スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


土筆。

2007年03月08日 08:15

1DSC09099.jpg


ロングな散歩で春を見つけましたっ。
そう、つくし。

2DSC09110.jpg


どうでもいいけど・・・・
つくし のハカマって 焦げたような感じだよね

(焦げたの?)

んな、ワケないか。

戻る。


3DSC09098.jpg



あれ・・・
頭がないぞ。つくしの・・・・

(やらかした様な顔してやがるな)



4DSC09096.jpg


きゃ>「うひゃひゃひゃ・・・」

(間違いなく、食べたやろ?)

5DSC09088.jpg


クレマも・・・間違いなく食べたわなっ。

まったく・・・・

-----------------------------------------
クレマ  6.0キロ
キャス  7.2キロ
1/6   12162歩
1/7   11099歩
スポンサーサイト


コメント

  1. メルママ | URL | Uru4/kPU

    春なんだねぇ・・・
    こっちは 寒くてさ、今日はやっと1度まで上がるらしいよv-12

    つくし 体には良さそうだけど、生って大丈夫かな?
    お腹こわしてないと良いんだけど。
    それにしても器用に頭だけ とは 恐れ入りました。
    メルなら 茎喰っていると思うわ~~~!
    あっ、外では葉を食べた事無かったです。 プフフッ

  2. ぼびママ | URL | -

    おふたりはグルメ犬ですね~
    春の味覚を先取りですね。
    しかも・・・レアで。
    きゃす夫さんの顔がたまんないデス(笑)

  3. りきママ | URL | zax3RNBI

    今年はチト早いような気がしますね。去年りきは私が名付けた「つくし通り」を食べ歩きされるのでその道は通らないようにしました。
    今年はその道を通っていないので気がついていないようです。^m^

  4. さよ | URL | -

    うちと一緒だー★★うちのロムも土筆食べますよ(>_<)袴とりしてると横に来て、袴を取り終わった土筆を選んで食べますf^_^;

  5. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    つくしー!!
    もう出てるのねぇ~♪
    てゆーか、ここ数年つくしなんて見てないなぁ・・・。
    あんな近くにつくしがあって、きゃす君食べちゃわないのかな??
    って思ってたら、やっぱり食べちゃったのね(≧m≦)ぷっ!
    そして、クレマ姫も♪

    きゃす君っていいフニフニ(口元の)してるよね!!
    触りたいなぁ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・♪

  6. でこ | URL | -

    食べてすかした顔のクレマがおもしろ~い
    おいしいの?生つくし
    春だね~
    なのにうききはインフルエンザA型でした おお 家族も危ないです!!

  7. りか | URL | jBF0.PZA

    わぁ~、もう土筆が出ているんだね。
    やっぱり名古屋は妹も言っていたけど暖かいんだね。
    そしてクレマちゃんもキャスくんも食べちゃったの?
    クレキャスちゃんつくし美味しかったかな?

    私の職場の駐車場に春になると毎年気持ち悪いくらい土筆が生えるよ~。

  8. よっちゃん | URL | -

    キャスくん、つくし食べて、苦くなかったのかなぁ~。
    ナイトと私も、先日つくしを探しに行っ炊けど、1本しか出てなかったです。
    昔は、沢山出ていた土手に、最近は殆んど出ないようです。
    「佃煮にして、食べたいんだけどなぁ~♪」って言ってたら、お友達が「庭に生えてて、困ってるから、取りに来て!」って(爆)

    近日中に、つくし狩りに行ってきます(大爆)


  9. ryoko | URL | -

    わぁ!つくしんぼだ!!
    私のような田舎モンにはタマラン!
    住んでる近辺では、見つけるのが難しいなぁ…^^;
    クレマちゃんとキャス君にとっては前菜だよね♪

  10. マーブルママ | URL | -

    私もちょっと前にお散歩で土筆をみつけました。
    道路のコンクリートからお顔を出したド根性土筆です。
    去年までは沢山見かけた土筆も造成したりで今年は少ししか見かけなくなりました。でも土筆って見つけると嬉しくなりますよね!

