スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初雪・初霜・初氷

2007年11月27日 08:00

g071123.jpg


週末は、初雪・初霜・初氷。

g071123-2.jpg


あの山に向かって走る。
先週寒かったからか、真っ白な雪山。

g071123-1.jpg


こんな景色を見ると無性に

「♪ちゅうおーうフリーウェイー♪」

などと歌ってみたくなる古いタイプの私
(なぜ?高速だけ英語になってるのか?)
どーでもいいのに いちいち気になっちゃってるけど

でもここは 東海北陸道 ですから・・・
おっと、戻る。

1時間程走れば

g071123-3.jpg


(さむっ)

初雪、初霜だ。

g071123-0.jpg


予想外の雪にテンションがあがるCRECAS
コンビニの店員がおつりを渡すのを忘れ
「お客さーん、おつりおつりー」と言ってるような
キャスオの顔でございやす。
(到底、走ってる顔には見えませんな)

g071123-7.jpg


そしてスキー場へ移動
私達は、初滑り。
(日ごろの運動不足を解消できたらいいんだけど。ぷっ)


g071123-5.jpg


雪まみれになるクレマと


g071123-4.jpg


初氷にびびるキャスオ氏。


g071123-6.jpg


カキ氷食べ放題 みたくなりますだ。
むふふ

スポンサーサイト


コメント

  1. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    わぁぁ~♪
    早速雪遊びなのぉ!?!?
    すごいすごい!!
    なんか一気に冬!!って感じ(笑)
    クレマ姫の表情が輝いてるわ~♪
    うちも今年こそは雪遊びしたいなぁ(って毎年言ってるけど)
    きゃぶくれ家みたいにアクティブにならなくっちゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ

  2. chachie | URL | -

    きゃぶくれ一家とくれば。。。
    この季節。。『雪』って感じでぇ~
    待ってましたぁ~~~!!

    さすが。。。クレマ姉さんはどこに行っても
    はつらつ~~ぅ!!
    川の時もですけど(ふふふっ。。。)
    で、いつもその後をキャスオ殿が。。。(笑)

    お~っと。。なんだか急に寒くなりました。ブルブル。。

  3. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    うん
    今年初すべりだよー
    11月にしてはまだ雪があったほうかな・・・
    最近また
    暖かいね
    今年たくさん雪が降ったら
    雪遊びに行ってみて
    レン王子もるぅたん喜ぶだろーね。v-22

  4. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachieさんへ*

    v-22今年も
    スノーシーズンになりましたよ
    日ごろの運動不足を少し解消できたら
    いいんだけどなー。
    クレマがいつも
    クレマが隊長なので
    キャスオがその後をついて回る感じです

    雪みると寒くなるね。。。
    むふふ

  5. じゅん | URL | uP41QbLw

    こんにちは!
    すごいぃ!雪これどこですか?

    うちの実家 東海北陸道沿いですけど 雪まだって言ってたので もっと奥ですよね?!?!
    すごいすごいぃ

    ティアラまだ雪みたことないので
    今年は挑戦してみようと思ってます^^

  6. でこ | URL | -

    今年は雪が早かったとニュースで聞いて
    クレキャス家は 今頃スノボーかと・・・やはり行ってきましたねっ
    雪が大好きな一家 今年は何回いくのかな?
    帰省もないし 存分に~ くれぐれもご主人1だけは お気をつけるようにねっ

  7. きゃぶくれ★ | URL | -

    じゅんさんへ*

    そうなんですよ
    高鷲IC降りて
    もっと奥のスキー場ですよー
    今年は11月に雪があって
    びっくり

    でももう溶けたかな・・・
    うん
    きっとティアラちゃん、喜ぶだろーな。
    雪遊び!!v-22

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    うん。
    せん、先週降った雪が残ってたよー
    運動不足解消で
    首痛を治さなければ・・・
    ありがとー
    伝えとくね。
    むふふ
    今年ものんびり
    お正月を過ごす予定だよーv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/898-10fcc978
この記事へのトラックバック


最近の記事


