伸びるんです。

2005年05月02日 21:00

1.jpg

今日、キャブの目汁を拭いてやろうとキャブを呼んだ。
大体 よごれ犬の特徴としてよだれ目やにがよく伸びる。
『 キャブー。』
ティシュで拭いてみると びぃよ~ん
今?なんか伸びた?
『わ。これ目やに?』
キャブの目やには、かなり伸びる成分で出来てるらしく、びぃよ~ん と 
よく伸びる(クレマのは伸びが悪い)
そしてかなり、長いものが取れる (汚い話ですみませんねぇ)

あっ。そういえば私にも心あたりが・・
私はコンタクトをしている為、目やにがよく出る。
1度キャブみたいな びぃよ~ん
と長い目やにが出て驚いて鏡を見た。
しかも目が真っ赤に充血している。
もしや?
目が少し破れてトコロテンの様に出てきてるのではないか!!
と思い・・・居てもたってもいられず、急いで眼科へ
もちろん『 あのぅ。これ。トコロテン ですか?』

なんて聞いてませんので、ご安心ください。
『あのぅ。ちょっと目が充血して目やにが多いんですけど・・』
先生>『そこに顎乗せてください。』
私>『はい。』(ドキドキ・・・目が破れてたらどうしよう?)
先生>『パチパチ。はい。右見てパチパチ・・・・』
私>『・・・・・・。』(心臓破裂寸前)
先生>『アレルギー性結膜炎です。』

(な~んだ。そうなんだ心配して損した。)
もし目が破れてたらもっと痛いはず、だよね。
あっ。いかんいかん。
私も よごれ人 として成り立っている事になる。
は~っ。私も完全にキャブ派ですわ。

そうそう。この間 『私ってキャブみたいかな?』
って聞いたら 『正直に言っていい?』 って言われた。
それ以上 言わなくたって、わかりますっ。

2.jpg

写真は、キャブの鼻じる。
はいはい。私もよごれですわ。
スポンサーサイト


コメント

  1. ペコ | URL | dJEnmy1k

    花粉症?

    こんばんは~。
    ワンコにも花粉症があるとか…でも皮膚炎の症状の方がでるんですって?じゃあ違うのかな?
    しかし、花汁(ちょっと字面キレイかしらw)アップで撮るなんて、笑えます~

    きゃぶくれ★さんもコンタクトですか、私も今日は久しぶりにコンタクトで出かけました
    これから暑くなると眼鏡はウザッたくて、コンタクトを使う頻度が上がります、ちょっとでも目に異常がでると怖いですよねぇ。

  2. でこでこクール | URL | -

    ええっはなってたれたっけ?よだれはみるけどはなは・・・風邪?
    めやには気づくと毎日かたまってでかくなってる ゆうきが担当して「めくそ」取り そうこれって方言?長崎はめくそ はなくそ みみくそっていうかも
    みみくそあるいはみみご 「ねえみみごとってえ」ってね ヘンかな今気づいた

  3. ペコさん。こんばんは♪
    そうそう。前に飼ってたケビンは 花粉症でしたよ。
    花粉の時期になるとクシャミ連発で、皮膚病も出てました。
    ペコさん、詳しいですね~。
    キャブのは、どうも違うみたいですわ。よごれ犬特有です。ははは・・
    風邪などひいた事も無いほど丈夫です。

    メガネだとたしかに、夏暑いですもんね。
    私はメガネを持ってないんです。
    2年くらい前の自分の誕生日プレゼントで買ったのを最後に、持ってないんですよ。
    あると、便利なんですけど、キャブに食べられました。
    買った当日の誕生日に・・・。
    悲しい話ですわ。

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこでこクールさんへ☆

    キャブは鼻じる(鼻水)も よだれ もスゴイよぉ。
    いつもの事。風邪じゃないみたいです。
    『めくそ』は、意味はわかるけど、方言では?
    名古屋は 『目やに』って言うよ。
    『みみご』は初耳。(耳だけに・・・)
    私もずいぶん、おっさん化 してきてます。
    本当、方言っておもしろいよね~。
    名古屋も耳くそ かな~。 耳かす とも言ってた様な・・・?
    みみご←はかわってて、おもしろい~。

  5. mai | URL | -

    はなじる

    きゃぶくれさん、こんばんは
    旅行のブランクを埋めるべく、一生懸命きゃぶくれまちゃん日記を読んでいる最中ですが、取り急ぎ、コメントします!
    コナンも鼻じるが出ています!!粒で!!!
    最初風邪をひいているのかと思ったら、ブリーダーさんから健康そのものの証拠といわれ、安心したものです
    それから、クレマちゃんパピー写真、ずるい~っていうぐらいかわいいわ~
    こんなにかわいいものが世の中にあっていいのか?!ってぐらいです
    また今度ゆっくり見せてもらいますね

  6. mai | URL | -

    目やにものびますよ

    そうそう、コナンは目やにも出て、さらにキャブくんと同じく
    びろーんとのびることがありますよ
    一度、つーっと伸びるのでなんだ?と思ったら
    コナンの毛が目に入っていたようでした(^_^;)

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    maiさんへ。

    ほほぅ・・・。
    コナンくんも伸びますか~。
    仲間・・仲間・・・。
    よだれ といい。(笑)
    毛が入ってたりすると、もっと伸びますよね?
    ふふふ・・・。


    コナンくんもなかなか・・アウトローですな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/77-5f7c7dac
この記事へのトラックバック


最近の記事