fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つぶつぶ大興奮。

e802-111.jpg


今日は、幼なじみから葡萄が届きました
(毎年、送ってもらってます。感謝です)

・・・・と言っても我が家は
フルーツ食べないのでお供え専門。
(お盆なので・・・・)

お供えを終えて戻ってきたぶどう。
フルーツを買わない我が家にとって・・・
クレキャスは年に1度あるか、ないか?の・・・チャンス到来。

きゃ>『これ、食えるの?』





++++++++++++++++ つづき +++++++++++++++++++++++
e802-113.jpg


久しぶりにみる、真剣顔のクレマ。

e802-112.jpg



クレマは去年も食べてるので・・・
美味しさがわかってるようですな。



e802-115.jpg


きゃ>「はや、くれ!」

e802-117.jpg


きゃ>「待てん。」

目が・・・イッてますな。


e802-116.jpg



久しぶりに、指の第二関節まで噛まれましたわ。


------------------------------------------------

クレマ   5.8キロ
キャスバル 6.65キロ(獣医さんで量った数字。通院も今日で終了)
私     12080歩 
どうでもいいけど、最近ご主人1がネプチュ○ンの名倉さんの事を
ナック←と勝手なあだ名で呼んでるのが、気になって仕方ない・・・
なぜ?ナックなの・・・・

スポンサーサイト



| くれきゃす日記 | 22:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の写真がクマさんのぬいぐるみみたいで笑えました~。ハハハ^^
きゃす夫さんはもしや初めての葡萄ですか?
そりゃぁ、おいしかっただろうな~(←勝手に初めてだと決め付けてます)
それにしても、クレマちゃんの真剣な顔、確かに久々にみた気がします。
って思ったら、1枚目はやっぱりいつもの顔^^
でも、この顔がたまらないですね。
(最近、派手なパフォーマンスのきゃす夫さんの影で、地味にいつもの顔をしているクレマ姐さんが気になる・・・。)

| ギズモ | 2006/08/02 22:27 | URL | ≫ EDIT

実は

我が家でも、ふつ~にぶどうをあげてたんですけど、
ぶどうって、ワンコロにはダメ、という噂を去年聞きました。

それでも、
今まで大丈夫だったし~
なんて思ってるんですけどねっ

しっかし、目ん玉飛び出てますね~
西川きよし師匠ですな~

| おとハハ悦 | 2006/08/02 22:40 | URL | ≫ EDIT

実は!

私の実家は葡萄農家なのですぅ^^ てへっ
クレマちゃんの真剣な目つき…も、メロメロ~♪
キャス君も初物はおいしかろぉ^m^
指まで食べちゃう後引くおいしさ!

実家が葡萄作ってると少々困ることが…
スーパーの売り物に見向きもしませんな。。。
ご主人様、今に「ナック」と呼ぶかもね

| ryoko | 2006/08/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

わたしも

その噂聞きました(というか病院で見た)。
けど、いままでよかったじゃーん!
ドを越してあげなきゃ大丈夫だろ、ってことで
うちもみんなで食べてます。

2ぴきの真剣なおかおがたまらんス。。。

| yu-ka | 2006/08/03 00:35 | URL | ≫ EDIT

そそうなのか っ ぶどうってだめなのかな?
食育の講義とかいくと 子供(幼児)にはイチゴもだめ
バナナも上下部分はだめとかいろいろあるもんね~
農薬がもろつくのがだめらしく「うきき果物大好きだし
聞いたときにはやり放題だったので・・・v-12
ぶどうも皮ごと口にするからなのかもね~

ちなみにドギーにも去年与えました(が入れては出しをくりかえしてあまり好きじゃなかったようでした)

| でこでこくーる | 2006/08/03 08:34 | URL | ≫ EDIT

最初のキャス夫さんにププっと思っちゃいました。
しかも、後ろのクレマ姐さんが・・・
いい味だしすぎ!!!
最後のキャス夫さんに音声をつけると「くわっ!!」って感じですな。

| ふみえ | 2006/08/03 08:49 | URL | ≫ EDIT

え?

