スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真田そば。

2006年11月22日 11:50

e1122-8.jpg



11/22 11:50 手打ちそば 刀屋 

草津から、嬬恋経由で上田市にきました。
ここで昼食。

手打ちそば 刀屋 
e1122-7.jpg


わたくし、正直 ざるそば が苦手。
お店に入るまで確実に 温そば を食べる予定にしておりました。

が、しかし・・・・

店内に入ってみると・・・・

ざるそば率 「高っ!」

95%の確率でざる。冬なのに?!

(流れにまかせるこの性格、どうしても逆らいきれず)

真田そば を注文!

この真田そば 信州生みそ でそばを食べるという珍しい おそば でした。
(はい、なんにでも  をつけたら上品になると思っております)

e1122-8.jpg


このボリューム

これ、大盛りではないですよ。
(で、中・・・・しかも 800円)

普通より少なめに店員さんがしてくれました。

これが・・・なぜ真田そば かって?
なめこが 六個で六文銭にみたててるらしい
素敵すぎるぜ!
(私は武田信玄が大好きなので真田って聞いただけでドキドキしますわ)

そばで満腹って・・・・初めてかも?
味噌味のザルそば 美味しかったです。
コシのある信州そばでした。


スポンサーサイト


コメント

  1. でこでこくーる | URL | -

    ほんとっ大盛りかと思いましたよ
    そばって案外食べにいくと高級?だったりしますが こんな大盛りで800円は安いですね
    熊本では ざるにぺらり~っという薄さでもっと値段しましたよ~!

  2. きゃぶくれ★→でこでこくーるさんへ* | URL | -

    うん。すごいでしょ?
    普通なら1200円クラスの量だと思う
    平日のお昼前に行ったので
    ギリギリすぐ座れたけど
    食べ終わって出てきたらお店の前で並んでたよ。

    そばって高級だよね・・・・v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/699-387560fe
この記事へのトラックバック


最近の記事


