蒙古襲来。

2007年12月05日 21:00

g1205.jpg


今日は寒かったですな
みぞれっぽいのがチラチラ降ってました。

寒さに備えて
初のビーニーにチャレンジしました。
g1205-5.jpg


そう。これ 自分用。
編み図とかどういう風に見るのかわからないので
完全に自己流ですが

g1205-1.jpg  g1205-2.jpg



なんとか形になりました
サイズはぴったりなんだけど・・・


ん。。。。。。。

なんかこんな人見た事あるよーな

あ。

チンギスハン だ!

gg1205cabcre.png


そんな ビーニー完成です

どうでもいいんだけど
今日、私の大好きなしまむらーに行ったら
このビーニーなんか比べものにならないくらい
可愛いビーニーが しまむら安心価格で
売ってるのを見た。

なんか編んで損した気分・・・

ぷっ。
スポンサーサイト


コメント

  1. chachie | URL | -

    むふふ。

    どうしても、きゃぶくれさんのむふふを読むと
    どうしても笑えてしまうchachieでございます。。。
    ビーニー、今回は人間用だったんですねぇ~。
    自己流とは言え立派ですよん!
    しまむら。。。私も今日行ったんですがぁ~
    コタツの上掛け布団を違うとこで買ったんだけどぉ
    思ったより小さくて寒いからチラッと見に行ったら。。。
    めちゃめちゃ安かって。。。。ショック!!
    私のは、めちゃめちゃ損こきました(号泣)
    見なきゃ良かった。。。

  2. jun | URL | uP41QbLw

    かわいいぃ!

    ティアも昨日から ネズミの被り物に悪戦苦闘。。
    そろそろ年賀状に取り掛からなきゃ。。。
    というかんじで あれこれ 写真さぐってます(笑)

  3. りきママ | URL | -

    ビーニーって言うんですね。またひとつ勉強になった(^^ゞ
    店の方が安かったりしますよね。
    でも愛情をかけている分暖かいかも。
    クレマちゃん、編んでって言ってませんか^m^

  4. でこ | URL | -

    知らなかったよ~

    ビーにーっていうのね
    うちでは ケロロ帽って呼んでます(笑)
    でもこれってカギ編みしてない?
    ついにかぎにチャレンジしたの?
    うまく編めてるよ~
    今年は夫婦で おそろいの帽子でスノボー?
    いやいや4人でだねっ

  5. ryoko | URL | -

    帽子の名称さえ知らんかったです^^;
    流行モノに疎い私だったら、
    垂れてるヒモを絶対に鼻の下で結んじゃうんだろうな…
    クレマちゃん、めっちゃ似合う~♪

  6. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    ご無沙汰してました。
    ビーニーっていうんですね。
    耳が隠れてあったかそうですね。
    クレマちゃん、お気に召さなかったのかな?

  7. レンママ | URL | 8VFDsj1w

    (≧∇≦)キャー♪
    やっぱりビーニー可愛い~!!
    自分用に編めちゃうきゃぶくれさんがほんとすごいよ!!
    クレマ姫はやっぱりビーニーが似合うわ♪
    色もとっても可愛いわぁ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・♪

  8. きゃぶくれ★ | URL | -

    chachieさんへ*

    そうなんですよ。

    ビーニー、今回は人間用です
    人間用に編むのは初めて
    しかも苦手なカギ針です
    (ま、棒針も得意ではないんですけどね)

    いやいや
    近くてみたら 
    やっぱ しまむらー のが断然いい
    ってか、しまむらー 安かったですね
    さらに4割引だったでしょ?

    損する時だけ見ちゃうだよね
    私も・・・v-22

  9. きゃぶくれ★ | URL | -

    junさんへ*

    わぉ
    もうそろそろ
    年賀状の時期だね

    ねずみの被り物?
    可愛いー!!
    むふふv-22

  10. きゃぶくれ★ | URL | -

    りきママさんへ*

    りきママさんの様に上手く
    編める用になりたいなー
    もう情けないほど
    私は不器用なんですよ

    でもやりたがりの飽き性なので。
    気が向くを思いつきで始めちゃう
    という計画性ゼロで困りますー

    そろそろ
    クレマの分も編むかなー
    むふふv-22

  11. きゃぶくれ★ | URL | -

    でこさんへ*

    スノボ用のビーニーを
    買おうと思って値段みたら
    4200円って・・・

    もう自分で編もうと思い2回程
    編みなおしたりしてようやく完成
    かぎ針は難しいね
    でこさんを尊敬だよー

    私が編むよって言ったのに
    イヤだ。といいはり
    ご主人1はネットで購入してたよ。
    ぷっ。まだまだ
    世に出せそうも無いよ
    ぷっv-22

  12. きゃぶくれ★ | URL | -

    ryokoさんへ*

    いやいや
    帽子の名前じゃなくて
    ニット帽全般を
    ビーニーっていうらしいですよー
    ってか、私の方が流行モノに弱いので
    このビーニーの名前が
    たしか イヤーなんとかなんとか
    だったっけ(笑)
    いい加減なもんですわ。
    ぷっv-22

  13. きゃぶくれ★ | URL | -

    オーちゃんさんへ*

    そうなんですよ
    耳があると全然
    温かさが違うー
    編み物もドラクエも忙しい冬ですわ。v-22

  14. きゃぶくれ★ | URL | -

    レンママさんへ*

    全然すごくないよ。
    2回程編みなおしたりして
    イマイチ
    編み図のみかたがわからないんだよね
    ま、本も無いんだけどね
    自分用なら、これでま、いいかっ
    って感じですわ
    むふふv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabkure.blog4.fc2.com/tb.php/907-8c3e6db6
この記事へのトラックバック


最近の記事