高だよね~v-22

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこくーるさんへ*

    とうもろこし←はどんどん、糖度が落ちるから
    朝採りしたら、すぐ茹でるのがいいって
    ばあちゃんが言ってた。

    焼きとうもろこし←魚焼きグリルで簡単に出来るよ

    やってみて!!
    クレマもきゃす夫も紫陽花の花びらをむしゃむしゃ食べてたよ

    もう、やめさせたいんだけど 止まらない!!v-22

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    マーブルママさんへ*

    マーブルママさんも道の駅大好きなんだね~
    道の駅めぐり←いいな~
    楽しそう!!
    ほぼ制覇なんてすごいですな。

    とうもろこし←大好き?
    私は色が好きだよ(とうもろこしの・・・)
    このとうもろこし←私にとって今年初物だったんだけど
    美味しかったです。むふふv-22

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    ぽる☆さんへ*

    紫陽花←キレイだったよ
    もう終わりがけだったんだけどね

    まぁぶるくんも落ち葉耳につけてたんだ?
    可愛いね~

    とうもろこしを1粒づつ←って地味な作業すぎて

    なかなか達成できないよね~v-22

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    うん。
    なんでも食べるみたい・・・
    そうそう、この紫陽花見た時
    レン王子の写真思い出して、記念に写真撮ったんだ(笑)

    レン王子は食べなかったんだね
    かたつむり←注意だよね~

    うちは、まだ みみず注意報が出たままだよ

    もう警報化してるけど

    朝採り野菜←って美味しいね
    新鮮が1番だね
    田舎に住んでるって事なんだけどね~v-22

  19. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    りきママさんも、道の駅大好きなんですか?
    ソフトクリーム←いいよね~
    しかもご当地ソフトがあるよね。

    とうもろこし←私も地味に食べるのが無理な性格なので
    がぶっといくんだけど
    食べかす見て・・・キレイに食べたかった
    と後悔です

    クレマもきゃす夫もへんな物ばっかり食べるよv-22

  20. きゃぶくれ★ | URL | -

    みふゆさんへ*

    そうそう。
    夏←とうもろこしだね~
    近所に畑があるんだけど
    ビックリするほど、急成長して毎年ながら
    ビックリだよ


    おっ?フォークでむしると綺麗に取れるんだね
    今度やってみよっと。
    (地味な仕事が苦手な私です)
    紫陽花の花←しっこく食べてましたきゃす夫は・・・
    美味しいのかな?むふふv-22

  21. きゃぶくれ★ | URL | -

    C子さんへ*

    北海道では・・・
    とうきび←って言うんだね~
    知らなかったよ

    美味しいよね~
    北海道のとうきびは・・・

    愛知県産とは、全然違うんだろうな。
    夏って感じだよね
    とうもろこしって。。。。v-22

  22. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    りかさんも道の駅好きなんだねっ
    ご当地ソフトあるよね~

    かぼちゃソフト←って珍しいね
    いいな~!!

    やっぱ、北海道は違うね~
    生で食べられる品種もあるんだ?
    クレマとキャスにもおすそ分けしたよ~
    塩入れなくても十分なんだね~v-22

  23. sachirin | URL | UJ6LMiGc

    とうきび

    懐かしい響きです~
    何を隠そう、私は北海道育ちなんです。
    北海道のとうきびは、美味しいですよ~
    焼きとうきびは、フライパンにアルミホイールを引いて、蓋をしてとろ火で焼いて食べます。

    北海道の道の駅では、道の駅スタンプラリーをやってましたよ!
    温泉がある所や、一つ々のトイレに洗面台付きなんて所もありました。
    道の駅は、北海道へ車で往復する時の楽しみの一つです。

  24. きゃぶくれ★ | URL | -

    sachirinさんへ*

    sachirinさん、北海道育ちなんですか?

    ですよね~
    北海道のとうきびは、こっちのとは
    全然違うと思います

    へ~。
    フライパンにアルミホイールを引いて、蓋をしてとろ火で焼いてもいいんですか?
    すごい!!
    今度やってみますねっ

    北海道の道の駅って美味しいものが
    てんこ盛りなんだろうな
    しかも温泉まであるし・・・
    いいな~v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/575-c1f74807
この記事へのトラックバック


最近の記事


