スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生きる伝説

2007年07月04日 08:00

fDSC00018.jpg


少し前だけど

長崎での写真。

・・・・そう

 生きる伝説 を食してきました。
fDSC00020.jpg


その名も 十二段ソフト なるものでございやす。

ぬわんと!

驚くなかれ このジャンボなソフト 150円なのです。

長崎出身の 福山雅■さんも食べてたそうな。

長崎では有名らしいこのお店 写真の通り お好み焼き屋なのですがっ

値段がリーズナブルなのも 驚きなのだが・・・・

お好み焼きは自分で焼くスタイルのお店。

(さて、焼けましたっ・・・と。)

ん・・・んんん? 箸がない!!
(あるのは・・・・銀色に輝くものが1本)

もしや?と向かいに座った兄さんを見たら

普通にフォークで食べてるよ。

(マ、マジで??)

うそだろーよ。 とご主人1をチラ見。

明らかに フォークで食されておりました。

知らせてくれよぉ・・・

事前にさ・・・・

だって、だって!!

フォークで刺さる大きさに切り分けてないんですケド・・・私だけ!?

あんな さいの目切りしたご主人1を始めて見た。
(体が覚えてたんだろーな。)


・・・と 十二段ソフトよりフォークスタイルに驚いた。
生きる伝説でした。


------------------------------------------
今日は キャブの誕生日。
生きてれば・・・5歳です。

いつも キャブのお墓参り を
してくださってるみなさん
ありがとうございます。

スポンサーサイト


コメント

  1. メルママ | URL | Uru4/kPU

    向こうで・・・

    5歳のお祝いしてもらっているかもね。
    はぁーっ 複雑・・・ メルの半分以下だもの
    でも 痛みから解放されて、楽しくケビンくんと
    走り回っていると思うよんv-221

    150円ソフト絶対お得だよね。
    あ~~~ん ソフト食べたくなってきたっ
    釧路は今日20度と、此方にしては暖かくて
    夏のようです。 半袖で充分さ♪
    メルは 大好きなスイカ食べてご満悦です♪

    お好み焼きをフォークで食べるとは・・・
    ちょっと どころか、かなり不思議だわん。 
    確かに先に教えてよと言いたいね。 プフフッ

  2. カノンママ | URL | -

    キャブ君はきっとケビン君と一緒に御一家を穏やかに見守ってくれてると思いますよ・・・キャブ君おめでとう。


    長崎は数年前まで主人の転勤で5年程住んでました。
    とても素敵な街ですよね。
    もちろん数々の福山伝説は小耳に挟んでおりましたよ。
    福山さんの足跡もたどりました、がこのお店は知らんかった!フォークで食すなんて・・カステラ伝来したポルトガル人もビックリっですわ。(あっお好み焼きの話でしたね)
    そしてこのソフト今からの季節は時間との戦いですね・・・溶けるまえに食べないと大変な事になりますよぉぉ

     

  3. りきママ | URL | zax3RNBI

    このソフトは魅力あり、でも食べる時にコツがいるかも。
    不器用な私はきっとクリームを倒すような気がします(^^ゞ
    フォークってあのフォーク(◎o◎)珍しいですよね。
    他の店でもそうなのかなぁ?

  4. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    キャブ君は向こうでもトマトを食べてるかしらね♪
    きっとケビン君と素敵な誕生パーティをやってるはず!!

    それにしても、すんごいソフトだね・・・。
    一人で1個食べたら、お腹壊しちゃいそうだよ(笑)

  5. りか | URL | jBF0.PZA

    今日はキャブくんの誕生日で生きていたら5歳になっていたんだ。
    ケビンくんと一緒にお祝いしているかな?
    いつも虹の橋できゃぶくれ家を見守っていてくれていると思うよ~。

    そして12段ソフト150円とはすごくお買い得だね。
    ソフトも良いけどお好み焼き食べたい~!!
    ちなみにレナも長崎出身で~す。
    長崎って美味しいものたくさんあるんだね。

  6. AIKO | URL | hXPAwqQw

    キャブ君、5歳の誕生日おめでとう☆
    虹の橋でも大きなお目目をして大好きなトマトを
    沢山食べてるような気がします。

    12段ソフト凄いですね!!
    でも急がないと食べてる内に溶けてきそう。
    長崎市出身の旦那はちょっと生活圏が違ったそうで
    このお店行った事はないそうです。
    長崎にはよく行くので、いつか行ってみます♪

