スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


red siso

2007年08月06日 08:00

g805-9.jpg


今年も頂きましたぜ。

RED SISO (なんとなくアルファベットにしてみた)


g070805.jpg


今年も大量に頂きました。(ありがたや。)

・・・ってこれ、一部 だよ

葉っぱと茎にわけるでけで3時間弱

葉っぱだけで 総量2.2キロ (す、すごすぎる)

SISO JUCE と ふりかけに・・・・

すんごい大量生産DAYでした

これ飲んで 夏バテ防止だー。


スポンサーサイト


コメント

  1. ryoko | URL | -

    すんごい量ですねぇ!キャスくんが見えない^^;
    処理に3時間って…
    長い映画なみじゃないっすか!
    「ごぼじがでーがね」=「よだれが出るわ」って意味ドス。
    ここまで変わったら、意味不明でしょうね^m^
    ↓クレマちゃん、お大事にです。

  2. ろびハハ。 | URL | -

    森ですから!

    おおー、大量!!
    紫蘇は大繁殖するので納得の総量かも(笑)
    それにしても根気いいですね、三時間とはv-12
    肩こりになってしまいそう。
    お疲れ様でございますi-265

    ちなみに実家の庭は紫蘇の森と化してますヨ。
    手入れもろくにせずなんであんなに育つのか??
    先代ロビンは嬉々として潜り込んではさわやかな香りになって
    出てきたのを思い出しました~。
    夏は紫蘇ですな♪

  3. メルママ | URL | Uru4/kPU

    ムフフッ

    やっぱり そろそろお出ましかと思ってたよ♪
    紫蘇ジュースに紫蘇酢も良いよね。
    種も塩漬けにして ゆかりにすると歯ごたえがバッチリ

    3時間もとは お疲れ様でした。
    紫蘇はお肌にも良いし、最高の食材だぁ~
    近くに居たら 全部やってあげたのにね。
    なんせ 暇だからさ・・・  フフッ

  4. りきママ | URL | zax3RNBI

    今年だぁ。ってもう一年。。歳をとるはずだ(ーー;)
    美味しい物を手に入れる為にはじみちな大変な労力があるんですね。お疲れ様。
    クレマちゃん、他人事とは思えない。お大事に。

  5. ちゃっぷ | URL | -

    紫蘇ジュース美味しそうですね。
    手作りジュースは傷みやすいの小分けに作った方が
    宜しいかと思います(以前、自分は腐らせたので・・・)
    そして、クレマさん大事に至らなくてよかったですね。
    梅干しも良い出来だった様でなによりですv-22

  6. でこ | URL | -

    いいね~

    もう直売所ではみかけるので母に「でてるよ~」というのですが あくまでもタダでもらうのが母の思い?なのか運転手さんちになるシソを頂くことをあてにしています
    ああ飲みたい~ もう一回作り方聞いて買ってきてつくろうかな~?炭酸もあるし ぐびぐびいきたいです!!

  7. でこ | URL | -

    あっ

    クレマの嘔吐をあとで読んだけど其の後は大丈夫?
    おいしい物あげるとついがっつくからね~
    お大事にね

  8. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    すごい大量の紫蘇~!!
    葉と茎に分けるだけで3時間!?
    あたしには到底無理な作業ですわ・・・。
    きゃぶくれさんってやっぱりすごい♪

    クレマ姫は大丈夫かな??
    丸飲みってほんと怖いよねぇ・・・。
    クレマちんはあまり丸飲みするようなイメージがないから
    びっくりしたよ。
    お大事にね。

  9. カノンママ | URL | -

    ご意見を~

    redsiso美味しそうですね~飲みたいです!!
    私も紫蘇大好きでベランダに花は植えずに紫蘇植えてまっす。

    クレマ姐さんその後はいかがですか?
    私事ですがカノン(生後10ヶ月)が3日前から
    突然家の中でトイレをしなくなり困ってます・・・
    散歩は毎日仕事から帰って行ってます。

    長時間留守する事もあるからシートでもしてもらわないと
    困るのですが・・・何かいいアドバイスありますか・・・?




  10. ギズモ | URL | RfasxxTw

    久々にやってきたら、クレマ姐さんが3歳になってる!!!
    これは出遅れました(かなり。。。。)
    改めまして、クレマちゃんお誕生日おめでとう&また1年健康にキャス君と仲良く楽しく暮らせますように!!!

