スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


悪天リターンズ。

2007年02月20日 11:20

DSC08926.jpg



またまた、やっちまいましたっ。
そうなんですな。
天使なのか・・・悪魔なのか・・・・

今度はご主人1と悪夢を見ることに・・・

(↓長いので心してくだされ)
それは、クレマの通院先である獣医さんで起こりました。
診察が終わったので水を飲ませる為、
ご主人1が車内にクレマとキャスオを連れていった。

私はというと・・・
東海ウォーカーの苺特集なんて読みながら
長イスに座り、支払いの順番を待っていると・・・・

そこに、血相を変えてご主人1が戻ってきた。

ご主人1>「インロックしてまった。」
(おい、おい。冗談はよしとくれよ)

・・・が、顔が真顔。

慌てて駐車場に飛び出していく。

(あれ?エンジンかかってないのに・・・なぜ?)

すると。

悪魔が2匹 笑顔で尻尾を振ってこっちを見ている。
(やや、満足げにも見えた・・・)

あの時は・・・たしか。
エンジンがかかったままの状態でなんとかパワーウィンドーのボタンを
押してくれたから窓が開きロックを解除できたんだっけ?
(今度は、エンジンかかってないから・・・それも無理ってわけか・・・)

※あの時とは・・・過去記事 悪魔と天使 参照。

仕方ない!
JAFでも呼ぶか・・・

諦めて自動車保険のロードサービス(無料)利用しようと電話する事を決意。
(へんな決意・・・)
おや・・・待てよ。
前回、保険会社の代理店担当者と連絡してたら窓が開いて
お騒がせしたんだったよな~
(えぇい。もう直接電話しちゃうか・・・)

JAFと電話が繋がり

「インロックしてしまったんですが、インロックは無料ですか?」
とまず、聞いてみた。

・・・・すると 

「お車は、イモビ付きですか?」

「ハイ。そうですけど。」

「イモビ付きだと時間かかっちゃうかもしれないって事を了解いただけますか?で、作業時間30分までは無料になります。それ以後有料になりますけどよろしいですか?」

>(おぅ??そんじゃ、腕のいい奴 よこしてくれや。)・・・って心の中で叫んでしまった。

まぁ・・・そんな事はいい。

「何分くらいで到着できますか?」
(聞くなら、普通こっちが先やろ?)
「では、確認をとり折り返し連絡します」との事。

--------- 長~い 連絡待ち ---------------

しかも どよ~ん と重たい空気。

「ねぇ、なんでロックしたんだろ。」

と聞いてみた。

カギをつけたまま、水を汲みに行って戻ったら ロックされてたらしい。

ん? カギがロック出来るなら・・・解除もできるのでは?

(ひとつ、クレマにがんばらせるかっ) 

と思い再び獣医さんの待合室から駐車場へ戻ってドアを確認・・・

すると・・・

開いてた。

ひえぇ~っ!開いてる!!

今度は 二匹の天使がこちらを見て笑ってた。

(勘弁して・・・・もう2回目!!)

クレマにがんばらせてダメだったら・・・
(キャスオは当てに出来ぬ)

JAFのサービスマンに

「制限時間まで あと、15分!」

などと、 がんばらせる予定でございました。


その後・・・

「あのぅ、インロック開きました。」

と電話した。

「開いたんですか?」

・・・と不思議そうにしてましたが なんとか解決。
最近、鍵を抜いたかどうか?がものすごく気になる
のは、言うまでありませんな。


悪天リターンズ とは悪天候の略ではなく 悪魔と天使の略ですわ。


------------------------

CRE 6.0キロ
CAS 7.2キロ
1/19  14617歩








スポンサーサイト


コメント

  1. でこ | URL | -

    ひえ~二度あることは三度あるってことで もうカギかけてふたりを車内は・・・怖いですね もう1個カギの準備~ってあのカギって高級だったんでしたっけ?! もう軽で行動しましょうよ~

  2. りきママ | URL | zax3RNBI

    ごめんなさい。最後まで笑っていました。
    でも不思議、どうやって解除になったんでしょ。
    ロックができるのなら解除もできるのでは・・・と言う考えは難しいのでは。私の車では無理。キャス夫君は初めから当てにされていないようですね^m^だとしたらクレマちゃんが開けた??
    それならすごすぎ。今度挑戦して見てください。あいかぎを持っていてくださいね(^_-)-☆

  3. きゃぶくれ★→でこさんへ* | URL | -

    そうなんだ。
    もう怖すぎるよ~
    そんな時に限って・・・すんごい風が冷たい日でね
    暖冬なのに・・・

    スペアキーつくるのに
    2万円だった
    もう作らないといい加減マズいよねv-22

  4. きゃぶくれ★→りきママさんへ | URL | -

    そうなんですよ
    私もなで、ロックできたのか・・・謎だったんですけど。

    ロックandロック解除 ボタンがパワーウィンドーの
    少し上についていて・・・
    どうやらそのボタンの せい だったみたいです。

    私の軽自動車と違って ロックボタンが窓に飛び出してる見えるタイプじゃないから
    ロックできないと思ってたら大間違いでした。
    あともう1回、やってしまうんじゃないか?
    ってドキドキだよ。v-22

  5. メルママ | URL | Uru4/kPU

    高級車乗っているんですなっ・・・ スゴッ
    それにしても、ロックしたり解除できたり ミラクルですv-10

    心臓に悪いので、絶対にインロック出来ないように
    鍵は身につけるべしですね。 ウフフ
    それか2万も出して鍵作るか・・・ ウホホーッ大変。
    でも 2度あることは3度あるだからね 注意すべし(^_-)-☆

  6. yu-ka | URL | tHX44QXM

    すごい、ほんとすごすぎるよ。
    ブラヴォだよ。

    あー今回も笑わせていただいた!
    ありがとう!

  7. きゃぶくれ★→メルママさんへ* | URL | -

    高級車←いえいえ。
    バリバリ国産車だよ~!!

    ホンダ車にはあるのかな?
    ロックand解除ボタン。

    しかも私この鍵を去年無くしてしまって・・・
    シリンダーごと交換って言われたんだけど
    スペアが出来るとこ発見したら
    1本21000円だって聞いて
    躊躇してますわ。

    でも・・・ホント3度あるよね・・・・気をつけようっと。
    ありがとう!!v-22

  8. きゃぶくれ★→yu-kaさんへ* | URL | -

    もう、いい加減
    懲りなきゃいけないんだけど
    車を変えて、2回目なんだ。
    その度にJAF呼ぶ手配中に
    解決。
    もう、勘弁~ですわv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/754-a1da5c55
この記事へのトラックバック


最近の記事