    うちの旦那なんと昔、福山と飲んだ事あるそうです。
    大勢だったので挨拶程度しか会話はしなかったそうですが。

  7. ろびハハ。 | URL | -

    キャブくん、HAPPY BIRTHDAYi-189
    ちょっと遠いところからだけど、気持ちだけ贈ります。
    こっそり家庭菜園食べに来てもいいんだよっi-278
    (あ、手入れしてるのはKさんだけど、いいですよね?)
    もうそんな季節だもんね~。

    ソフト・・・私がバイトなら、きっと13段とか11段とかになって
    怒られちゃうんだろうな~(笑)
    そして食べるときは遅くてドロドロ確定i-183
    唯一対応できそうなのはフォークで食べるお好み焼きかもっ。
    関西ではやっぱりフォークは見かけませんよvv
    さすが長崎★ますます魅力的です~。

  8. きゃぶくれ★→メルママさんへ* | URL | -

    うん。
    5歳だよ。
    まだ若いよね・・・
    うん。あの痛みから解放されるんだもの。
    今は楽だよね。
    ケビンに怒られながら仲良くやってると思う。
    うんうん。

    150円ソフト←見た目は
    どんとした感じだけど
    さっぱり味なんだ。
    意外でしょ?
    釧路は今日20度?!
    いいなー
    エアコンは必要ないって事だよね・・・・v-22

  9. きゃぶくれ★→カノンママさんへ* | URL | -

    ありがとうございます。
    キャブも5歳。
    見守ってくれてるといいなー

    そうなんですか?
    長崎に5年?
    ホント素敵な街です。

    福山伝説・・・たくさんあるんですね
    蛭子伝説はないのかな~むふふ。

    そうなんですよ。
    ビックリ!!
    フォークで食す って発想に脱帽です。
    考えてみれば・・・子供に優しい。
    だって食べやすいもん。

    このソフトすごいな、スゴイな
    と写真撮ってる間にみるみる溶け出し大変でした
    ハイ・・・v-22

  10. きゃぶくれ★→りきママさんへ | URL | -

    うん。
    すんごいボリュームなんだけど
    あっさり味なの・・・・不思議でしょう?
    甘い物が苦手な人でも楽々食べれるよ。
    あっ。
    私も不器用なので
    お店の人に 危ない!!
    って知らせてもらいましたよ・・・
    倒れそうで食べるのが大変・・・v-22

  11. きゃぶくれ★→レンママさんへ | URL | -

    ありがとう。
    うん。大好きなトマトで誕生パーティをやってるかも
    ビールも飲んでたりして・・・むふふ。

    すんごいソフトでしょう?
    子供は大喜びだろーな。
    大人の私がこんなに驚くので・・・

    そう、これね
    あっさり味なの
    だから甘い物が苦手な人でも
    スルっ って入るよ。
    でも冷たいから・・・お腹壊しちゃうかも(笑)v-22

  12. きゃぶくれ★→りかさんへ | URL | -

    そうなんだ。
    キャブくんの誕生日だったよ。
    虹の橋で見守ってくれてるといいな。

    そして12段ソフト150円←安いでしょう
    さっぱり味のソフトだよ
    タウン誌に さっぱり味と書いてあって・・・
    さっぱり味なんて 不思議と思って食べたら
    さっぱり味だったよ
    レナちゃんも長崎に里帰りしてみて~!!
    長崎はマジで美味しいものたくさんあるよv-22

  13. きゃぶくれ★→AIKOさんへ | URL | -

    ありがとうございます。
    キャブも誕生日喜んでると思いますっ。

    きっとトマトをガッツリ食べてそうな・・・・
    あれ・・・ないですか・・・
    ちょっと遠いのかな・・・

    旦那さんが福山と飲んだ事あるなんて・・・スゴイですな。
    じゃ・・・年齢が近いかも・・・
    昔、ご主人1は近所に住んでたらしいっす。v-22

  14. きゃぶくれ★→ろびハハさんへ | URL | -

    ありがとー!!
    なんだか5年って早いなー

    ソフト・・・崩れそうな感じで
    大急ぎで食べなきゃ
    雪崩になるよ
    (すでに、ジーンズはどろどろでした。)
    長崎すべてじゃないケド
    フォークで食すお好み焼きは格別でしたよ
    長崎ってホント良い街ですよv-22

  15. でこ | URL | -

    うわっ出遅れてる私
    福山さん大好きなのに・・・この画像も生でみていない!!
    火曜日に友人といく約束だったのに 友人は風邪でダウン
    いやいや~でもいつの日か!行って来ますね
    でもはしじゃなくフォークでてもやはり何も感じない私も長崎人だから?

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ

    今日行ったんだね
    え?
    経営者が変わってる?!
    なんか・・・残念だよね

    私は フォークでお好みってジャンルが開拓
    できて幸せだよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/809-bd990ecc
この記事へのトラックバック


最近の記事