    それにしても、紫蘇ジュース飲みたい。
    (ワタシの実家では紫蘇と長ネギを細かく切って、これでもかっていうくらい卵焼きに入れるんですけど、美味しいですよー!→うちの坊主には不評でしたが。笑)

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    ハイ。
    すんごい量ですよ。
    sisoジュースに、sisoふりかけ・・・・
    週末、sisoの香り充満の
    3時間って…ハリポタ並ですっ。
    よだれが出る って意味ですか?
    ほほ。
    納得、すっきり。v-22

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    ろびハハさんへ*

    わぉ。
    すごい、珍しいねっ。(いいなー)
    赤紫蘇がお庭に生えてるなんて・・・
    梅干漬け放題だね

    うん、うん
    夏はsisoだよね。v-22

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    メルママさんへ*

    近かったら
    好きなだけ持ってってもらって
    いいのに・・ね

    友達に しそ欲しいか?って聞いたら

    作ったのを頂戴ということで
    せっせと作ってたよ。
    むふふv-22

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    1年は早いですねぇぇ
    そ、そ
    地味作業があるから大変ですね
    ま、地味作業が好きな私です。

    あ、心配かけてすいません
    クレマ、点滴、薬で完全回復です
    ありがとうございます。v-22

  15. きゃぶくれ★ | URL | -

    ちゃっぷさんへ*

    わぉ・・・
    小分けに作ったほうがいいんですね
    勉強になりましたっ。

    ありがとうございますっ
    クレマですが、すっかり元気に回復しました。
    梅干←なんとか出来ましたよーv-22

  16. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    今年、まだ作ってなかったんだね。
    もちろん、でこさん家の分も作ったので
    持って行くよー!!
    近所なら しそを持って行くのにねv-22

  17. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    ありがとう。
    クレマ←すっかり回復したよ
    めったに嘔吐なんてないので
    ビックリしたけど、大丈夫だったよー。

    あ、i-73おめでとうー。v-22

  18. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    うん。
    すごい大量でしょ^^
    3時間の地味作業をこつこつ。
    別にすごくないよ。
    自分の世界に入れる単調作業が割りと好きなんだ。
    ぷっ。

    クレマ←ありがと。
    うん、大丈夫だよ
    そ、そ
    丸呑みするタイプじゃないんだけど
    アキレスにすごく執着してて
    キャスオに盗られたくなくって
    たまたま丸呑みしたみたい。
    v-22

  19. でこ | URL | -

    う う うれしい!!です

    去年はできた 献血が 今日できなかったの!!
    やはり去年はシソジュースを毎日何杯ものんだからに違いない!と思ってたのです
    そして今日は突然の御届け物もりだくさん
    ありがとうございました 多分来週一緒に食べるくらいの量なので頂きましょうね

  20. きゃぶくれ★ | URL | -

    カノンママさんへ*

    しそ好きなんですか?
    同じだー。
    私もベランダに花は植えずに紫蘇、三つ葉を植えて栽培してるよ。

    クレマ←もうすっかり
    回復しました。心配ありがとうです。
    カノンちゃん、トイレをしなくなって困ってるんですか?
    は~っ
    ウチはキャスオだけ家でトイレしてるんだけど
    クレマは失敗しました。
    なので 台風の暴風域に入っても 散歩へ行ってると
    いう、厳しい現状で いいアドバイスできるかどうか?

    でも、家の中でするまで ひたすら待つ、掛け声(トイレ、トイレ)と促してみるとか・・・

    とにかく根気よくしつけるのがいいかも。です
    ワンコはよっぽどしたければ、我慢せずしてくれる
    という話を聞いた事があるので ぜひ諦めずにチャレンジしてくださいねぇ。(我が家は、断念してますけど)
    ぷっv-22

  21. きゃぶくれ★ | URL | -

    ギズモさんへ*

    どもども
    ありがとうございますっ。
    元気でしたか?(焼きそば弁私も好きです)
    卵焼きに入れてもいいんだね
    やってみようかな・・・・
    むふふ
    ケンちゃんさんには不評ですか?
    美味しそうな組み合わせなのにね。v-22

  22. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    いいよ。
    持っていくから 

    貰ってね。
    私作るだけで ほとんど
    あげちゃうの・・・

    ビールしか飲まない人種だからさ。ぷっ。v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/833-25f23a32
この記事へのトラックバック


最近の記事


