スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


運。

2005年04月22日 19:24

d0422.jpg

ハッキリ言って私、運が悪い。(自信ある。)
でも、運が悪くで得した事もあるので、運って不思議だなぁ。
って、つくづく思う訳です。
 運 って漢字は運ぶって書くけど、一体どこから運ばれてくるんだろ?
私の運を独自で分析すると・・・・。
1/2の確率に弱い。そう、セレクトミス。
言わば、ミスチョイスの達人
子供の頃からそうでした。
『これとこれ。どっち食べる?』といった選択は必ずハズレを引いてしまう(引きの弱い私)
その影響からか私は食事の時は冒険しません。
お店のメニューでも おすすめと書いてあるものを食べたいんだけど、食べてみた事のあるものしか頼めない。したがって、いつも同じメニュー。そう。冒険心ゼロ。
(その時の私をシュミレーション的に言えばこんな感じ)
攻撃力 6 防御力 92

1番運の悪さを痛感したのは、マックでチーズバーガーを2つ買って家に帰った。
ご主人サマ1が食べ始めたので私も食べようと思い包みを開けてみると・・・
チーズバーガーのチーズがない!!
ご主人サマ1も同じだろうと思って見てみたら?
チーズ入ってる!!
なんじゃ!!もう1度包みをみた。チーズバーガーと書いてある!!
これは、チーズバーガーじゃない!!ただのバーガーだと!!
私は、その後 心底頭にきた。
『もう、すぐマック行って交換してくる。』といったら
『小さいなぁ。お前そんなにチーズバーガーがいいなら交換してやる。』とご主人サマ1。
見れば半分くらい食べたチーズバーガーを ホイ と差し出して笑ってる。
またまた。頭にきた~!!
違う!私が言いたいのはうなぎ弁当買ってうなぎが入ってないのと同じショックだという事。
食べ物の恨みは怖い。
『やっぱり、行ってくる。』と言ったら
『申し訳ございません。 ホイ ってチーズ1枚渡されるぞ』って
とケラケラ笑ってる(チーズ入ってたから余裕の笑いだろ?)
結局大人げないって事に気が付き、行きませんでしたけど

次にマック行った時『あのぅ。この前チーズバーガー買ったらチーズ入ってなかったんですけど・・・』と言ってみた。
もちろん、ホイってチーズ渡してくれるかどうしても実験してみたかったのだ。
結果『申し訳ありませんでした。』の一言でチーズなし。
この人が間違えた訳ではないので、『別にいいんですけど・・・』
なら、いちいち言うなよって話だろうなぁ。
チーズ1枚渡すのか?試してみたかった私。
小さい人間ですわ。

スポンサーサイト


コメント

  1. でこでこクール | URL | -

    もうやだあご主人様1の意地悪な表情がてにとるようにわかってしまうよ
    でも結構そんな失敗あるみたいだよね マック ストロー入ってなかったり
    私なんかナゲット入ってない!と思い取りにいったら一番下に入ってて恥ずかしい思いしました さてさてどちらがよろしいものか・・・食べ物で冒険できない私はいまだにティラミスをたべたことない えええって笑えるでしょう もちろんナタデココとかも 流行ってても食べない ははは

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこクールさんへ☆

    わかる!わかる!流行もの禁物だよね~。
    もの凄い勇気だして新しいものにチャレンジして失敗した時
    ヘコむんだよなぁ私。やっぱりミスチョイスだって・・・・
    ぷっ。ティラミス 私あるよ。
    食べた事ないって(笑)
    冒険できない私は、いまだに ティラミス 食べたいんだけど
    あんまり売ってないよね。。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/66-4305ce73
この記事へのトラックバック


最近の記事


