スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二匹四脚

2007年07月30日 08:00

g729.jpg


週末は、両日暑かったですな。

榊原温泉へ行ったり、総会に選挙に
大忙しの週末でした。


g729-5.jpg


忙しさも・・・こんな顔見ると癒されたり。

g729-70jpg.jpg


こんな顔に励まされてみたり・・・





そんな今日は、久しぶりに どうでもいい動画をUP

クレマの邪魔ばかりするキャスオとクレマの二匹四脚。



やっと梅雨も明けたので

g729-1.jpg


この間の梅を

g729-3.jpg


天日干し・・・


でもあの・・・この紫蘇は

どうしたらいいのですか?
梅と一緒に・・このまま瓶に戻すの?
それとも 梅とは別の生活を送るの?

(知ってる人がいたら教えてください。オネガイシマス)

なにぶん、梅干ビギナー わからない事だらけで。

そんな汗だくの週末でした
スポンサーサイト


コメント

  1. ちゃっぷ | URL | -

    初めましてv-22
    いつも楽しく拝見させてもらってます(読み逃げゴメンナサイ)
    ちょうど私も梅干しを漬けてみたくて調べてまして、
    あまりにもタイムリーだったので初コメントしました。
    そして紫蘇ですが、どうやら梅と一緒の生活を送るみたいですよ。参考までに見つけたサイト張り付けておきます。

    http://www.geocities.jp/yamapon65/tisantisyou_umebosi.html
    美味しい梅干しが出来るといいですね。

  2. メルママ | URL | Uru4/kPU

    紫蘇多いから・・・

    適量を梅と一緒に戻して・・・
    後の残りは、そのまま天日干ししておき
    良い具合に乾燥したら、刻んで
    ゆかりとして食べると良いでガンスv-10
    ゆかり好きだったでしょうv-221
    全部戻したら、紫蘇が邪魔に思えるはずだから。

    梅干 良い感じだよね~~~。 美味しそう。。。
    私漬けた時は、物凄く酸っぱくてさ
    今画像見ているだけで、よだれ出ちゃうわ。  アハハっ
    初めてにしては上手だよ。 ウフフッ

    動画・・・ 見たわ。
    2匹の関係が物凄く解かり易くて最高です♪

  3. りきママ | URL | zax3RNBI

    見ているだけで口の中にツバが(^^ゞご飯をもってきて眺めながら食べようかなぁ^m^
    おいしそうにできましたね。あと最後の仕上げ・・なのかな?
    榊原温泉、いい所のようですね。二人の笑顔に癒されますね。
    二人のボール運びの姿を見ると多頭飼いの楽しさがありますよね。

  4. でこ | URL | -

    気になってたの~

    あの梅干どうなったかな~って
    確か去年の今頃お世話になったときシソジュースをご馳走になってはまった私
    梅干って干すから梅干しだったのね~(ナサケナイ?)
    いやまさか本当に干すって思わなかったよ
    そしてまた中に戻すの?ひゃ~Kちゃんったら物知りね

    確かにいつも2匹すごくくっついて走るけど 足が・・・2匹4脚になってたとは!!

  5. りか | URL | jBF0.PZA

    クレマちゃんを追い掛けるキャスくん可愛い~v-344
    本当に仲が良いよね。
    うちのレナもレオを追い掛けていつもくっついているよ。
    キャスくんほどじゃないけどね。

    梅干すごく上手に出来ているねぇ~。
    って私は作ったことないのだけど(笑)

  6. チェルママ | URL | -

    もう動画に大爆笑ですww
    最高です!
    やっぱり多頭飼いは面白そうですねv-237
    キャスオ君、おもしろーいww

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    ちゃっぷさんへ*

    どもども
    こちらこそ はじめまして。
    梅の疑問解決できました
    同居でよいんですね
    うむうむ
    スッキリ
    丸一日 別居させておりました(笑)

    今日で2日目の梅干しです
    明日で最終日の予定ですっ

    これからも どーぞよろしくですv-22

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    ありがとー
    さすが、メルママ。
    プロだわ・・・
    適量を梅と同居すればいいのね。
    了解です。
    うん。
    ゆかり大好き!!
    そうしよーっと。

    どうでもいい動画だけど
    見てくれてありがとうv-22

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    梅干・・・初チャレンジなんですけど
    上手くできるといいなー

    榊原温泉←三大名湯???らしいっす
    清少納言のなんちゃらかんちゃら書いてありましたっ。

    湯はいいですよー。
    昼神温泉もいいけど榊原温泉も
    湯がいいらしいっす。v-22

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    うん。
    ようやく梅雨明けして
    土用丑の日が近づいたので干したよー!!

    梅干・・・干すってのは知ってたけど
    3日も干すって知らなかったよ

    案外簡単にできるんだね
    あ、
    まだ味見してないから
    成功したかどうか・・・は・・・・未知数だv-22

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    りかさんへ*

    うん。キャスオがクレマに完全服従ってので
    この仲良しが成立してるよ
    クレマも面倒見がいいのかな??

    レナちゃんもレオくん思いなんだね
    ウチもクレマが親分なので・・・

    梅干初挑戦だよ
    きっと、りかさんなら チョチョイノチョイだよ。
    漬けてみてーv-22

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    チぇルママさんへ*

    いやー
    たいした動画ではないですよ

    ウチはキャスオがクレマに
    完全服従、親分肌のクレマに
    舎弟のキャスオですが
    ボール遊びはクレマの邪魔ばかりするんですよ。

  13. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    ほんと、きゃぶくれさんって
    写真撮るの上手だよねぇ!!
    いっつもいいお顔♪

    二人してボール遊びに夢中になってくれて羨ましいわ・・・。
    とっても楽しそうだもん!!
    あたしなんて・・・
    レンが投げても持ってきてくれないから
    自分で取りに行くはめに・・・。

    梅干素敵!!
    美味しく浸かるといいねぇ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・♪

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    写真、マジで上手では
    ないよー

    いつもこんな顔なんだよ。
    むふふ

    うん。うちもキャスオは
    外でボール投げても持ってこないよ

    家の中限定みたい

    梅干ようやく昨日完成したよーv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/827-7910e827
この記事へのトラックバック


最近の記事


