キレる。

2005年04月30日 21:00

d0430.jpg

今日は仕事。
GWに・・・仕事なんてつまらない。と思っていたら・・・

『こんなんじゃ、わからん!!あの人頭おかしいんじゃないか!!』

と朝から会社の人がキレてた。
事情を聞けば、何回も直して下さいと言っても聞いてくれず。
また直っていないものを送り返してきてらしい怒って電話しようにも相手先の人は休んでる
から怒りの矛先はどこに、ぶつければいいのか。って状態です。
待ってましたと私は・・・・・。早速、実験開始。

私>『 あの人絶対頭おかしいですよ!こんな事、世間一般じゃ通用しません。ありえません!!
本当頭にきた!!携帯に電話かけて叩き起こしてやったらどうです? 』


・・・・と本人よりもヒートアップして怒ってみた。
するとどうでしょう。
会社の人>『 Kちゃん。そこまで言わなくたって・・・わざわざ休みの日に電話してやらなくても・・・』
と言い出した。
私>『このままにしといたら、どうかとおもいますよ。代わりに私が電話しましょうか?』
とまだあおってみた。(じゃ、お願いって言われたらどうしよう。内心ドキドキ・・・)
私はこうやって時にギャンブルに出ます。
会社の人>『 Kちゃんでも怒る事あるんだね。』とか話題が変わってきた。(ふ~っセーフ。)
ふふふ・・・作戦成功♪

そうです。怒っている人を静める方法。
ポイントその1.その人よりキレてみせる
ポイントその2.(笑えてくる程)大げさに言ってみせる。
ポイントその3.自分を見て相手がひく表情がわかるまで続ける。

すると、キレてる本人は我に返ります(笑)
この3つのポイントさえ押さえておけば、大丈夫なもんです。
怒っている人を見ると『大人げないなぁ。小さいな。そんな怒らなくっても・・・』みたいに善人ぶりたくなってしまうもの。
キレれる人となだめる人 コレは1セットと考える。
キレてる人とキレてる人、どちらかが、なだめる方にならざるおえません。

『危ない!こらボケ!』
『あいつに、1言注意してくる』

奥さんが『やめときな。』なんていってるのを時々見ます。
よく見かける、運転中のこんな場面。
これは、逆効果ですぞ。
この場面・・・
逆にキレたらどうでしょう?この場面では
先にキレる方が効果を発揮すると思いますよ。
キレてる人を見たらお試しください。
スポンサーサイト


コメント

  1. ten | URL | -

    ほほ~この案は良いね☆ほんとKちゃん冴えてるわ~
    今度使ってみるね!
    ってかこの写真はもか&くれまだと思ってたけど
    よく見たらもかじゃなくちーのだよね?

  2. きゃぶくれ★ | URL | -

    そうだよ。
    チーノ&クレマ。

    やってみて。これ結構効くんだよね~。
    あとはtenさんの演技次第。。。
    ぷっ。tenさんなら大丈夫。多分演技力あるね。
    争いは好まない私の必殺技。

  3. でこでこクール | URL | -

    たしかにそうかも なんかKちゃんってさあ 分析力があるよねえ
    それにしてもこのしゃしんは姉妹喧嘩のこうけいですか?
    それとまたまたリニュアルされたホームページあっぱれです!

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこクールさんへ☆

    分析力ないよ。
    多分、普通と観点がズレてるだけだろうね。ふふふ。

    この写真は 姉妹喧嘩 ではなく、じゃれてるだけだよ(笑)
    誰が見ても喧嘩っぽいよね。
    それで今日使ってみたんだけど・・・・

    ブログのテンプレート毎月変えようかな?と思ってます。
    今日から5月だしね。
    1秒以内で簡単に変わるんだ。(誰がやっても)
    難しくないんだよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/75-46c6898f
この記事へのトラックバック


最近の記事