  11. グリ☆ママ | URL | -

    あ~りゃ~りゃ~こ~りゃ~りゃ~♪せ~んせいに言うてやろ~♪

    キャスくんはなんとなく分かる気がするけど・・・・・
    クレマちゃんもやっちゃったんですね(笑)
    「土筆」←つくしってこんな漢字書くって初めて知りました(汗)
    なるほど~土の筆ねぇ~!!って1人で関心してましたよ・・・

  12. きゃぶくれ★→メルママさんへ* | URL | -

    ここ最近
    こっちも寒いよ~
    なんだろうねこの天気。
    ついこの間ぽかぽか陽気でBBQ
    やったばかりなのに
    不思議。
    つくし 田舎だから散歩コースに
    生えまくりだよ
    うん。ホント食べちゃって大丈夫かな・・・・・v-22

  13. きゃぶくれ★→ぼひママさんへ* | URL | -

    そうなんです。
    春先取りっ。

    グルメなのかどうなのか?
    雑草ばかり食べるのでホント困りもんですよ
    劇画調のキャスオ?
    むふふv-22

  14. きゃぶくれ★→りきママさんへ* | URL | -

    つくし通りなるものが・・・あるのですか?
    昔、っても私の実家の近くには
    ストロベリーロードがありました
    ハイ、ハイ。そうですともイチゴハウスの道が・・・

    おっ、戻る。

    あんまり雑草食べさせたらおなかこわすので
    気をつけますねっ
    むふふv-22

  15. きゃぶくれ★→さよさんへ* | URL | -

    ロム様は・・・ハカマ取った後のものを
    食されるのですか?

    さすが!殿(なんか殿様風だよね)

    ウチはガッツリムシャムシャ
    ですわ。
    お品がございません・・・
    むふふv-22

  16. きゃぶくれ★→レンママさんへ* | URL | -

    そうだよー!!
    つくし出てるよ!!

    レンママさんは、やっぱ都会だから
    見ないだよね。
    ウチは毎日の散歩で見るほど
    メジャーなものだよ
    (しかも、ばーさん達が土手でつくし取ってるしね)
    ほのぼのだよ~

    クレキャス共に ホントなんでも食べるから
    怖いよ~v-22

  17. きゃぶくれ★→でこさんへ* | URL | -

    インフルエンザは大丈夫?
    ここ最近 
    寒いね~
    昨日、雪降ってたよ

    体調崩さないようにしてねっv-22

  18. きゃぶくれ★→りかさんへ* | URL | -

    そうだよ~
    土筆←出まくり。

    うん。今年・・・名古屋は暖かいよ~
    妹さん、名古屋だよね
    キャバちゃんに会えたらいいな~。

    そうそう。
    つくしっていっぱいあると
    気持ち悪いよね・・・・
    たけのこと同じで
    ぷっ。v-22

  19. きゃぶくれ★→よっちゃんさんへ* | URL | -

    そうなんですよ
    ひょっとしたら あの苦いところが好きかも?
    (おっちゃん系なのでっ)

    つくし←佃煮にするんですか?
    こっちは
    卵とじが主流です
    春の味覚ですねっv-22

  20. きゃぶくれ★→ryokoさんへ | URL | -

    そうですか!!
    つくし 見ないの?
    都会だねぇ

    ウチは毎日の散歩で普通に見るよ~
    クレキャス
    葉っぱ系はなんでも食べるので
    困るよー!!v-22

  21. きゃぶくれ★→マーブルママさんへ | URL | -

    わぉ!!
    ど根性つくし があるんですか??
    スゴイな~

    そうそう
    春をみつけたみたいで
    つくしを見つけると嬉しくなりますねっv-22

  22. きゃぶくれ★→グリ☆ママさん | URL | -

    そうですな。
    私も 土筆って字を最初に見た時
    なるほどな~って感心しました。

    筆って言われれば 筆やわ~って。
    クレマもキャスも
    雑草が大好きでムシャムシャ食べるので
    こまりますわっv-22

  23. yu-ka | URL | tHX44QXM

    きゃすおさんあいらびゅーだわー
    相変わらずかわいいわ もう!

    つくし、しかと食べたね(笑)

  24. きゃぶくれ★→yu-kaさんへ | URL | -

    そうなんですな。
    毎度毎度ながら・・・・

    雑食性の生き物で ございやす。
    つくし とは もやし とか大好きですわv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/760-c9a90bc0
この記事へのトラックバック


最近の記事