え?ぶどうってワンにはダメなの?
昨日ルナッチと巨峰食べちゃったんですけど~~。。
我が家もフルーツは殆ど食べないんでルナッチの為にたまに買ってくるくらいなんだよね。。
でもメロンとか白桃とか高いフルーツは大好き!
ビタミンC~の補給にはフルーツだよん(^-^)

| みふゆ | 2006/08/03 09:22 | URL | ≫ EDIT

おいしさ

きゃす君の初めての葡萄のおいしさがここまで伝わってきました。完全にいっちゃってますね(^○^)
最後から2番目の目といい、最後の写真の口といい、私まで食べられるかと。えっ お腹壊すからやだって  (ーー;)
来年が早く来ればいいね。

| りきママ | 2006/08/03 10:23 | URL | ≫ EDIT

ほいほい。
そうなんですな
きゃす夫は初めての葡萄です

クレマは大体同じ顔に写るね
渋い顔。
きゃす夫はトライなので
どうしても表情豊かに写っちゃうんだよね

いいや、テンションの問題かな・・・
むふふv-22

| ギズモさんへ* | 2006/08/03 17:56 | URL | ≫ EDIT

わぉ!!
そうだったんだ。。。。

知らせてくれてどうもです
気をつけます。

ワンコには良くないんですね・・・
少しくらいならいいだろうけど
やらない に越した事ないですもんね


目ん玉飛び出し系になりました。
師匠だな。ホント・・・v-22

| おとハハ悦さんへ* | 2006/08/03 17:59 | URL | ≫ EDIT

そ、そうなんですか?
幼馴染の親戚もそうなんですよ

なので子供の頃からずっと 葡萄 みて夏を過ごしてきました。
じゃ、かぶと虫・クワガタも夜になると飛んできたりしたのでは?
(あ、そんな田舎じゃないですわな。)

きゃす夫は今までにないくらいの喜びようだったよ
いつもはもやしかきゅうりくらいだもんな
(みずみずしい系の食べ物は・・・)
初物は東向いて食べさせました。v-22

| ryokoさんへ* | 2006/08/03 18:03 | URL | ≫ EDIT

おぉぅ?
病院で?
やっぱダメなんだね

うん。うん。
ドを越してあげなきゃ大丈夫だろうね
・・・・ってウチは2房やっちまうトコでした
人間分のノルマを・・・・

控えますね~v-22

| yu-kaさんへ* | 2006/08/03 18:06 | URL | ≫ EDIT

難しいね
ウチはフルーツを買わない家なので
めったに食べる事ないんだけど
いいもの、悪い物ってあるんだね

勉強不足だよ
普段食べさせて無いので
すごい勢いで ガッツいてたよ

メロンは一生食べる事ないんだろうな
(クレキャス・・・・)
私、メロンが大嫌いなんだ。
むふふv-22

| でこでこくーるさんへ* | 2006/08/03 18:09 | URL | ≫ EDIT

葡萄に大喜びで
テンションMAXでしたよ

後ろのクレマ姐さんは、donビキしてましたっ
そうだね
くわっ って感じだよ
むふふv-22

| ふみえさんへ* | 2006/08/03 18:11 | URL | ≫ EDIT

うん。
良くないらしいよ
ドを越えなければ大丈夫かも・・・・

今葡萄が旬だよね~
みふゆさんもフルーツは食べないだね
ルナッチちゃんの為に買ってくるんだ?
セレブ犬だ~
私は、特にメロンとか桃、すいかが苦手なんだ
私ビンボウ育ちだよね
ぶへへ。v-22


| みふゆさんへ* | 2006/08/03 18:35 | URL | ≫ EDIT

きゃす夫←初めての葡萄に大興奮

目があさって向いてしまってたよ。
久しぶりに第二関節まで噛まれました

普段、そんなに激しく欲しがったりしないので
ビックリだよ
また来年少しあげようかな?v-22

| りきママさんへ* | 2006/08/03 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/605-b57f54fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT