スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戻る。

2007年07月17日 00:00

f717-4.jpg


長崎から戻りました。

しっかりエンジョイしてきたクレキャス

(tenさん、ありがとー)
f717.jpg


長崎土産を頂きました。

これ・・・好きなんですな。

f717-2.jpg


よりより・・・ってマファールって言うんだね

この硬さが 癖になるんですな

最近は・・・ソフトもあるんだね。

このお菓子食べると・・・

あかだ くつわ を思い出す・・・

めっちゃローカルなので

知ってる人は少ないだろうと思う

でも あかだ・くつわ は勇気がなくてなかなか買えないんだな。

長崎といえば カステラ だけど

f717-3.jpg


これもなんか・・・好きなんだな。
形が可愛い。

おたき さんから・・・きた名前の由来らしいっす。

あと・・

カステラアイスも美味しいです。


長崎って 和・洋・中 の融合した独自な文化が素敵だといつも思いますわ。

(でこさん、いつもありがとー)



スポンサーサイト


コメント

  1. でこ | URL | -

    体調が悪くって更新なかったんですね
    だいぶんよくなった?
    天気が変だし 疲れがきっとたまったんだよね
    長旅だったし

    よりよりたまに買って食べる母 つい何本も食べてあとで胃がもたれるのでご注意です
    私は 月餅(ゲッペイ)が中華菓子ではすきなのですが
    たっぷりのあんことくるみが苦手な人も多くて・・・
    食べたことある?
    確かに和洋中すべてお菓子とりそろってるね(笑)

  2. AIKO | URL | hXPAwqQw

    クレマちゃん&キャスバル君2人でロデオ乗り楽しそう♪
    うちは怖がってしてくれません・・・。

    よりより、素朴な味で美味しいですよね。私も好きです。
    きゃぶくれさんが長崎行きの時、同じく我が家も
    長崎行きを計画していたのですが台風で延期しました。
    後で遠方のきゃぶくれさんが行ったとわかって、びっくりでした。



  3. ten | URL | -

    アガタといえば

    アガタ・モレシャンって人しか浮かばん・・・

    くつわにアガタってつくのは初耳!あれも美味しいよ~
    たぶん長崎のソレと同じ味だと思う

  4. メルママ | URL | Uru4/kPU

    そちらは暑いから、体調もおかしくなっちゃうんだろうね。
    大丈夫ですかぁ~~~?
    マファール 私も食べた事あります♪
    美味しいよね。 だいすきっ。  食べたいなぁ~
    取り寄せすれば良いのか。アハハ

    釧路はようやく 昨日20度になり、今日は22度と
    夏らしく感じられるようになりました。
    メルは寒い中 私の勘違いからサマーカットで
    3ミリに刈られるし・・・ 慌てて服作りしてました。
    旦那の一言が悪いのよ。  プンプン
    ナーンテ 11歳とは思えない程若返りましたぜっ。

    しっかり栄養取って、お大事にね

  5. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    うん。
    ありがとー
    だいぶ良くなったよ
    風邪かな・・・貧血かな
    ふわふわして気持ち悪くてね。

    月ペイは。。。。多分苦手だよ
    私・・・くるみがダメなんだ。
    ピーナッツとかアーモンドとか・・・

    よりよりは大好きだよ

    そ、そ。
    ホント和洋中なんでも あるよね
    長崎って最高だよ。v-22

  6. きゃぶくれ★ | URL | -

    AIKOさんへ*

    ほほぅ。
    そうだったんですかー?

    台風で3連休の予定は結構狂ったよね
    私達は絶対帰りたかったので
    意地でも・・・って感じで新幹線で帰ったけど

    やっぱ
    台風時の移動は避けたほうがいいにきまってますっ(笑)
    博多まで3時間半の・・・
    博多から高速バスの乗り継ぎで
    ヘトヘトでしたよ。
    むふふv-22

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    tenさんへ*

    わぉ!!!!
    わすが
    くつわ をご存知だとは・・・
    近いもんね

    アガタじゃなくて あかだ だよ
    くつわの兄弟商品みたいなやつだよ。

    これすんごいローカルだもんね
    ぷっっv-22

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    うん。
    こっちは暑いよー!!
    30℃オーバーだと思う

    クレキャスも25℃のエアコンの部屋で留守番だよ

    そちらは暑いから、体調もおかしくなっちゃうんだろうね。
    大丈夫ですかぁ~~~?
    マファール 私も食べた事あります♪
    美味しいよね。 だいすきっ。  食べたいなぁ~
    取り寄せすれば良いのか。アハハ

    見たよー!!
    サマーカット、そっちは寒いんだね
    日本は広いなー
    洋服似合うね
    どんどん若くなってるよー
    メルちゃん、長生きしてねv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/818-5d4bc2f4
この記事へのトラックバック


最近の記事


